sc_2014-10-12 21_25_03


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:38:15.85 et:
どう考えてもアーチャーの方が最優クラス候補だよね

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:39:17.22 et:
まあ優秀さとかわいさは比例しないからな
no title

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:43:20.48 et:
>>2
性別とかわいさも比例しないな.....

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:40:53.09 et:
ちなみにライダーはアサシンやキャスター以上のハズレクラスだと思う

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:41:39.70 et:
GOBから武器を射出するからアーチャーってのは、いくらなんでも無理矢理過ぎると思う
sc_2014-11-15 15_02_30

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:42:32.86 et:
アーチャーは裏切るからライダーが最優

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:42:40.99 et:
アーチャーは遠距離メインだから近接戦闘になったら弱いじゃん?
ギルと紅茶と緑茶とケイローンは例外だけど

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:48:19.94 et:
>>6
飛び道具持たないサーヴァントを遠距離から封殺できる上になんだかんだ大半が近接戦闘もこなせる、下手したら勝機ありとかまさに最優だろ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:42:49.97 et:
物飛ばしたらアーチャーならクーフーリンも大概アーチャーなのにな
逸話じゃ槍だけじゃなくてリンゴや岩投げて討伐した数も数多なのに

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:44:15.08 et:
>>7
宝具:その辺の岩
とか嫌じゃんなんか

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:45:46.58 et:
>>10
ランスロットさんdisってんのか
no title

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:47:20.66 et:
>>11
戦闘機ですらギル追い詰めたからちくわでもセイバーの剣くらいにはなりそう

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:46:01.99 et:
>>10
どこぞのランスロットみたいに手に取れば投擲宝具でよかったんじゃないかな・・・

9: 迫真ネギ ◆NEGI...Opg 2014/11/14(金) 21:43:34.79 et:
単独行動スキルェ…

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:46:29.82 et:
第一回冬木の聖杯戦争時にセイバークラスが忠誠誓ってくれて助かった伝説でもあるんじゃないか?

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:49:55.05 et:
>>13
そういえば過去の聖杯戦争の最終戦に常に残ってたのがセイバークラスだったとどこかで見た覚えがあるな



ソースはない

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:47:02.60 et:
セイバーのクラスは別人でも顔同じなんはなんでや
20131218130008a8a

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:47:34.74 et:
大体最後まで残ってる時点で最優と言えるのでは

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:47:40.81 et:
緑茶はアーチャーというかアサシンよりだよな

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:50:22.79 et:
>>17
真の宝具は祈りの弓より顔のない王とか言われてたしな
アサシン寄りのアーチャーってかなり怖くね?

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:48:20.14 et:
実際総合力では優れてるよ

でも型月って総合力より一点突破のがいいんからタ的に

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:49:23.15 et:
クラス補正が一番いいってことなんじゃね?

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:50:24.82 et:
ついでに言うなら

セイバーになるための能力ハードルが高いから
実際ハイスペックな奴しかセイバーになれないって言う

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:07:31.37 et:
各クラス該当条件
セイバー
"魔力"以外のすべての能力値が最高ランクの者のみ該当する。ただし、例外がある。

アーチャー
能力値が低い者でも、射撃武装に関する特殊能力を持っていれば該当する。ただし、例外がある。

ランサー
セイバーに次ぐ"該当条件"の多いクラスで、すべての能力値にセカンドランクを求められる。
その中でも"敏捷"が特に高いものが該当に値する。ただし、例外がある。

ライダー
なんらかの乗り物に搭乗し、騎兵槍を使いこなせる者のみが、このクラスに該当する。ただし、例外がある。

バーサーカー
とある条件さえ満たしていれば、すべての能力値がランクE(最低ランク)の者でも該当する。ただし、例外がある。

キャスター
"魔術"の能力値がランクAに達していることが該当条件。ただし、例外がある。

アサシン
アサシンとして選ばれるために必要な該当条件は、"気配遮断"のスキルを持つことのみ。ただし、例外がある。

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:09:24.83 et:
例外例外うぜええええエミヤ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:11:24.05 et:
SNなんてシリーズ一作目なのに例外祭りだからな
サーバントだけじゃなくマスターまで

