sc_2014-10-10 10_53_37


第2話 時間がない!


▼相手の心を読む魔法

sc_2014-10-10 09_24_21
(あーあ、いつものOLの子、今日はいないなぁ・・・)
 ∧_∧
(,´∀`) 開始早々犯罪臭のするオッサンの登場wwwww


sc_2014-10-10 09_24_25
(今日スカート短くしすぎたかなぁ・・・?)

sc_2014-10-10 09_02_09
(いい箱作ろう頼朝幕府)
 ∧_∧ 
(,,・∀・)この声寺島拓篤さんですよね?

 
sc_2014-10-10 09_02_12
「違う!頼朝ってなんだ!?鎌倉だ鎌倉!」
「これで信じる気になったでしょ。メープルランドの
王族は接吻によって魔法を授けることが出来るのよ」


sc_2014-10-10 09_02_34
「アナタの魔法は他人の心の声が
聞こえるもののようね。私にもやってみて」


 
sc_2014-10-10 09_02_37
(過去にも同じ力を持った者がいるの。
ただし同じ相手には一度しか使えなかったわ)


 ∧_∧ 『一度だけ』ってしょっぺぇ・・・。
(´・ω・) そしてこれでいすずにも能力が使えなくなっちゃいました・・・。

 
sc_2014-10-10 09_03_07
「放課後、またパークに行くわよ」
 ∧_∧ 
(,,・∀・) マスケット銃突きつけられて行く遊園地か・・・。

▼モッフル
 
sc_2014-10-10 09_06_02
sc_2014-10-10 09_06_10
sc_2014-10-10 09_06_18
「おじさま!」
 ∧_∧ !!?
( ,,゚д゚) ラティファのおじさま一体どうしてこうなったん!?

 
sc_2014-10-10 09_08_17


▼マカロン・ティラミー
 
sc_2014-10-10 09_08_32
sc_2014-10-10 09_08_33
「マカローン!」
「ティラミー!」

 
 
sc_2014-10-10 09_08_35
sc_2014-10-10 09_08_39
 ∧_∧ マスコット達がサンドバッグにwwwww
(,´∀`) お母さん止めてあげてwwwwwwwww



sc_2014-10-10 09_45_59
sc_2014-10-10 09_08_47
 ∧_∧ 
(,´∀`) マスコットがそんな目つきしないでくれwwww

 
sc_2014-10-10 09_08_56
sc_2014-10-10 09_09_01
「やめんかコラアアアアアアッ!!」

 
sc_2014-10-10 09_09_03
 ∧_∧ 
(,,・∀・) なんかこの感じ日常っぽいですね。さすが京アニ。


▼四大精霊
 
sc_2014-10-10 09_09_25
sc_2014-10-10 09_50_40
sc_2014-10-10 09_09_31
sc_2014-10-10 09_09_34
 ∧_∧ 
(,,・∀・) この4人がメインで活躍するのはまだまだ先かな?


▼事務所

sc_2014-10-10 09_21_59
「おはようございます、いすずさん!」

 
sc_2014-10-10 09_22_03
 ∧_∧
(,´∀`) 遊園地に来たら謎の覆面男がお勤めしていたwwwwwww


sc_2014-10-10 07_50_56
sc_2014-10-10 09_22_46
sc_2014-10-10 09_22_49
sc_2014-10-10 09_22_50
sc_2014-10-10 09_23_14
sc_2014-10-10 09_23_18
 ∧_∧ 魔法抜きでバトルアニメやってるなwwwwwww
(,^ω^) やっぱりこの絵の感じがどことなく日常っぽいですね。


▼栗栖隆也

sc_2014-10-10 09_23_30
sc_2014-10-10 09_23_42
sc_2014-10-10 10_04_08
sc_2014-10-10 10_04_19

 ∧_∧  甘ブリに人が全然来てないので早く閉演しろと急かす栗栖さん。
(,,・∀・) ちなみにCV:諏訪部順一。


sc_2014-10-10 10_04_50
sc_2014-10-10 10_04_29
( ,,゚д゚)メガネが・・・割れたあああッ!?


