sc_2014-10-22 21_10_08


タイプ:エスパー・かくとう
種族値:68-165-95-65-115-110  エルレイド:68-125-65-115-80
特性:せいしんりょく
▼Twitterまとめ

メガエルレイド
68-165-95-65-115-110
陽気最速素エルレ>準速素ガルーラにするためにS236
H252B20でA177メガガルの捨て身を13/16で耐え、返しのドレパン+反動ダメで確定というところまで計算した。ほぼ暗算なので捨て身の乱数はもっと複雑かも

     
メガエルレイド:攻撃165、素早さ110と、物理アタッカーとしては充分なステータス。せいしんりょくで怯まないので安心して攻撃を繰り出せる。ただし、メガサーナイトのような目立った耐久の伸びはない。メガサーナイト同様、火力が桁違いなのは確か

     
メガエルレイドの素早さが110あってよかった
メガサーナイトと同じ100だったらメガチャーレムの劣化だ

110のおかげでメガガルーラにも強く出られるいいポケモンになりそう

     
A種族値
メガエルレイド(165)>メガカイロス(155)>メガルカリオ(145)

メイン技指数
メガルカリオの適応力インファイト(47280>メガカイロスのスカイスキン恩返し(40986)>メガエルレイドのインファイト(39060)

     
メガエルレイドってビルドアップ積めたら神になるんじゃね?

     
【メガエルレイド】
A165、S110のアタッカー型かつD115もあるのが強み
高火力一致技とか不一致抜群1発食らっても死なない高火力アタッカーは強い
Bも上がって先制技に縛られないのもGood
だがメガマンダが流行る未来が見えている以上、飛行弱点でS120以下だと活躍しにくいか

     
あ、メガエルレイドってメガ前だとガルーラ抜けないじゃん…。

     
@moonsharna
まじ!!ありがと(^ε^)-☆!!
メガエルレイドでモチベ最高やからね!!
がんばるぞー!

     
メガエルレイドが地味にいい上昇の仕方してるっぽい
なお特性

     
色違いのメガサーナイトが黒ドレスだったから色違いのメガエルレイドってやっぱり黒マントになるのかな?

     
エルレイドにワイドガードとファストガード来るんか

     
メガエルレイドたしかにいい上がり方はしてるけどH68が・・

     

とりあえずメガエルレイドのステータスが良さげですね。
ファストガードとワイドガードも習得するようなので
これはダブルバトルでエルレさんの無双が来るかな?
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_∧   ∧_∧
 (・∀・∩)(∩・∀・) 
 (つ  丿 (   ⊂)
  ( ヽノ ヽ/  ) 
  し(_)   (_) J



▼関連商品