sc_2014-11-01 19_46_11


第5話 クリスマス・イブ









































































































































うちの(中の人の)新曲が発売中やでっ。聴いてやー! #はらみー pic.twitter.com/vTbPGNuhR4



▼感想まとめ

てか、犯人、デスガンじゃね?


アカツキちゃん・シロエが共に死亡の後に異空間で会う、みたいな感じ?


しかしだな、いつものソウジより怒ったソウジのほうがカッコイイよね!!!!!


戦闘の連携とか技とか戦闘がたまらん回だった。あと西風パラダイス(待ってた) 


シロエサイドの全滅は、原作だとデミクァス視点なんだよね。そこがよかったんだけど放送にも乗っけてくれるかしら?


死の世界でも意識あるのか、
一期だとやられて気付いたら神殿にいる感じだったのに



これ多分シロエ視点でもっかい死亡編やるで


クラス的にはソウジロウさんってトウヤくんの先輩格なんだよな、って考えると、前半のにゃん太さんの話がそういうふうに活きてくるのかあ、って思えるな。Tankの生き様・死に様。


今日のログホラでソウジロウが使ってた刀のお話しはこちら ncode.syosetu.com/n3617bt/


今回アカツキ視点だったから、シロエサイドのレイドからの全滅も観たいよ!あっさり全滅描写だったので銀剣チームの恐慌が原作未読だと分かりにくいだろうな


ソウジロウは身内には優しいけど敵には冷酷だからな。そしてエルダーテイルに来て喜んだ戦闘狂のゲーマー


ウワー今日のログホラ面白かった!悩むアカツキ可愛い、姫可愛い、ナズナのお姉さんぶりもソウジロウ目が死んでるのも良かった!!!


ログホラ今回作画気合入ってたー!原作持ってる組でも十分楽しめたよ!
こんだけ男気見せたらそりゃギルドという名のファンクラブ出来ますわ。
そしてドルチェさんのオカマ走りと衛兵のメリークリスマスで吹いたのは私だけじゃ無いはず



まぁ何だ男には負けると分かってても戦わなきゃいかん時があるって事だな そうちゃんは漢やなw


アカツキにとって好物のあんぱんを差し出すっていうのは
親密な相手への労わりとか共感したい気持ちを表す行動なんじゃないかなぁ




衛兵とか勝ち目がない気がする あれどうやって倒すんだろ


ログ・ホライズン見たよー!冒険者を狙った殺人鬼騒ぎ。いくら生き返ると言っても、気分の良いものでは無いよね。立ち上がるソウジロウと共に戦うアカツキ。もう少し戦闘場面長めでも良かった。片やシロエも苦闘中。こちらはもう少し場面説明が必要だったかも


ソウジロウ回だと思って喜んでたら殺されて路頭に迷ってるマン


ソウジロウの本気が見れると期待してたら・・両サイド壊滅?してて困惑した


何もない時にはあれだけ来てたのに何故こんな時にあの妖怪はいないですか!とグズるレイネシア姫が可愛すぎてたまらないので、早くクラスティさんは帰ってこいや!!!!!でも、いないことで存在の大きさを実感する姫も実感させる妖怪眼鏡も最高でした!


神刀 狐鴉丸を振るうソウジロウはかっこ良すぎる。狐鴉丸のデザインはスピンオフコミック版(西風の旅団)通りで感激した。 


遅滞戦闘が任務なのに、切り捨てろとかいうソウジロウさん


ベイビーステップの丸尾君がカツオ丸さんだと思うと少し噴く。


1話で鎧磨いてたやつが、今回暴れてたのか


ログホラ2 5視聴終了〜
おぉにゃん太班長と双子に出番が有った( ´ ▽ ` )
ソウちゃんスイッチの切り替え早くて怖いわw 鮭はなんとか持ち帰って来たみたいだね。おりぎりと豚汁の中に入ってたしw 直継の正月までには〜は親に催促されてるみたいで笑えた


そして、アカツキの「魂(虹色のシャボン)」が、ちゃんと月に向かって飛んでってるんだよね、あのラストシーン。



殺人鬼の必殺回転斬りでソウジ、アカツキ同時死亡のイメージしてたけど結構違うな。


そういえば念話してたってことはソウジにも居場所バラしてるんだね、シロエ。他円卓面々はマリエ以外知らなそうだなあ 


今日は物凄く良い所で終わったな~。続きが早く見たい 


最後の『立ち上がれ、もう一度』がしっくりくる 



え・・・?ソウ様あんなカッコ良くバトってたのに・・・あんな闇落ちしてたのに
あっさり負けちゃったよ・・・・。結果は残念だったけど久しぶりにこのアニメで
ちゃんとしたバトルを見れたんで満足です。
   ∧ ∧  ∧ ∧
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     ./ つ つ 
  ~(_⌒ヽ 
     )ノ `Jззз



このあと1話の終わりでやってたシロエとアカツキの謎空間のやりとりが
始まるわけですね。・・・・・・ソウ様は?
    ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\


▼関連商品