sc_2014-11-06 20_57_43


第5話 皇帝の遺産



























































































































女の子が武器になる C3 ソウルイーター エレメンタルジェレイド 皆名作#chaika_anime pic.twitter.com/lwd5oPQlPG



































▼感想まとめ



ニーヴァさんの杖形態、マシンと有機体の融合したような美しいデザインだなあ


「見損なったぞ兄様ァ!!!」ってアカリさん勘違いで渾身のマジギレワロタwwwww


ずっと待っていた。ずっと待っていた?ガンドであるニラレバがチャイカを待っていた理由って何だろう。ニラレバを使うような敵でもいるのかしら


チャイカとチャイカの片言同士の会話に、全員共闘!これは嬉しい。2期最初の術式短縮も活かされてるっぽいし、状況から展開を回収する手法には惚れ惚れ。


ニーヴァちゃん見てるとTOGのソフィちゃん思い出す…見た目的な意味で


白チャイカと赤チャイカのやり取りが非常事態にも関わらず微笑ましくて良い。


来週はヴィヴィ視点で1エピソードやるのかね。今週で一区切りだったから、それも面白い気がする。


集団戦闘を上手く描いてくれる作品は本当に貴重


チャイカは相変わらずの可愛さ、ニーヴァが初音ミクにしか見えなくてごめんなさい。


棺姫のチャイカAB5話終わった。

捕まってから脱出まで鮮やかだったな、爽快感あったわ
ニーヴァちゃんはチャイカ(白限定?)のために作られたっぽいな
何もかもが故ガズ皇帝の手のひらの上な気がしてきた

次回はヴィヴィ視点がメインなのかな?楽しみ



今回はめっちゃ面白かった!ギャグも戦闘も最高でしたw


赤チャイカは一々エロいな。色付きチャイカは皆エロいが、赤チャイカのスポーティなエロさは堪らんね。


チャイカ同士の会話って内容関係なく面白い


褐色ケモミミ奈央ちゃんだったのね

やっぱ気にして聞いてないと分からないもんなんだな

聞き直して、あぁっ!


『棺姫のチャイカ』2期5話、チャンバラもいつも以上に愉しく、紅白チャイカのじゃれ合い可愛すぎ、「少女監禁、放置厳禁!」最高、ニーヴァ変形・起動・長距離超威力砲撃は画も展開も凄く良く、亜人カップルは健気、トール兄様のチャイカ救出鮮やか……いい回だった


よく見てみると、先陣きって脱出する紅チャイカの動きを、ちょいちょい白チャイカが真似してるんですよね。何度見ても白可愛い(笑)それをo(`ω´*)oふぬー!ってなりながらもフォローしてる紅チャイカ(笑)


ピンチな場面なのに、「今宵もまた一人、無垢な少女が兄様の毒牙に汚されたと言う事か!!見損なったぞ兄様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」ってアカリの無駄な叫び方に笑ったwww


見損なったぞ兄様ァァァアア!!!!

クソワロタwwwwwwwww
声本気すぎるwwwwwwwww



ニーヴァたんの指なめひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!



今回は赤チャイカ組との共闘もあってなかなか見応えがありましたね!
そして新しくニーヴァが仲間に加わって兄様のハーレム要因がまた増えましたぞ!
それにしても兄様にマジギレしてるアカリさん最高でしたwwwww
     *      *
  *     +  
    n  ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



▼関連商品