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:13:34.76 et:
>>29
五次サーヴァント

セイバー:本来最高レベルの英霊だが縛りプレイを強いられている。生きた状態から召喚された例外的なサーヴァント。
ランサー:本来非常に強い、地元なら最高クラスのサーヴァントだが、マスターによって制限のある戦闘を強いられている。
アーチャー:本来ならあるはずの知名度による強化を一切得られない制限のある戦い。本来現れるはずのない、未来から来た例外的なサーヴァント。
ライダー:本来なら恐ろしく強いが、魔力のないマスターによって制限のある状態。メドゥーサという怪物としての側面の強い、反英雄のような例外的なサーヴァント
アサシン:剣技においては最強だがマスターが離反を恐れて魔力と場所という制限を強いられている。本来現れない例外的なサーヴァント
キャスター:多くの敵が対魔力をデフォで持っているという縛りプレイを強いられている最高クラスのキャスター。サーヴァントでありながらマスターという例外的なサーヴァント。
バーサーカー:本来ならばもっともっと強いが、狂化によって技量と宝具を失った縛りプレイをしているサーヴァント。本来ならばサーヴァントになどできないが例外的なマスターによって例外的にサーヴァントとなった

五次マスター

士郎:魔術回路を開いてない例外魔術師見習い。ある魔術に特化した回路を持っており、条件が揃えば最強の英霊である英雄王を打倒する。ルートによっては腕士郎に
桜:アインツベルンの用意した聖杯以外の聖杯という、例外的な存在。HFでは様々な英霊を吸収し、さらにアンリマユと適合してサーヴァントの宝具並の影を無数に操ることができる。
慎二→回路を持たないが、偽臣の書によって参加したやや特殊なマスター。UBWでは増えるワカメになる。
葛木→魔術師ですらないのに参加し、マスターでありながら前衛を務めるたという例外的なマスター。UBWではキャスターの強化ありとはいえ、サーヴァントを二体倒す。
バゼット→サーヴァントに匹敵する生身戦闘力を持ち、カウンター宝具を持つ例外的な魔術師。サーヴァント召喚後、戦闘前に令呪を奪われる。
言峰→前回からサーヴァントを残していたという例外的なマスターにして審判役(笑)。衰えたとはいえ真アサシンを出し抜く実力を見せた。
凛→貯金を切り崩すことでバーサーカーすら一度殺せる魔術を即時行使可能な火力を持つ。遠坂家の中でも天才的素質を持つ魔術師(ただしパン屋に劣る)
イリヤ→本来ならサーヴァント足り得ないヘラクレスをサーヴァントとして使役する、例外的な力を持ったマスター。戦闘力も凛に引けをとらないことがアニメで示された。
キャスター→キャスターの中でも最高クラスのキャスター。キャスターでありながらマスターという例外的なマスター。

五次聖杯戦争
本来60年周期で行われる冬木の聖杯戦争が、前回からわずか10年で行われるという例外的なケース

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:12:39.37 et:
基本的に型月って例外と規格外だらけだしなぁ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:15:55.32 et:
ワカメがすごい普通なやつに見える
sc_2014-11-16 08_10_43

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:17:34.21 et:
サーヴァントはランサーが
マスターは凛がまともな方だね

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:18:55.03 et:
単純にクラス該当条件が一番厳しいから
最低でも素のスペックだけは七騎中上位に入る可能性が高いし
騎乗や対魔力というそこそこ有用なクラス別スキルも貰える

クラス該当条件が気配遮断スキルを持っていることなのに
クラス別スキルも気配遮断でスキル付加実質ゼロなクラスもあるんだし
そういうのに比べれば戦い易くはあるんじゃないか

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:20:17.44 et:
真アサシンさんはどこに
201307301302519d2

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:21:33.39 et:
真アサシンも召喚方法とか例外だよね

兄貴の心臓喰って性能上がったりしたのは自己改造スキル故だっけか

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:23:02.96 et:
対魔力とかいうキャスター涙目のスキル
騎乗とかいうなんかライダーも兼ねてる感あるスキル
実戦向けステータスも軒並み高い

やっぱりセイバーって凄い

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:25:04.65 et:
セイバーは間違いなくすごいんだよね
なんで戦績いまいちなんだろうね?ね、アルトリアさん?

