sc_2014-10-24 10_30_17





▼8人対戦

sc_2014-10-24 08_26_33
sc_2014-10-24 08_26_42
sc_2014-10-24 08_26_54
sc_2014-10-24 08_27_05
sc_2014-10-24 08_42_57

8人同時対戦すげー!ここでハイラル使える訳か!!


へー、WiiUでは8人対戦かー4チーム対戦とか4vs4とかやりたい


8人同時対戦が可能なら友達の家でハブられるなんて心配は無くなるな


血で血を洗う全クッパJr.8人対戦。


今回コスチュームが8パターンあったのは8人対戦のためだったのか


8人対戦で全員ゴリアピしてるところ妄想したら吹きかけた


スマブラは4人で丁度良い感じだろ~8人対戦とか絶対操作キャラ見失うて


8人同時対戦てなんやねんww
ごっちゃなるわww



8人同時対戦可能とはいってもそんなに友人いるひと少ないと思うんですけど(名推理)


▼デンジャーゾーン
sc_2014-10-24 08_36_46
sc_2014-10-24 08_37_03
sc_2014-10-24 08_44_36
sc_2014-10-24 08_37_21
sc_2014-10-24 08_51_53


あーなるほど、神殿の下スペースみたいになるの防ぐためか、デンジャーゾーン


デンジャーゾーンに当たったキャラ消し飛んでるやん怖!!!


一見凄く広くて試合にならなさそうだけど、デンジャーゾーンのお陰でバーストラインが低くなるから試合展開は割とサクサク進むのかも


小学生の頃洞窟大作戦やりすぎてマジルテの地形ほぼ完全把握してた
あれ攻略本無しで宝箱全部集めるのは無理やで



一番嬉しい情報は洞窟大作戦のステージ。トロッコ乗れる!広くて本当に洞窟大作戦っぽい!カービィファンからすればムネアツという奴です。これだけで諭吉余裕です。


洞窟大作戦採用されてるの!?おのれ任天堂、私を廃人に追い込ませるつもりだな…


▼2ラインバトル
sc_2014-10-24 08_37_53
sc_2014-10-24 08_38_07
sc_2014-10-24 08_38_26
sc_2014-10-24 08_54_10sc_2014-10-24 08_38_46
sc_2014-10-24 08_39_00

2ラインかー。8人同時もそうだけど、高画質になったWiiUならではの変更点だなぁ。


2ライン対戦こそ3DS版に付けるべきでしょw


バナナジャングルの2ライン戦闘。何気に欲しいと思ってた機能だな。ナルティメットヒーローでほとんど同じシステムあるんだけどなんとなくダイナミックになるんだよね


2ラインバトルはDKステージ以外にあるんだろうか


2ラインステージのガン逃げ対策ばっちりしてて本当抜かりないなぁと関心してしまった。(タル大砲の連続使用ペナ


2ラインバトルってトリデラみたいだな。トリデラステージもあったりするのかな。


▼Miiverseステージ

sc_2014-10-24 08_40_47
sc_2014-10-24 08_41_01

やっぱミーバースステージ来たか!システムも素晴らしい




おお!MiiVerseステージおもしろいな、だけどこれあおりにも使われそうだな


ミーバースステージかあ
描いたイラストや文字が出るわけだな



やべぇ、ミーバースステージの絵めっちゃ描くわw


▼スマッシュアピール

sc_2014-10-24 09_07_04
sc_2014-10-24 09_07_07
sc_2014-10-24 09_07_22
sc_2014-10-24 09_08_04

ナチュレ様(CV:大本眞基子)がカービィ(CV:大本眞基子)を紹介する事になるんだなー、って思うとドキドキするよね。Xのスネークみたいに「我じゃ!我がおるぞ!?」とか言ったりはしないか


スマッシュアピールでピット君、パルテナさま、ナチュレさまの天界漫才もあるのか ほんとこれ欲しかったんですよ!


〜スマッシュアピール〜
セネリオ「あれは◯◯ですね ◯◯はうんたらかんたら」
アイク「かまわん突っ切る」ズドド
〜終〜



ピット「あのピンク玉は…」
ナチュレ「カービィじゃな。」
パルテナ「敵を吸い込んで強くなりますよ。気をつけて!」
ピット「パクンチみたいですね。しかしこの声に聞き覚えがあるような…」
ナチュレ「気のせいじゃろう。」
パルテナ「言わない約束ってヤツですね。」



スネークのスマッシュアピールはピットに持ってかれたか


ナチュレ様喋るんすか!
さすがサクラーイ



ナチュレ様での、カービィの解説が気になる


sc_2014-10-24 09_11_21



バーロー「裸ネクタイなのに…」




sc_2014-10-24 09_28_23

クロムの出番がなくはなさすぎてナレーターとスマッシュアピールで出てくるとか
桜井さん杉田好きだろ



公式メタ発言が満載だったパルテナのアピールにクロム……おいやめろこれ以上クロムをいじめて差し上げるな!!!


