sc_2014-10-18 07_04_37


第2話 忍び寄る虚実


sc_2014-10-18 06_56_44
sc_2014-10-18 06_57_10
sc_2014-10-18 06_57_58
sc_2014-10-18 06_58_08
sc_2014-10-18 06_59_30
sc_2014-10-18 06_59_56
sc_2014-10-18 07_00_46
sc_2014-10-18 07_01_08
sc_2014-10-18 07_01_19
sc_2014-10-18 07_01_48
sc_2014-10-18 07_02_08
sc_2014-10-18 07_02_37
sc_2014-10-18 07_02_43
sc_2014-10-18 07_02_52
sc_2014-10-18 07_03_32
sc_2014-10-18 07_04_08
sc_2014-10-18 07_04_23
sc_2014-10-18 07_04_37
sc_2014-10-18 07_05_02
sc_2014-10-18 07_05_20
sc_2014-10-18 07_05_32
sc_2014-10-18 07_05_41
sc_2014-10-18 07_06_06
sc_2014-10-18 07_06_23
sc_2014-10-18 07_06_45
sc_2014-10-18 07_07_01
sc_2014-10-18 07_07_31
sc_2014-10-18 07_07_37
sc_2014-10-18 07_07_54
sc_2014-10-18 07_08_33
sc_2014-10-18 07_09_31
sc_2014-10-18 07_09_37
sc_2014-10-18 07_10_03
sc_2014-10-18 07_10_38
sc_2014-10-18 07_10_45
sc_2014-10-18 07_11_42
sc_2014-10-18 07_12_02
sc_2014-10-18 07_12_12
sc_2014-10-18 07_12_34
sc_2014-10-18 07_12_39


▼Twitterまとめ

東金さんが吸ってたタバコも同じ銘柄だよね?タバコの事とか、狡噛さんと同じ場所でトレーニングしてるとか意味深だなぁ。対人苦手そうなタカピロの子のキョドりっぷり面白いなw 新人ちゃんは百合属性っぽいし、今の一係も楽しいね? #pp_anime


2期2話も面白かった!事件の推理・展開の緊張感、1係内部の関係性、朱さんの強さを感じつつ垣間見る朱ちゃんの部分。色々楽しめた。美佳ちゃん相変わらずだけど弥生さんには気を許してたり宜野座さんとのやり取りは笑…いいチームにはまだ遠いけど和む場面あるのはいい #pp_anime


ドミネーターを持っている時、青柳監視官の目は光ります。朱ちゃんも光ります。さて、なんで東金さんの目は光らないのでしょう?
やっぱり義体説が有力??? #pp_anime pic.twitter.com/UMIRjN01wb


鹿矛囲と槙島は似てるような気がしたけど、槙島が「他者は自分の思う通りに動くべき」という受動・孤立型ASD気質であるのに対し、鹿矛囲は「表面的に相手を全肯定して甘やかし、そこに全面依存する」積極奇異型ASD気質ですね #pp_anime pic.twitter.com/AXx8NE2N1Z


槙島は孤立・受動型ASDらしく自分のこだわりに忠実で、近しい相手であるほど自分の欲求を満たすことを求め、自分の要求を1%の誤差もなく満たすまで「壊し(試し)」つづける。
鹿矛囲は積極奇異型ASDらしく、近しい相手であるほど自分のこだわりを放棄して全面庇護する→ #pp_anime


だから「社会を正しくしたいというあなたが正しくあることが社会には必要だ」という常守朱と 「無条件に君を“クリア”にする=(シビュラシステムの支配から)救う」と考えている鹿矛囲では 根本的に相反しているのだと思う。 #pp_anime pic.twitter.com/xPT2RXtDRn


東金さんが実は裏切り者で薬品会社の息子って背景をフルに使い一話冒頭で言ってた色相下げる薬を犯人に投与したことにより今回の逃亡が成立したというのはどうですか? #pp_anime




2話の「嘘よ……サイコパスがクリアな人間が」という青柳監視官について
「槙島事件から何も学んでねーのかよ」って頓珍漢な指摘はともかく、「以前藤間幸三郎を確保したのあんたら2課でしょ」って指摘はごもっともなんだよなぁ、それでいて何故あんなセリフが出てくるのか #pp_anime


サイコパス2第2話を視聴。犯罪係数の変化やWC?の意味等見事に謎をばら撒いて次回以降へ引っ張ったな。何ともミステリアスな展開。前回散々噛付いていた霜月は相変わらずだけど、チョロそうな雰囲気もあった。しかし、鹿矛囲は何者なんだ?明らかに壊れた感じがするんだけど。#pp_anime


主人公と相対する「悪」として描かれて厄介なのは傍観者系と救世主系と新世界の神になる系だと実は常々思ってた。マキシマムは傍観者系でカムイさんは救世主系
新世界の神になっているのはシビュラシステムだねそういえば… #pp_anime


死んだ人間に似せたホロが作中に登場したってことは、この先のストーリーで死人の成り代りしてる人が出てきそうで怖いね。例えば本物の東金は死んでて、執行官やってる東金はホロ被った他人(人?)でしたーとか。うわー #pp_anime


WC?の意味が予想通り『What’s color?』みたいでちょっと嬉しい

とはいえ、cパートちゃんと聞いてれば予想出来るけどww #pp_anime


PSYCHO-PASS2の2話観たー!面白いなやっぱり…彼は何でサイマティックスキャンに映らないのか。すっかり朱様の理解者になったギノさんは監視官時代より逞しく感じる。
#pp_anime



うーん・・・鹿矛囲は一体何をしたいんだろ?
東金さんは裏切り者?実は狡噛さんだったり?
ミスリード要素が多すぎて訳分からんぜよ・・・。
    ξ
  ∧∧
 (;-Д)
 〈 ∽)
~|  |
  し ´J


▼関連商品