sc_2014-11-06 13_09_19


第5話 異邦人









































































































▼感想まとめ

考えてみると寄生獣の本編ってここからだ


加奈ちゃんは沢城みゆきだったか。原作では結構、可哀想な役回りになるんだけど、アニメもそのままなのだろうなぁ。


お母さんは振り向く間もなくだったから、ある意味苦しみは一瞬だったろうけど、母さんが目の前で食われて、更にその姿で襲われたお父さんはトラウマなんてもんじゃないよな・・・生きてたらだけど。


寄生獣なんちゅう展開や。原作読んで知ってたけど、改めてこう観ると本当に恐ろしい。主人公まだ高校生だぜ?




一山越えたからここからは逆にガンガンいこうぜモード突入やな


貫かれる前のミギーの「シンイチ!」の演技がいい感じだった


最後のシンイチ!って言ったとこの演技良かった


母親に寄生してシンイチと敵対するっていう展開は予想外だった。これは殺せねえよ……


素晴らしい。(沢城さんのキャラってあんなんだったか微妙だけど…)Bパートで母の帰還に、程度の差こそあれ全てを理解しつつ困惑するミギー達の演技の掛け合い、まさに声優の本気。


先週のお母さんが「新一なの?」からの、今週の「母さんでしょ?」が辛い…


キービジュアルだとか平野綾だとかで何かと話題になったけど結局面白いじゃねーかコレ


寄生獣5話目 
・・・・ああ。お母さん・・すごい好きだったのに・・。何よりシンイチの最後の「・・っかぁ・・さん。」の声が悲痛すぎて辛い。というか、全般通して信長さんの悲痛な叫びとか信じられずに声が震える演技に、心臓がきゅううってする・・



親殺しとか子殺しって特に禁忌だから、その辺を乗っ取られて行ったとはいえ描写しまくってるってのが衝撃だろうなあ。当時はまだ規制無かっただろうけど。海外とかどうなってんだろ。


最初はミギー可愛すぎワロタ状態だったけど、ここまで見て逆にミギー平野がフィットし過ぎて良い感じワロタに変化したな


寄生された母親と対峙って…
クライマックスじゃねーか



異能バトルが水曜に移動したのは、寄生獣が悲しい回と予想していた製作者サイドが、寄生獣後に異能を見せることで視聴者を励ますという心意気のせいだった…?


そういえば今週のミギーはあくまで自分のためと言いながらシンイチの健康を気遣ってましたね。


今日が母の日じゃなくてよかった。。


シンイチ・・・ 正妻候補のガールフレンドと愛人候補の新ヒロインを二人いっぺんにモノにした代わりに、両親を二人いっぺんに喪ってしまったか・・・。この等価交換は、あまりにもキツイぞ・・・。いや、そもそも等価とさえ言えるのか。


「きょう、ママンが死んだ」。たとえアニメであっても母親の死はとても辛いものです。カミユの『異邦人』もおもしろいので二十歳を越えた人にはお勧め。


寄生獣 セイの格率5話みた 新一母が…。謎の新キャラ加奈登場! 前回のフラグ早くも回収。新一両親共にこの展開はキツイ。ヤンキーにボコにされるも新一カッコ良かった。パラサイト母帰宅で次回へ みゆきちボイスにざーさんボイスで満足満足。次回から鬱展開か



今期アニメNo.1と噂されていた新一ママンが逝ったあああああああッ!!
しかも寄生獣に体を乗っ取られて新一と戦うとかエグいぜぇ・・・。

こっから新一の覚醒が来るのかな?
  ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ゚ ・(´Д`゚ )。 
    (つ   ⊃ 
     ヾ(⌒ノ
      ` J


▼関連商品