参戦できずハブられたクロムが無理矢理漫才に参加している図を思い浮かべるといとおかしwwww


天界漫才にちゃっかり出演してるクロムさんに笑いを禁じ得なかった なにしてんあなた


クロムにナレーションさせたんだしクロムも参戦するよな???な????


sc_2014-10-24 09_12_10
sc_2014-10-24 09_12_48

今日からフォックスでスマッシュアピールの練習しよう


天界漫才でもまたスリッピー乱入を期待してる


ペッピーとスリッピーの声3DS版の人じゃなくてそれより前の麻生さんと頓宮さんじゃないか?


ファルコ、ペッピーにお腹の具合の心配されてるし


▼黒いフェイス

sc_2014-10-24 09_33_20
sc_2014-10-24 09_33_33
sc_2014-10-24 09_33_53





黒いフェイスが「逝ねやぁ!」って言ってくれたのが嬉しかった


ガウル平原のステージって元々黒いフェイス出ること前提で作られてたからあんな形なんだな


杉田が若本のこと
独特な喋りって言うんじゃねえw



黒いフェイスを撃墜できるって
冷静に考えるとじわじわくる。
シュルクさん達の苦労が……



▼リドリー

sc_2014-10-24 09_39_53
sc_2014-10-24 09_40_02
sc_2014-10-24 09_40_11
sc_2014-10-24 09_40_21
sc_2014-10-24 09_40_48

リドリーって人気なんだな。
ストック用の顔アイコンあるとか、もうほとんどプレイヤーキャラ並みの扱いじゃねえか。



リドリーもステージギミックから昇格参戦しないかな!無理かな!


リドリー味方にして自分で撃墜するとか可哀想すぎるwwwwww


地味にリドリーの使い方がかなり面白いな 仲間になるし黒リドリーに育てられるし倒したら得点だからイエローデビルみたいにセンサーボム以下の扱い受けずに済む


スマブラにプレイアブルキャラとして出演できず、ステージボスのギミックとしてファイターの味方となって使役され、その味方のファイターに得点源として殺されたりもするリドリーがただただ不憫である


ボスキャラから味方の奴隷に格下げされたリドリー様


▼コイン制

sc_2014-10-24 09_41_06
sc_2014-10-24 09_41_15
sc_2014-10-24 09_41_23

コイン制モード復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これだけは声を大にして言いたいけど、コイン制乱闘より評価制乱闘のほうが楽しいんだぞ。


コイン制きたぁぁぁ!!一番好きなルール!


8人コインバトルとか、カオスですね!


▼体力制

sc_2014-10-24 09_41_31
sc_2014-10-24 09_52_09
sc_2014-10-24 09_52_14


体力制てことは普通の格闘ゲームみたいになるんだなー。






▼スペシャル乱闘

sc_2014-10-24 09_52_22
sc_2014-10-24 09_52_30
sc_2014-10-24 09_52_39


わーいスペシャル乱闘8人でやったらむちゃたのしいやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


何で3DS版にスペシャル乱闘入れなかったんだよ


スペシャル乱闘もオンラインでできたらなぁ


▼オレ曲セレクト

sc_2014-10-24 10_00_14
sc_2014-10-24 10_00_28
sc_2014-10-24 10_00_49
sc_2014-10-24 10_00_54
sc_2014-10-24 10_01_18
sc_2014-10-24 10_01_49
sc_2014-10-24 10_02_07


メニュー曲をオレ曲セレクト神すぎんだろ


オレ曲セレクトは嬉しいなぁ。1ステージごとに2曲はやっぱりさびしかった


オレ曲セレクト来たー!なぜ3DSにはなかったのか。


▼シンプル

sc_2014-10-24 10_04_10
sc_2014-10-24 10_04_26
sc_2014-10-24 10_05_08
sc_2014-10-24 10_05_11
sc_2014-10-24 10_05_14
sc_2014-10-24 10_05_22
sc_2014-10-24 10_05_37
sc_2014-10-24 10_05_44
sc_2014-10-24 10_06_04
sc_2014-10-24 10_06_10
sc_2014-10-24 10_06_17


シンプル2人でか、もはやシンプルじゃなくなってないか


あーそういやクリアムービー!!! 復活するのか!!!


細かいところだとシンプルのクリアムービーの復活は嬉しい
DXやってた頃を思い出す



2人でシンプルクリアした場合のクリアムービーは1Pのになるのかな?