sc_2014-10-10 10_10_02
「ある4人家族が天城ブリリアントパークを訪れたとします。去年の動員数を元にパークが黒字になるためには、この家族が一日いくらを支出すべきかを概算してみましょうか」
 ∧_∧ 
(,,・∀・) そんなことより3人共メガネかよ。


sc_2014-10-10 10_10_22
「8万5千円」


sc_2014-10-10 10_12_42
sc_2014-10-10 10_12_33
「ほぼ正解ですな、正確には83,200円ですが」
 ∧_∧ 
(,,・∀・) 頭が良い主人公ってのは本当っぽいですね。


sc_2014-10-10 10_18_13


 ▼経営悪化の理由
 
sc_2014-10-10 10_19_01
「さっきの8万5千円、もしかして栗栖隆也の心を読んだの?」
「昨日の客入りやこのパークの規模からざっくり推定しただけだ。フェルミ推定と言う思考ゲームだ」

 ∧_∧  フェルミ推定とは東京都内のマンホールや地球上の蟻の数など
(,,・∀・) ざっくり概算することだそうです。


sc_2014-10-10 10_28_43
sc_2014-10-10 10_28_20
 ∧_∧ それはさておき銃で脅しておきながらいきなり経営者になれとか
(´・ω・) 言われて頭に来てる西也。


sc_2014-10-10 10_32_08
「魔銃シュタインベルガー、様々な弾を撃つことができるわ」
「出さなくていい!」


sc_2014-10-10 10_26_18
「アナタを撃った弾はペインブリンガー。タンスの角に足の小指をぶつけたときの二倍の苦痛にみまわれるわ」
 ∧_∧ これは分かりやすい表現wwwwww
(,´∀`) それめちゃくちゃ痛いじゃないですかwwwww


sc_2014-10-10 10_36_44
「そもそも俺に頼む前になぜ経営のプロを雇わないのだ!?」
「雇ったけどみんな辞めてしまったわ・・・」


sc_2014-10-10 10_37_49
「私が銃で脅したからか・・・」
「おい!!」
 ∧_∧
(,´∀`) ここまで経営悪化したのいすずの所為じゃないですかwwwww


sc_2014-10-10 10_41_40
sc_2014-10-10 10_41_44
sc_2014-10-10 10_41_54
 ∧_∧ さすがに怒って帰ってしまった西也。
(´・ω・) まぁいすずの頼み方がよくないですよね・・・。


▼支配人代行

sc_2014-10-10 10_43_42
sc_2014-10-10 10_48_15
sc_2014-10-10 10_48_53
sc_2014-10-10 10_48_36
「この甘城ブリリアントパークはあと三ヶ月で閉園します。でも皆さんの職場は何とか私が捜します!」


sc_2014-10-10 10_53_37
「どうせどこかの駅前でティッシュを
配るしかなくなるッピー!」
 ∧_∧
(,´∀`) 彼の名はワニピー。CVが何故か寺島拓篤さんですよwwwwww


sc_2014-10-10 10_57_15
sc_2014-10-10 10_57_27
「お前ここに来て何年になるフモ?」
「12年だっピ・・・」


sc_2014-10-10 10_57_44
「ならチャンスはいくらでもあったはず、こうなったのはパークに甘えて固定客を掴んでこなかったお前の怠慢。今更取り乱してどうする」

