sc_2014-09-18 13_00_51


第12話 超魂(ウルトラソウル)!ロックの夜明けぜよ!


▼徳川慶喜

sc_2014-09-18 10_24_38
sc_2014-09-18 10_24_43
「お前、違いの分かる美少年!?
なんでそんな所におるんじゃ!?」


sc_2014-09-18 10_25_58
「ここは余の城、余が徳川十五代将軍慶喜である」

 ∧_∧ 前回、井伊さんが蛇にガチで食われました☆
(,,・∀・) そして今度は違いの分かる美少年が登場。


sc_2014-09-18 10_29_06sc_2014-09-18 09_07_49
sc_2014-09-18 10_30_54
「上様、なぜ身を偽ってロックを歌う
我々に近づいたのですか?」


sc_2014-09-18 09_09_35
「単調な日々を変えてくれるかもしれない、それを見たかった」

 ∧_∧ 井伊に過保護なまでに守られていた所為で暇でしょうがなかった上様。
(´・ω・) つまり暇潰しで龍馬達に興味を持ったってことですね。


sc_2014-09-18 10_37_11
sc_2014-09-18 10_37_17
「ウルサイ愚民共!
お前達も井伊と同じだろ!」

 ∧_∧ 
(,^ω^) 上様が愚民って言っちゃダメですぜwwwwwwww


sc_2014-09-18 09_10_58
「井伊は徳川のことばっかり!僕の為とか口先ばっかり!」
「ダダっ子じゃねぇか・・・」
 ∧_∧ 
(,,・∀・) 要はかまってちゃんだった上様。でも井伊の事は大好きだった様子。


sc_2014-09-18 10_42_52
「お前達が直弼を殺したんだあああああああああああああああ!!」
 ∧_∧ 
(,,・∀・) いやあの人勝手に自滅しただけですやん・・・。




sc_2014-09-18 09_12_54
sc_2014-09-18 09_14_37
「オーバーミラージュ!」
 ∧_∧ 
(, ゚∀゚) 急に歌うよー!!



sc_2014-09-18 09_14_47
sc_2014-09-18 09_15_04
「すさまじいパワーです!だがこんなこともあろうかと」


sc_2014-09-18 09_15_32
「それは?」
「難しい説明は省きますが天歌から身を守る機械です」
 ∧_∧ 
(, ゚∀゚) 出ました今週の秘密道具!先生がいなきゃ全滅だよねほんと・・・。


sc_2014-09-18 09_16_18
sc_2014-09-18 09_16_23
sc_2014-09-18 09_16_32
(,,・∀・) 太平化なう!


sc_2014-09-18 09_17_53
sc_2014-09-18 09_18_37
sc_2014-09-18 10_50_20
「これが天歌の本当の力だというのか!?」
「天国というより地獄だね」

 ∧_∧ 音楽に合わせて雷振ってきたんですが・・・・。
(´・ω・) 一体何が起こってるねん・・・。

▼天歌の歴史

sc_2014-09-18 10_54_07
「こんな恐ろしい力を出す天歌ってそもそも何なんじゃ?」
「徳川家全体を縛り付けている呪いだよ」


sc_2014-09-18 10_56_01
sc_2014-09-18 09_20_31
sc_2014-09-18 09_22_03
「家康公が天下を収める時に使ったという
歌に乗せた呪術の一種、そいつが天歌の始まりらしい」
 ∧_∧ 
(,,・∀・) 楽譜で記された呪い初めて見たわ


sc_2014-09-18 10_59_44
「天歌とはすなわち家康公の魂」


sc_2014-09-18 11_00_20sc_2014-09-18 09_23_40
「それを受け継ぐ将軍こそ
アイドルの頂点でなくてはなりません」


sc_2014-09-18 09_24_32
「徳川ってなに・・・?」
 ∧_∧ 
(,,・∀・) こっちが聞きてーわ



sc_2014-09-18 09_27_17
「行くぜよ、全部あの城の中じゃ!」


sc_2014-09-18 09_28_01



▼桂伏す!

