sc_2014-10-11 12_25_45



03d7905276913d535df33e4139038c6bbe2a1afc1412955684
30f8d5237c34033e6507da8160fe66cb2d8608281412956767
ef0cb98fa121e21471d471fba76f2950314a2c9b1412956767
マップナビ:???
テレビナビ:???
ずかんナビ:隠れているポケモンをサーチ!忍び足で近づくことでバトル
        街で出会ったポケモンのそばで図鑑を起動すると図鑑に登録される
プレイナビ:PSS機能・ポケパルレ



▼Twitterまとめ
図鑑がGBAでポケナビがGBASPとは凝ったファンサービスだな
 
???「おいおい、もう一人誰か忘れちゃあいないかよ!」
お、お前は・・・ゲームボーイミクロ!?


図鑑はGBAでポケナビはGBA SPみたいなデザインになるのかーこれは完全にルビサファやってた世代とどんぴしゃじゃないですか

ポケナビでジムリ呼び出してかもるマン

SPの形をしたポケナビに映るORASのGBAフィールド…
HGSSでもGBプレイヤーでとても嬉しかったんだけど、今回はそれ以上に嬉しい!
楽しみが加速しまくってる


ポケモン図鑑がGBAでポケナビがSPとかファンサービスしすぎィ

ORASがアニメ要素を取り入れたり、旧作のドットをオマージュしたり、GBA-SP型のアイテムを使ったりと、神すぎてヤバい。


pokebeach.com/2014/10/mega-r…
ポケナビの情報来てたか。下画面を使用、PSSも続投でテレビとかいろんな機能が追加され、名称もマルチナビになったみたいだな。あと今作からはマップ上で出会ったポケモンも図鑑登録されるのか!

ポケモンORAS素晴らしすぎる
ポケモンにのって未知の場所行くとかポケモンレンジャーでしかできなかったことができるし、GBA型ポケモン図鑑アニメ仕様だし、ポケナビGBASP型だし、XYの良かった要素はそのままだし

ポケモンに乗って旅するとか夢




GBAからGBASPに進化させるとか分かっていらっしゃるーーッ!!
ルビーサファイア世代にとっては懐かしいですね!
                /ヽ      /ヽ
               /  ヽ     /  ヽ
               /     ヽ__/     ヽ
  ┏┓ ┏━━┓     /                \    ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /        \      /   |    ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |            (__人__) | ┃┃ ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   /  ━┛┗━┛
  ┃┃   ┃┃   /                  \  ┏━┓
  ┗┛   ┗┛   /            ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ   ┗━┛
                    ヽ_______/ \__/
             [[二二二二二二二二二二二二二二二二二



あとはHGSSの時みたいにBGMをGBA版に変更できれば完璧ですね!
ルビーサファイアの曲もいい曲ばっかなので是非もう一度ゲームで聴いてみたい!
   n ∧_∧
  (ヨ(´∀`)
   Y   つ



▼関連商品