sc_2014-11-26 21_17_04


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 18:33:41.24 et:
ギルガメッシュは不参戦で
sc_2014-11-26 20_22_53

4: ◆YUKI/oan9Y 2014/11/14(金) 18:48:06.93 et:
サーヴァントの強さは戦闘機一機分(うろ覚え)
レベル5の強さは戦略級(うろ覚え)

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 18:55:27.26 et:
>>4
戦闘機一機分はサーヴァントを運営する上での例え話じゃなかったか?
燃料を消費して人間じゃ届かない高みへ飛び、ミサイルと言う限りある切り札を持っているという意味で
戦闘機なんか鼻で笑えるサーヴァントとか普通に居る


レベル5は単騎で一軍を相手にできるレベル

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:01:32.31 et:
レベル5側はそもそも鯖に攻撃届きそうなのが限られてね
美琴麦野食蜂はぶっちゃけ使い物にならんぞ
麦野1

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:05:46.48 et:
A アレイスター=クロウリー
B オティヌス 右方のフィアンマ(旧約)
C ローラ=スチュアート エリザード マタイ=リース(旧約)
D ペテロ=ヨグディス(新約) クランス=R=ツァールスキー  
 ロベルト=カッツェ 傾国の女 レイヴィニア=バードウェイ
E 神裂火織 シルビア ブリュンヒルド=エイクドベル 騎士団長
F アイリ=ヘクセンフォビア エリザリーナ 

禁書世界政治影響力ランクつくったけどどうよ?
聖人勢をEに入れたのは核兵器級の脅威という死に設定のため
日本国首相?そんなやつは知らん

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:10:13.22 et:
一方通行白翼でおk

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:12:12.96 et:
不死身系がいるから決着つかないだろ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:20:13.82 et:
型月厨「神秘がない攻撃は効かないからサーヴァント圧勝」
禁書厨「心理掌握を無効化したり一方通行を突破する手段がないからLevel5圧勝」

つまり条件が足りないから考察出来ない

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:21:18.30 et:
上条さんがいない時点でfate組なんだよなあ
8d63fb6e

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:25:01.57 et:
フェイトじゃね?
超能力者が神話の生き物に勝てるのかな

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:33:20.87 et:
>>16
禁書はインフレに次ぐインフレでガチ神様が出てきてるレベル
一通や垣根もそのインフレによってありえない強さになってる

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:35:27.75 et:
>>21
ライダーは神様だし
バーサーカーは神様になるし
キャスターやランサーは割と人外だし

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:43:19.60 et:
>>23
サーヴァントは聖杯で呼び出してる関係上、生前より弱体化してる
ベルレフォーンとか投げボルグとか関係ない
禁書のインフレ具合はもう、大陸破壊を通り越して宇宙改変まで行ってる
一通も大陸破壊できるし、垣根はガチの不死身

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:46:13.50 et:
>>29
でも一方はたかだかその程度
バレーボールだってオティヌスに握りつぶされた
今後出てくることがあってもSYSTEMにでも到達しない限りあいつらのインフレはもう行くとこまで行ったんだよ

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:54:30.28 et:
>>29
神様が出てるからどうしたの?って意味だったんだが

ま、大陸破壊できても刺しボルグで終わるし
不死身だからって勝てるわけじゃねーよ

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:56:00.39 et:
>>40
刺しボルグじゃ間違いなく垣根に勝てんだろ

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:57:47.97 et:
>>42
一方通行さんだよ

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:02:04.93 et:
>>45
白翼だと空飛んでんだから刺しボルグ発動せんだろ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:27:14.80 et:
ていうか実際最近の禁書は科学サイド<魔術サイドな上に
超能力<科学兵器だしレベル5には勝ちのビジョンが浮かばない

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:32:59.86 et:
サーヴァントはぶっちゃけるとそんな強い連中じゃないぞ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:37:21.28 et:
禁書知らんけど槍振り回してるだけで全滅じゃないの
sc_2014-10-12 21_28_47