sc_2014-09-18 09_28_14
sc_2014-09-18 09_28_25sc_2014-09-18 09_29_03
「全てのソウルを掛けた雷舞、
やるぜよおおおおおお!!」
「しゃあああああああああああ!!」


sc_2014-09-18 09_29_56
「はあああああああああああッ!!」

 
sc_2014-09-18 09_30_06
sc_2014-09-18 09_30_12
「丈夫な結界だね」

 ∧_∧  城に突入しようにも刀では破れそうにない・・・。
(,,・∀・) というかそーちんまだ刀持ってたんだね・・・


sc_2014-09-18 09_31_59sc_2014-09-18 09_34_10
「先生、どうするつもりじゃ?」
「ロックするんですよ!私のソウル全てを掛けて!」


sc_2014-09-18 09_32_59
sc_2014-09-18 09_33_05
(,,・∀・) お約束の脱衣!

 
sc_2014-09-18 09_33_13
sc_2014-09-18 09_33_23
「!!結界が破れる!!」

 ∧_∧ 刀でもビクともしない結界がドラム叩いて
(,´∀`) 何とかなりそうwwwwwwwwwwwwww



sc_2014-09-18 09_35_21
sc_2014-09-18 09_36_10
「ぐああああああああああああ!!」

 ∧_∧  男ものの触手・・・・
(,,・∀・) 遊戯王ではよくあるよね。


sc_2014-09-18 09_35_41
sc_2014-09-18 09_36_50
「まだまだあああああああああ!!」


sc_2014-09-18 09_36_40sc_2014-09-18 09_36_45
sc_2014-09-18 09_37_13
sc_2014-09-18 09_38_09
バキッ!!

 ∧_∧ 折れたちゃった!?
( ,,゚д゚) どんだけ連打したんですか先生!?



sc_2014-09-18 09_38_18
sc_2014-09-18 09_39_19
「進むんです!早く!
私のソウルが尽きる前に!」

sc_2014-09-18 09_43_50
「先生えええええええええええ!!」

 
sc_2014-09-18 09_44_36
sc_2014-09-18 09_44_55
sc_2014-09-18 09_44_20
 ∧_∧ 
(´・ω・) 先生伏す・・・一番頼りになる人が最初に逝っちまったよ・・・。



▼沖田・土方屈す!

sc_2014-09-18 11_17_39
sc_2014-09-18 11_17_47
「ひじぞーさん!?」
「俺がここで時間を稼ぐ!」


sc_2014-09-18 09_46_15
sc_2014-09-18 12_29_20
(, ゚∀゚) やっぱり脱ぐんですね!

 
sc_2014-09-18 12_32_48
sc_2014-09-18 09_47_04
「総司!?」
「土方さんばかり良い恰好させらんないでしょ!」
 ∧_∧ 
(,,・∀・) 良い恰好=半裸



sc_2014-09-18 09_48_19
sc_2014-09-18 09_47_49
sc_2014-09-18 09_48_28
グサッ!!


sc_2014-09-18 12_35_24
 ∧_∧
( ,,゚д゚) !!?これ死ぬよね!?



sc_2014-09-18 12_38_31
sc_2014-09-18 09_50_28



▼高杉散る!

sc_2014-09-18 09_50_52
sc_2014-09-18 09_50_59
「シンディ!踏ん張れ!」

 ∧_∧ 今更だけどこれすごい光景だよねwwww
(,^ω^) ベースからビーム出して踏ん張ってますwwwwww


sc_2014-09-18 09_52_06
「このステージ、貰ったぜ」
「儂一人で行けというのか・・・」


sc_2014-09-18 09_53_03
「今度生まれ変わってもまた、
一緒にロックやろうぜ」
 ∧_∧
( ,,゚д゚) シンディがガチで死にそうなんですが・・・!?



sc_2014-09-18 09_53_30
sc_2014-09-18 09_54_15
sc_2014-09-18 09_54_59
sc_2014-09-18 09_55_07
「そんなに俺様のソウルを喰らいたいのか!?」

 
sc_2014-09-18 09_55_41
sc_2014-09-18 09_55_48
 ∧_∧ この人火薬をベースに振り掛けてるよ!?
( ,,゚д゚) ロックだな!?
 
sc_2014-09-18 09_55_54
「俺様のソウルは激辛だぜええええええええええええええええええ!!」


sc_2014-09-18 09_56_27sc_2014-09-18 09_56_33
sc_2014-09-18 09_56_38
sc_2014-09-18 09_56_52
 ∧_∧ シンディ自爆したああああああ!!?
( ,,゚д゚) ベースを演奏して自爆したあああああ!!?




