sc_2014-10-24 19_49_27


第3話 悪魔の証明

















































































サイコパス2 3話 感想1
3話にしてドミネーターが無能化と女性へのグーパンというエグさ。
1期でシビュラは反省しないシステムだというのは分かりきってるし、一係はすでに崩壊の兆しがみえるとか4話以降も辛そうだな。
pic.twitter.com/tJyJ8sxlZB



▼感想まとめ

カムイキリトってぼくのかんがえた最強の名前だ


孤高のソロプレイヤー!カムイキリトさんだぜドヤァ!


宜野座さん、ほんとあの筋肉の活躍どころあるのかなwwww おもしろすぎるだけじゃねwww



今回の話で何が一番衝撃だったってそらあOPのノイズが強くなっている部分と逆に鮮明になっている部分があったことだわ
朱ちゃんが微笑んだ後に撃たれてるのか殴られてるのかわかりにくかったけどあれ殴られてたのかね
あと多分落ちていく朱ちゃんのドミネの形が違っていた?



臨床心理学教授の雑賀先生と元セラピストである東金さんが対面するのを見たい。互いに何も言わずにめっちゃ探り出して、話し出しても探ってる様子で目線で会話する様とか見たい。東金さんって朱ちゃんには優しいけど今回ギノさんにはそうでもなくて他の人とも全然話してないよね


霜月が常守に「先輩は、居もしない犯人を追っていればいいですよ」みたいなことを言っていたけど、君の友達はその居もしない犯人が居たことで殺されたんやで…っていう皮肉を感じた。


鹿矛囲がシビュラを否定しシステムからの脱却を謀る動機として、透明である自分こそが「本当の人間の姿」であり「正しい」と思ってそうでなぁ。だからこそ迷える子羊には救いの手を差し伸べる。透明に近い朱に対して理解してくれると(勝手に)信じていた、と。


カムイキリトwwww厨二病の塊みたいな名前だなwwww


「だったら、ドミネーターを向けて私の色相を調べてください」
「…そんなことは」ってためらうギノかわぅい! って思ったそばから霜月www
しかもスローで見てみると、背後からスキャンされた朱、一瞬驚く→ムッとした表情で振り返ってるの笑う。



#3
ギノさんのタンクトップとかお酒とか…「父」という言葉を普通に紡げるようになったのが辛い。
東金は、シビュラが狡噛さん不在の朱の精神を宥めようとして用意された存在では?とちょっと思った…。それか狡噛を撃てなかった朱が2期では暴走する東金を撃つのかもしれない


3話「悪魔の証明」見た。冒頭から鹿矛囲くんがもう…仕草も勿論話し方まで妖艶。闇は色気と隣り合わせですよね。あとどうにもカムイというコトバの響きが「神威」を連想させるんですよね。青柳さんとギノさんが飲みかわすシーンとても好きだな……。


三話録画確認。酒々井さん桐斗に洗脳されちゃったっぽいけど大丈夫なんすかってか桐斗が監視官の目を必要としてるのは公安局のセキュリティ突破とかドミネーター使用とかのための網膜認証の用途?


サイコパス3話見た!あれ、朱ちゃんて局長の正体知ってたっけ?気づいた、のかな?
毎度霜月にイラッとするんだが宜野座さんのタンクトップで相殺された←
六合塚が特別な霜月は唐之杜と六合塚の秘密の関係を知って唐之杜にキツくあたったり展開ないのかな。色相濁りそう




サイコパス3話。ギノさんの今の家って局内なんだよね…と思うと切ない。ちょっと部屋着ラフ過ぎやしませんかね?!そして、酷い荒らされようとか言われる朱の部屋(笑)。あれは皮肉じゃなくて素?ギノ朱萌える…




東金さんが犯罪係数最高値だと?女子高の子より高いとか、もう500オーバーか?


監視官の目が必要だっていうのはどうしてだろう?監視官(執行官も)がドミネーター構えるときに聞こえる指向性音声と表示は左手のデバイスからか出てて目にコンタクトみたいな部分的ホロがかかってるもんだと思ってたんだけど、表示の方は目に直接何かしてるの?


東金さんが観測史上最高値の犯罪係数を出したと言うなら、一時は400以上だったわけで、それがなぜ処分されずに済んだのか、300以下に下がったのか、今は幾つなのか…。400以上の係数が300以下に下がったなら、そこで特技「係数下げ」なカムイ君と関係してくるのかね。


朱ちゃんがやたら正気疑われてるんだけど、なんでだ?ずいぶんあっさりみんな疑いすぎだね?システム絶対主義こわい。それに加えて色相が濁りにくいって自他ともに言い過ぎててかえって不安だわ。


宜野座のタンクトップは置いといて、一期との言葉の違いがアカンと思う。というのは、一期でスプーキーブーギーの話にもあった通り、言葉遣いって人物特定にすら使われるもので。無意識の癖だから。朱を「あいつ」はまだしも、青柳さんを「お前」はナイ。間違いなく「君」と言う。


カムイキリトめっちゃつぼ。ちょうつぼ。やばい。マキシマムはギリギリつぼがはずれてたのに、カムイキリトあかん。


霜月は友達を惨殺されたまま監視官になった感がぷんぷんするよ。すんごく凡人の考え方で、常守への態度も凡人なら当然(ちょっとキツめかw)なのってあやねるだからできる演技だしやっぱあの子の演技力褒めたい。やなやつだけど。


興奮状態が色相浄化に役立つというのは理にかなっていると思う。興奮状態は異常ではない。感情を抑制され続けるからこそ正常でいられなくなる。だからといって全ての興奮状態を許していたら社会は成り立たない。



今回の敵がキリトさんとか強過ぎるwwwwwww
ホント鹿矛囲桐斗ってめっちゃ強そうな名前じゃないッスかwwww
    ∧_∧  ミ 
 o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ  ☆



でも人の目ん玉抉ってたしかなりブッ飛んだ思考の持ち主なんでしょうね・・・。
なんか料理上手そうですね。
    ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\



▼関連商品