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:27:13.18 et:
>>38
逆主人公補正

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:28:07.18 et:
>>38
むしろほぼ全サーヴァントに勝利したことあるのって他にいなくね?

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:28:46.51 et:
アルトリアさん結果的には勝者だし一体ずつ比較してもそこまで誰にも劣ってないし

ちょっとコミュニケーションが不足してたのとマスターがピーキー素人だったのが悪い

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:29:09.36 et:
セイバーさんは√によってでヒロインにもかませにも敵にもなる有能

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:31:31.39 et:
HFでそこそこ活躍したから許してあげて

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:33:25.49 et:
黒くなって敵になっても士郎を気にかけてくれるセイバーさん

なんだかんだやっぱり良いよね
fsn03_psp

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:38:07.19 et:
>>44
あれの影響でセイバー系だと黒セイバーが一番好き

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:34:51.93 et:
最優なのに、自身の真名や宝具隠したりと
キャスターやアサシンのような策士っぷりだよなw

第五じゃアサシンのがよっぽど剣士らしい

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:36:56.88 et:
弱点暴かれるかもしれない名前や宝具を
ぺらぺら喋ることが優れているとは思えんがな

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:51:04.36 et:
今ん所全ての敵に対処する能力を持ってるのセイバーだけだから最優と言われてもいいと思う

物語の展開の問題よ

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:52:02.43 et:
アーチャーが強いのは、ギルだからじゃね。
エミヤなんか、セイバーやバーサーカーはおろかランサー、ライダー、より弱いぞ

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:05:17.59 et:
>>53 エミヤが弱いっていうのはどうしてなん?
wikiとかも見てきたけどカラドボルグ連射とかできないの?
それでも相手には効かないの?

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:10:26.04 et:
>>60
セイバー相手だと、一騎打ちの形では無限の剣製でも抑えきれない
遠距離からの狙撃だと、「互いのマスターの機転で勝敗が決る」というのがきのこの見解
バーサーカー相手は実際作中で負けてる
ランサー相手も作中で、キャスターがマスターという最高のコンディションでも片腕ボロカスにされてるし、刺しボルグ使われたら終わる
ライダー相手も魔眼でヤバい

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:02:00.92 et:
セイバーは最優
ランサーは最速
アーチャーは最高

やっぱ三騎士クラスは伊達じゃないね

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:04:56.92 et:
実際ギル召喚できても制御できないし最優ではないよね

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:08:10.38 et:
相性で片付く強さ議論

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:08:20.15 et:
狙撃すんのに時間かかる
距離とっていたにしても場所特定されて
かまえてるときに敏捷高いやつに詰められる

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:09:22.76 et:
遠距離狙撃してても緊張で令呪がもげられて終わる

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:09:32.73 et:
5次はエミヤとNOUMIN以外桁外れのばっかやし

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:13:33.94 et:
ランサー相手の場合士郎があの場にいなかったら
学校で終わってたかも知れんからな
sc_2014-10-06 14_58_26

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:20:27.81 et:
>>67
引き分け令呪があるからそれはないかな

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:23:00.53 et:
>>71
刺しボルグで終わるんですよ
ただしアーチャーが必死に後ろに逃げたら話は別だけど

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:14:53.32 et:
刺しボルク回避できる要素なさ過ぎてなぁ

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:14:58.73 et:
アーサーをなぜ女で出したのか
女で出すならもっと違う英雄で良かったんじゃないのだろうか

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:16:26.65 et:
>>69
お前どの英雄女にしても同じ事言うだろ

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:28:04.89 et:
カラドレベルのものを範囲攻撃と見るなら
大魔術や範囲には矢避け無効だから勝利ありうるんだよな
不意打ち狙撃必須だけど
やっぱり面と向かった勝利は難しいなエミヤ

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:33:03.38 et:
アーサー王 ガウェイン モードレッド
ジークフリート (皇帝ネロ)
強そうなのばっかじゃんセイバークラス

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:33:41.51 et:
>>77
円卓多すぎ

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415968695/



▼関連商品