▼天使化

sc_2014-09-18 09_57_37
sc_2014-09-18 09_57_57
 ∧_∧ 
(´・ω・) 上様の上から何かがモワモワっと。ボスキャラっぽいです。
 
 
sc_2014-09-18 09_58_21
「お前誰じゃ?」
「徳川の時そのものだ」

 ∧_∧ 
(,,・∀・) 徳川を守る魂魄そのものみたいな・・・よく分かんないです!

 
sc_2014-09-18 09_59_49
「頼む上様をもう開放してやってくれ!」

 
sc_2014-09-18 10_00_40
「パッションじゃあああああッ!!」

sc_2014-09-18 10_00_48
 ∧_∧ ギターの弦が切れたっぽいです。
(´・ω・) これでもうロックで戦うのは無理ですね・・・。


sc_2014-09-18 12_58_56
sc_2014-09-18 10_01_36
sc_2014-09-18 10_01_44
(, ゚∀゚) きーやんのアカペラが来たぞおおおおッ!!


sc_2014-09-18 10_02_54
sc_2014-09-18 10_03_03
sc_2014-09-18 10_05_18
sc_2014-09-18 10_05_24
sc_2014-09-18 10_05_31
sc_2014-09-18 10_06_00
sc_2014-09-18 13_00_51
sc_2014-09-18 13_00_57
sc_2014-09-18 13_01_05
sc_2014-09-18 13_01_11
sc_2014-09-18 13_01_18
(,´∀`) 一体何だこれ?wwwwww

 ∧_∧ ロッカーが天使化しちゃいましたよwwwwww
(,^ω^) 最終回でやってくれましたねぇwwwww


sc_2014-09-18 13_01_31
sc_2014-09-18 13_02_01
sc_2014-09-18 13_02_05

 ∧_∧ そして上様も脱いだwwwwwwwww
(,´∀`) このアニメでは脱ぐことが正義なんですね!



▼龍馬落っ!?

sc_2014-09-18 13_09_14
sc_2014-09-18 13_09_03
sc_2014-09-18 13_09_25
sc_2014-09-18 13_09_43
sc_2014-09-18 13_10_26
 ∧_∧  
(,,・∀・) 急に歌いだすモブ達。龍馬は上様を救い一件落着。


sc_2014-09-18 13_15_51
sc_2014-09-18 13_14_08
「みんなーッ!天から儂を見守ってくれよーッ!!」
「勝手に人を死んだ扱いするんじゃねぇ!!」


sc_2014-09-18 13_16_46
 ∧_∧ おお!みんな生きてた!
(, ゚∀゚) しかもなぜか服も再生してる!



sc_2014-09-18 13_17_54
sc_2014-09-18 13_18_10
「シンディ!みんな!生きておったんかああああ!!」


sc_2014-09-18 13_18_14
「あ」


sc_2014-09-18 10_12_02
(,´∀`) これ龍馬もやるんだwwwwwwww


sc_2014-09-18 13_21_10
sc_2014-09-18 13_21_18
sc_2014-09-18 13_21_27
sc_2014-09-18 13_21_41
 ∧_∧  
(,,・∀・) セーフ!そしてエンディングです。


sc_2014-09-18 13_22_00
sc_2014-09-18 13_22_11
sc_2014-09-18 10_13_39
sc_2014-09-18 10_13_44
sc_2014-09-18 13_24_40



▼マシュー・カルブレイス・ペリー・ジュニア

sc_2014-09-18 13_25_01
sc_2014-09-18 13_25_25
sc_2014-09-18 13_25_47
sc_2014-09-18 13_25_55
「It's Rock'n'Roll!」


 
 ∧_∧ 最後にペリー(CV:諏訪部順一)が出てきましたね!?
( ,,゚д゚) これは2期確定かな!?

 ∧_∧  楽しいアニメなので是非2期もやって欲しいですね。
(,,・∀・) 次は何と戦うんだろ?