sc_2014-10-25 20_46_40


第4話 ひび割れた翼





ソウジロウ「クリスマスといえば…鮭すかね」
ナズナ「そこはから揚げじゃないの?」
ソウジロウ「それは中の人の好物ですね」

#下野紘 pic.twitter.com/J7nhO2fYbC
























































なんかつなげると微妙に頭身に違和感があるな…pic.twitter.com/9C2g4qjcYK






「主君に会いたいな……少しでいいから話をしたい。近くに寄ってコートを引っ張りたい。一緒のソファーで窓の外を見たい。アンパンも食べたい。ずっと主君の傍にいたい。たとえおまけでも…」

#ログホライズン #ログホラ pic.twitter.com/8JyawNN2q9












▼感想まとめ

おお!次回ソウジロウの本気見れる!!わくてか!!(*゚Д゚*)




あ、ソウ様の眼がヤヴァいwwwww


次週、キレソウジロウくるううう!!


うおおついにソウジロウの戦闘が!次回も楽しみやで! 


ハーレム荒らしには容赦しないスタイルwww


2期はアカツキのごく普通の女の子っぽいところにスポットが当てられてて凄くいいと思う。今期は戦闘よりも人と人の繋がりの描写が中心なのかね


アカツキちゃん、頑張れ~(>_<)
ほんと、応援したくなっちゃう子ですね。まわりの皆さんも静かに見守ってあげてるあたりがほんとあったかいですわ…(^-^)



アカツキもミノリも苦しんでいるけれどどちらももともとちゃんとした性格だよね。ミノリのことを悪く考える嫉妬心はある。でもそれが嫉妬心からくる虚像だってちゃんと意識できてるし(そこ勘違いしたままの痛い人大いに)ミノリは自分を過大評価しないでとにかく頑張るし


来週は茶会の一員だったソウジロウの本気が見られるのか…楽しみ


恐らく皆待ってたソウジロウの本気戦闘がようやく見られそうで楽しみですね。予告見るにめちゃくちゃカッコいい動きしてます!!


今回はどこの萌えアニメだってぐらい女キャラだらけだった。悪くない
来週のソウジロウ戦闘も良さげだったし、この勢いで二期と三期の間に西風アニメ化しないかな



ログホライズン初めて見たけど、キュゥべえ声のヒロインがキュゥべえに会って魔法少女になったら魔女化しそうだと思った(まどマギ厨並みの感想)



今日の7割心の声だったろ。アカツキたゃんの醜くて可愛いいろんなものがブリブリ出てきたな。ヘンリエッタさんの「甘い疼き」とか洒落た言い回しが心地良いのとアカツキちゃんとの比較がヘンリエッタさんらしいなと。


アカツキもミノリもレイネシアもみんな苦悩しているところが見てて苦しくも有りハラハラさせられるが、それがひっくり返ったときの開放感こそ戯曲の醍醐味なのである。だから耐えるのである(><)


ログホラ2 4話。ぐらつくアカツキのママママインド回。ログホラはこの辺の心情描写が丁寧でいい。でもミノリに対する嫉妬が酷すぎィ!そして賑わう町の中で始まる不穏な動き。来週はソウジロウの本気が見られるぞ!


キョウコ死亡シーンあっさり過ぎ。NHKだから仕方ないけど出血描写出来たのだから何とかなったんじゃないの? 


アキバの街で行われる女性陣によるもう一つの戦いという、シロエ編(がっつりレイド戦闘、あと男臭い)との対比が素敵ですね。アニメは原作6、7巻の同時進行の混ぜ方が巧くて、見ていて原作知っていても楽しめます。


#ログホライズン2 四話。アカツキは最高に可愛いのですが、中身が成人済の大学生だと思うと、幼気すぎる言動に若干引いてしまってたんですが、ゲーム世界から出られない異常事態に想い人を中学生にとられるかも&置いて行かれたという不安が重なればそら不安定にもなるわな


戦闘シーンとかもかっこいいけど、こういうキャラの心の揺れ動きについて、すごいちゃんと描いてるところがとても良いですね~


ロクホラ2期のオープニング見るたびに思うのだけど、最後飛行機っぽいものがシロエ達仲間の頭上を飛んでいくよね。そういうものまで作るとこまで行くのかな。行きそうだな技術革新とかすごいし、でもそうなると日本サーバーだけの問題じゃなくなるよな


あとソウちゃんをはじめ西風の旅団の女の子とか新撰組っぽいけどミナミのほうにも新撰組をモデルにしてるっぽい人達いるんだよな。ゲームのギルドイメージとして新撰組が人気なのはわかるけど、そもそも茶会メンバーみたいだし


ログホラ(2)4話見た。ここから8話くらいまでアカツキサイドがメインかな。6巻の特徴である心理描写の多さがよく出ている回だったね。アカツキとレイネシア、それを見守るヘンリエッタやエリッサたち。班長とロデリックのラーメンのシーンをしっかり描いてくれて嬉しい。


冒険者側からならともかく、大地人からしてみれば両者の間には越えがたい壁があるんだな。それはそれとしてレイネシアは自分から壁を高くしていってるようにも見える。


レイネシアのサンタコスは妙に気合入ってたと思うw 


前回ウィリアムのターンだったから、今回アカツキのターンなのは仕方ないけど、ウィリアム①シーンも出なかったぁぁぁあ!(°□°; )そして来週ももしかしてウィリアム出…ない…


班長とラーメン食べたいです…!!!
ロデリックさん、そこ代わってください!



ところでラストのシャケェ…を鬱く演出してくれたシャケさんですが、あれがエッゾとの本格的な交流開始のフラグだったりするんだろうか…!




やっぱログ・ホライズンはこういう心理描写がしっかしりしてるのがいいですね!
ミノリに嫉妬しているけどそんな自分が余計に嫌い・・・。
けどその弱さが財産だと評価する梅子さん。深いね。(よく分かってない)
 ∧_∧ 
(,,・∀・)
(     ) 
|  | |
(_)_)



それはそうと次回やっとソウジロウの本気が見れますよーーッ!
仲間がやられたからあんな闇落ちしたような目をしてたんですね。
アカツキに口伝の秘密も話してくれるようですし必見です!
                        ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩     ) /    
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)


▼関連商品