 ∧_∧ モッフルめっちゃ正論やん・・・。
( ,,゚д゚) それにしてもワニピーがワニノコにしか見えない・・・。


sc_2014-10-10 11_02_18
sc_2014-10-10 11_02_49
「皆さん、本当に・・・本当にすみません・・・!」


sc_2014-10-10 11_02_53
「謝るのはまだ早いんじゃないか?」


sc_2014-10-10 11_04_14
sc_2014-10-10 11_05_07
「さっきあの天城企画の男が言ってたぞ?
こんなパークに来る客は大馬鹿だそうだ!」


sc_2014-10-10 11_06_39
sc_2014-10-10 11_06_44
「正論じゃないか!さすがに俺も反論できなかったぞ!
それでお前らときたら何をやっている?」


sc_2014-10-10 11_06_59
「なんと!自己憐憫の残念会だ!なるほど確かに
こんな奴らに金を出すのはバカのやることだ!」

 ∧_∧  精一杯マスコット達を煽る西也。
(,,・∀・) 後ろにイワトビちゃんみたいなキャラがいますねぇ。こりゃ売れないわ・・・。


sc_2014-10-10 11_11_39
sc_2014-10-10 11_11_49
「どうせ潰れるダメパークだ!やりたい放題やらせてもらう」


sc_2014-10-10 11_12_51
「だがお前らは必ず見ることになる。お前らが嫌いなど
こぞのガキがこれから三ヶ月で奇跡を起こすのをなぁ!」


sc_2014-10-10 11_12_53
「俺は25万人の客を呼ぶ。
お前らの神が出した信託をこの俺が叶えてやる!」

 ∧_∧  結構あっさり支配人代行を引き受けましたね。
(,,・∀・) 何やかんや言ってツンデレですね。


▼居酒屋さべーじ

sc_2014-10-10 11_18_50
sc_2014-10-10 11_18_53
「あっ、モッフルさんいらっしゃーい」


sc_2014-10-10 11_18_55
「生と冷やしトマト」
 (,´∀`) マスコットが酒を飲みにやってきたwwwww


sc_2014-10-10 11_21_00
sc_2014-10-10 11_21_20
「ララパッチのおまもりがあるから大丈夫だミー」

 ∧_∧  このお守りを付けている間はマスコットの姿でも誰も気にしなくなるらしい。
(,,・∀・) 他人にはおっさんに見えているのでしょうか?


sc_2014-10-10 11_26_48
sc_2014-10-10 11_26_58
sc_2014-10-10 11_26_51
「暴れないでください!」


sc_2014-10-10 11_27_07
(,´∀`) マスコット3体が土下座する絵面wwwwww


▼臨時休業

sc_2014-10-10 11_29_34
sc_2014-10-10 11_29_36
sc_2014-10-10 11_29_38
「どういうつもりフモ!
あの小僧おおおおおおッ!!」

▼Twitterの反応
サーラマちゃんの台詞が少ない以外は、文句なく面白かったです #amaburi

次回から本格的に再建モノになるのかな?
しっかし京アニの作画と芝居付けはホント丁寧だな〜
#amaburi

かにえ君が甘ブリ復興のためにどんな政策をとるのかが気になるな #amaburi

甘ブリ、この辺は小説で読むとちょっと茶番臭さを感じてたものだけど、アニメだと映えるなー。やっぱアニメ向きだなと思う #amaburi

セイバーとアーチャーが敵対してるというのはわかった。 #amaburi

経営ものも含んでいるんだ。でも、京アニの画クオリティより、ネタ処理の巧い方がよかったのでは #amaburi

いっそのことあのポン太くん金田朋子にしてくれれば… #amaburi


主人公のイケメンナルシスト設定は嫌いだが内容自体は結構楽しいなブリブリランド 
#amaburi #TBS

甘ブリくっそ面白いですわ 京アニ作品で久々にグッズとかまで欲しくなるとこまで余裕で行きそう #amaburi

甘ブリめちゃくちゃ面白いな・・・
ただもう少しシルフィーちゃんに出番をください #amaburi


テコ入れが効かない?水着回やれば問題ないない #amaburi

甘ブリ、ただの萌え萌えなアニメだと思って切らなくて良かった。これおもしろいな。そして寝る!さすがにやゔぁい! #amaburi



 ∧_∧ 
(,,・∀・) やっぱまずはお掃除ですよね。次回からようやくお話が動くって感じかな?
(     ) どんな経営方法を展開していくのか楽しみです。
|  | |
(_)_)



▼関連商品