sc_2014-11-21 10_31_17


第7話 見つからない子供たち
























































































東金さん769だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwたけえwwwwwwwww #pp_anime pic.twitter.com/BP1J8prUjx








































































▼感想まとめ



事故(新聞205人/唐之杜202名-鹿矛囲)があったのが15年前5月、東金さんが最期に監視官エリミったのが7月(鹿矛囲の誕生日が7/23)


東金さん、実は41歳だったのね。征陸のとっつぁんとは面識があったんだろう。とっつぁんが生きてたらと思うけど、過去の東金さんを知る人物がいないからこそ、カムバックできたんだろうね。


カムイの名前。飛行機事故の生存者は桐人だけど、カムイは桐斗。『人』『斗』に変えた理由があるんだろうな。主治医がカムイは一人ではないと言ったことを考えると、カムバックは複数の人間の臓器をつなぎ合わせることで生存できたのかな。そして、名前が『桐斗』に なった。


暗い部屋にモニターだけ光らしてる状況で錠剤まみれの夜食喰ってるひなかわくんがブラック企業に勤めるサラリーマン戦士にしか見えなかったよね


サイコパス2の7話終わった。

いよいよ謎解明の糸口が掴めだしてきた感じかな
結局カムイって複数の人間を元に作り出した何かなのか?早くはっきりしてくれないとモヤモヤするな
最後の朱さんのずっとそばにいたってのもどういう意味か気になる

次回が早く観たい…



シビュラはドミを使われるリスクより、カムイが本当にどこにいるかわからなくなるほうが嫌ってことでいいのかな。それならやっぱり最初からドミGPSで場所を把握する目的で認証切らなかったんだろう


東金さんは、潜在犯メーカーなのかしら??要らなくったり、扱いにくい、都合が悪くなった監視官は、堕とせばいいんだよね?


久しぶりの百合事後シーンご馳走さまですm(__)m。…「志恩よりも弥生ちゃんのほうが年下だけど、主導権は弥生ちゃんにある気がする」と、志恩役のみゆきちさんが以前ラジオで。志恩さんはバイだけど、弥生ちゃんは真性だしね。志恩さん的に朱ちゃんは男だと思ってる感じ(笑)


雛河くんが上司の朱ちゃんを「おねえちゃん」と呼ぶのも何なのw可愛いけどww それにしても東金さんが気持ち悪くて頭抱えるレベルだよ何なのマジ変態過ぎて笑っちゃうんだけどwww 渋い枠は雑賀先生だけかww東金さん違ったwwあの人は変態枠だわwwww


ああ、臓器移植しまくったらサイマティックスキャンに引っ掛からなくなるってこと?免罪体質とは違って身体的な条件だから、シビュラシステムには組み込めないから「要らない」と…。確かに辻褄合うな。


狡噛さんが出てきたああああぁぁああああぁあぁぁああぁああ!!!!!!!!!!?!?!?!!!!!


7話。上手く理解できているか判らないけど、飛行機事故の生存者は記録上一人とされているが実際は複数人生き残っていたという事かな?


ようやく、狡噛さんが出てきて嬉しい!!とはいえ、朱ちゃんの自己催眠っぽいけど…朱ちゃんのおばあちゃんの緑色のピアスがなんか気になるの…すり替わってない?なんか、朱ちゃんの心の弱点っぽいから、それやられたらキツいわ〜!!


前から「WC?」はダブルミーニングな気がしてたんだけど、鹿矛囲が飛行機事故の生存者で犠牲者の成長ホロを使ってたのを見ると、Cは「Children」だろうな…。Wが「V」を2つ重ねてるのか、まんま「W」なのか…。うぅ…辞書が欲しいぞ。


事故に遭った子供たちのパーツを集めてできたのが鹿矛囲、てのはできすぎだよなーそんな185人の中ですべてのパーツ集めてしかも全部適合するってそんなのアリなの


局長が前に霜月監視官のことを『喰われるな』と言ったのは、東金さんに『色相を濁らされる』という意味か。




サイコパス2 7話。
今回は推理パート。
鹿矛囲くんの視覚的な正体は分かったけど中身はどうなってるやら...
東金さんもやっと今回の事件と繋がりそうになってきたしワクワク。
個人的には1期でこいつキャラ立ってんなぁと思ってた向島セラピストが出てきたの嬉しい。


ホログラムは既に何人も近くにいた。こういうファッてなる展開は、本当にサイコパスの醍醐味だわ。そしてあやねるは今日も良い仕事してたよ。(無能感)


東金さんの過去とか分かったけど東金さんめっちゃ怖いやん…あとカウンセラーの人とかみんなの周りに鹿矛囲がいたってぞわっとしたわ((゚Д゚;))今回の怖い話中雛河君が優秀で可愛くて癒された(*´ω`)赤面してるの可愛いかったな~お薬どんぶりご飯だけじゃダメよ!!


臓器の殆どを入れ替えればシビュラの個別認識を突破できるって聞いた時は「えっ」と思ったけど、クリアカラーなら誤差の範囲で済まされるからと聞いてまあそれならいいかと思った。色相が綺麗で犯罪を犯さないなら他人を誤認していても構わないってシビュラらしい発想とも思える


酒々井の登録を消すと自己矛盾を起こすから消さないシビュラ。そんな事言ってないで消せばいいのにと今後のカムイの決起を予想してる視聴者目線だと思うけど、一期でシビュラの脳味噌は自分達を神の様な物と言ってた気がするし、神としてのプライドは自己矛盾を許さないんだろうね


あと鹿矛囲側(飛行機関連)は複数人で演じてるのか。
議員は別人だけど工場にいたやつらと言い、セラピストと言い話中で出てきてるときは鹿矛囲が被ってるのかな?それとも中は空?だとしたら会話とか出来るの?百何人も同時運営出来るの?みたいな感じで頭がこんがらがってる。


#7「見つからない子どもたち」視聴。突然狡噛の声が聴こえたと思ったら姿まで。朱の脳内対話という形だけど、きっとこれまでもこうして狡噛と会話してきたんだろうなぁと思うと切ない。はりつめて頑張る朱の心の内を垣間見た気がした。正面ではなく背中合わせというのがまた、ね。


東金は何が狙いなんだろうな。彼については霜月ちゃんが調べあげそうな流れだけど、途中で濁らないか心配。そして雛河すごいな、あのときホロ見抜いてたんだ。って感心してたら朱を前に「お姉ちゃん」と直接呼び掛けていて「ほうっ?」ってなったよ。


公安局員ってただでさえなりたがる人が少なくて人手不足なのに、上司を計画的に濁らせて殺す(と思われる)東金みたいなのがいるんじゃもう最悪にも程があるなw 東金、想像以上にヤバい奴だった。狡噛の真似をして朱の心に入って、いざ濁らせるためには何をしてくるんだろうか 


カムイ=鹿矛囲桐斗がキラキラネームすぎてツライ/(^o^)\ 



まさか鳥海セラピストがカムイ(カムイの仲間?)だったとは・・・!
そしてよく見たら子供の時は『桐人』なのに今は『桐斗』なのね。
今回はカムイの正体が分かってきたようで分からない回だった。(小並感)
   ∧ ∧  ∧ ∧
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
     ./ つ つ 
  ~(_⌒ヽ 
     )ノ `Jззз


▼関連商品