sc_2014-11-15 20_04_41


第7話 水楓の乙女たち
































































































































































▼感想まとめ

アカツキの口伝が解き放たれる(ネタバレ)




アカツキ「結局口伝は習得できなかった」

次回予告「アカツキの口伝が今解き放たれる!」

デュエルスタンバイ!!





?白魔丸、氷結系の能力使うと武器の耐久(悪霊の体力)が減るのか。面白いな。




予告で既にタタラさん真打ち登場!っすなあ。武器に精通してるって事は武器の弱点または破壊も可能に・・・?


アカツキちゃんの新衣装。後ろ姿が格好良いな


ログホラ7話感想 凹んでるアカツキちゃんもかわいかったけど頑張るアカツキちゃんもかわいい。フレーバーテキストというヒントがあるとはいえ、今まで安心して使っていた道具が何を起こすかわからない危険なブツになるって相当ヤバイな。


アキバのレイドがやっと映像で観れる
アカツキの口伝映像化されたらかっこいいだろうな〜




次回「アキバレイド」と書いて「フルボッコタイム」と読むんですねわかります(*´Д`)


ログ・ホライズン見たよー!アカツキ準備回。原作には無いパートだよね?訓練の様子が見れて良かった。敵の正体から作戦を練る面々。レイネシアにも決断が迫られる。姫の調理スキルがんばれwそしてセイネたん喋った!仲間が出来て良かったね!


アカツキちゃんが百魔丸持ったらミノリとシロエで、スクールデイズみたいなことになったんだろうな・・・よかったアカツキちゃんはアカツキちゃんで


班長は(原作もそうだけど)てっきり年少組とか中低レベル層の冒険者組と一緒に居るのかと思ったら、結構いっぱい登場していい味出してて、火打石のアレとか素敵演出(*´Д`)


レイネシアの苦悩もわかりやすくなってたな。あの世界では女性貴族なんてお飾りでそういう大事な決断なんてさせてもらえなかったし、しなくてよかった。でも今迫られていいる。血筋だとさ本人の向き不向き関係なく責任がついてまわる(レイネシアが不向きとは思わないけど)


ログホラ7話。アカツキ、リーゼ、レイネシア、自身の弱さと向き合う3人が互いに刺激し合う景色がよい。アカツキとリーゼについては、それぞれのギルマス不在がモチベーションになっており、そんな二人に勇気をもらうレイネシアが水楓の要として目覚め始める構図が熱い。


ところで、姫が「スキルが無い・新妻のエプロンを装備していない」のにおにぎりが作れたことについて誰も言及しないのなー。この現象についてミカカゲが一番詳しいはずだが


ログホラ2 7話。原作ではそこまで描かれなかった訓練の描写や、作戦説明など、アニオリ多めではあるが上手くまとめていたと思う。TRPG版のキャラも参戦。来週はいよいよクライマックス、レイドバトルだ


セイネたんついに喋ったか。
ところでセイネたんってジャグラースタイルにしたのかな



今回は、作戦会議でしたね。
女子組がどんどん仲良くなるのが微笑ましい。
リーゼさんのフルボッコタイム発言はよかったな(笑)


ログホラは次で水楓の乙女たちのクライマックスかな。割と好きなシーンあるけどアニメだとどうだろう


ログホラ見た٩(๑´3`๑)۶
今週もアカツキちゃん可愛かったな〜
来週のフルボッコタイムが楽しみです。
マリエさんの戦うとこも見れるし( ✧Д✧)



次回予告がダイナミックネタバレ過ぎるッ!!
アカツキちゃん口伝を即興で編み出すってことですよね!?
覚醒かな?ネタバレはずるいけど次回が気になる予告じゃないですか!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品