▼オールスター

sc_2014-10-24 10_14_05
sc_2014-10-24 10_14_44
sc_2014-10-24 10_15_07
sc_2014-10-24 10_14_48

やっぱりオールスターは今→昔の方がしっくりくる


最後の切り札フィギュアかっけぇ、オールスターやらなくては


アミーボと二人でオールスターとかイベント戦できねえのかな


WiiU版のオールスターは年代の新しいファイターから戦う…ってことは最後に来るのはパックマンとゲムヲか! 胸熱


▼イベント戦

sc_2014-10-24 10_21_56
sc_2014-10-24 10_22_03
sc_2014-10-24 10_22_10
sc_2014-10-24 10_22_22
sc_2014-10-24 10_22_46sc_2014-10-24 10_22_34


イベント戦…!ギガクッパ再来クルー??


イベント戦、ダークリンク戦とかリンゼル的なのあるといいなー!


イベント戦でクッパJrがクッパに親子喧嘩とか、更に迷惑大王でロゼッタとピーチを守りながらすごく大きいクッパと戦ったりとか、あると信じている。


この様子じゃ亜空的な長期モードはなしかな。そこはしゃーないか、イベント戦あるだけでもひとり遊びのモチベーション上がるからありがたい


ミュウツー来るなら、イベント戦のホントの最終決戦はあのメンツで決まりだな


▼ワールドスマッシュ

sc_2014-10-24 10_30_17
sc_2014-10-24 10_30_29
sc_2014-10-24 10_30_52
sc_2014-10-24 10_31_04
sc_2014-10-24 10_31_08
sc_2014-10-24 10_32_17
sc_2014-10-24 10_38_14
sc_2014-10-24 10_32_52


ワールドスマッシュ、コマがMiiなのがちょっとなぁ…やってみなきゃわからないけどね


ワールドスマッシュ?なおかつネット対戦できるならプレイ不可避


ワールドスマッシュがどう見てもいただきストリートだったんだよなぁ。あのマーク揃えてのパワーアップが特にそうだ


単純に4人で家に集まってワールドスマッシュするのも楽しそうだなあ


ワールドスマッシュってマリパみたいだなwww


▼マスターフォートレス

sc_2014-10-24 10_46_48
sc_2014-10-24 10_46_59
sc_2014-10-24 10_47_24



マスターフォートレスってフィールドスマッシュみたいなもんやないか:(;゙゚'ω゚'):


マスターフォートレスは昔のシンプルにあった「たどりつけ!」みたいね


マスターフォートレスってなんだかDXの迷宮に似てる気がする


マスターコア新形態とかやめてくれ。辛うじてクリアしたレベルなんだぞあれ…


▼コントローラー

sc_2014-10-24 10_54_06
sc_2014-10-24 10_54_13
sc_2014-10-24 10_54_42
sc_2014-10-24 10_54_47
sc_2014-10-24 10_58_55
sc_2014-10-24 10_58_58
sc_2014-10-24 10_59_46


3DSから入った人にとっては、3DSをコントローラーにできるのって割りと朗報じゃね


3DSコントローラーになるのか 素晴らしい


3DSコントローラーでいいやと思ったけど大乱闘限定か・・・


3DSをコントローラーとか3DSの寿命縮まりそう


▼トーナメント

sc_2014-10-24 11_01_39
sc_2014-10-24 11_01_48
sc_2014-10-24 11_02_37
sc_2014-10-24 11_02_44


大会機能とトーナメント機能はマリカーの反省活かしてるだろうな


トーナメントは観戦できるのかな


大会とかトーナメントのオンライン化は本当に長く楽しめそうだわ


うわ、wiiU版はオンラインでトーナメントできんのか。神ゲーでしょ


トーナメントが64人対戦可能になってるwトーナメント厨歓喜だな!


▼ステージ作り

sc_2014-10-24 11_09_57
sc_2014-10-24 11_10_45
sc_2014-10-24 11_10_48
sc_2014-10-24 11_11_19
sc_2014-10-24 11_11_54
sc_2014-10-24 11_12_14
sc_2014-10-24 11_22_02
sc_2014-10-24 11_13_00


ステージ作りとか自由度上がりすぎだろ。やりたい放題じゃないか(歓喜)


キャラクター絵のステージ作りが捗りそうだなあ。

ドラクエのスライム形のステージとか作るの簡単そう



ステージ作りの自由度もパッドの恩恵からかなり高くなってたし言うことなし


ステージエディットで一番気になるのはベルトコンベアがあるかどうか


今回もステージ作りできるらしいけど、Xとは比べものにならんくらい凝ったものが作れそう


ステージ作りをゲームパッドで絵を描くようにできるのは画期的


Xのステージ作りはステージから画面外までの距離がやけに長くなっちゃったりして%上がるとふっとぶたびにカメラの動きが激しくて気持ち悪かったけど、結構調整できそう


ステージ作りのアリの巣っぽいステージ、面白そうではあったけど体力制じゃないと決着つかなさそう



▼関連商品