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:38:14.74 et:
禁書のインフレ連中相手でも九尾キャス狐はいい勝負できるとは思う

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:39:00.70 et:
垣根を殺しきれる鯖って何がいるかな

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:49:41.76 et:
>>28
ギルとお釈迦様は出来そう
カルナの神殺しの槍は微妙かな

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:44:37.02 et:
能力制限ないし禁書のほうが有利そう

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:44:40.25 et:
霊体化とか気配遮断とかどう対応すんの

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:49:38.05 et:
地の文から一方の翼、未元物資は神秘持ってそう
第7位も有効かな
逆に3~5位は役に立たんだろ

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:51:40.29 et:
どっちも設定だけは壮大だな

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:57:36.66 et:
一方通行ってチャフで殺されかけてなかったっけ

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:58:10.88 et:
型月厨と禁書厨の争いが見たかったんだけどな
お前らもっと論争してくれよ

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:00:07.73 et:
>>46
五時鯖に限定されてるし
禁書側も宇宙創造とかそのレベルまで行ってるらしいし
厨通り越した信者じゃないとFate側の視点に立てないんだろ

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:02:39.69 et:
>>49
語ると長くなるが創造はしてない
あくまで主観で見るとそういう現象が起こったように見えるだけ

禁書サイドもレベル5に限定されるとかなり弱いからな
ぶっちゃけ槍玉にあげられるのは一方と垣根と軍覇の3人だけだし

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:04:48.19 et:
>>49
型月からすると鯖はそこまで強い存在でもないしな
ORT、九尾キャス狐、キアラ辺りの最強組が入ると論争が激化しそう

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:17:31.33 et:
>>55
もはや存在自体がギャグのキャス狐が出張ればいい感じに盛り上がるかも知れんが
両作品の二軍同士の戦いになるとどうしてもな
3239065i


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:58:33.15 et:
神秘がないとサーヴァントにはノーダメだから
禁書側のキャラで神秘を持ってるキャラ出してこないとダメだね

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 19:58:53.88 et:
俺禁書厨だけど英霊に勝てるとは思わない

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:00:22.63 et:
そういえば鯖側の制限が分からんから全員魔力供給無限ってことでいいんだよな?

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:04:02.93 et:
対魔力ないからライダーの魔眼で終わらない?
20130914161000cc3

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:06:30.67 et:
地球がヤバくなるまでは想像できた

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:12:50.22 et:
超能力ならB.A.B.E.Lのレベル7のほうが強い

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:13:13.77 et:
決着つく前に共通の敵が現れて共闘する展開しか見えない

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:20:17.48 et:
みさきちの能力って鯖に効くんかな
shokuhou_misaki_by_nadras-d6dhu4a

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:22:45.01 et:
>>63
まず英霊って存在が魔力の塊と定義されてて
みさきちの能力は魔力に対する干渉力があるとは作中で説明された事は無いはずで
結論としては無理じゃね?という方向に

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:33:12.69 et:
>>63
霊体だし無理無理
みさきちの能力って厳密には流体操作だし

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:34:43.53 et:
どっちの作品も設定が過剰な割にんん???って思うようなアレな描写が多い
にもかかわらず後付けで更に分けわからんことになるし
正直もうついていけん

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:47:15.24 et:
ぶっちゃけゲイボルクの発動だけで片が付きそうなのだが

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:56:28.57 et:
禁書勢チートらしいし鯖勝てそうにないけど決着つかない可能性も高いよね

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:57:02.39 et:
>>75
Fate勢が雑魚すぎなだけじゃ・・・

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:10:51.72 et:
>>71
一通は魔術も反射できる、反射と言うか逸らすだけだが
垣根にはゲイボルク自体意味が無い
sc_2014-11-26 20_34_57

>>76
正確に言うと、5次サーヴァントがそこまで強いわけじゃないと言うだけ
Fate/stay nightがインフレバトル物じゃないだけで、Fate世界だと強い奴も居る

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:50:49.63 et:
鞘セイバーが引きこもってれば決着つかないんじゃね?
禁書のチート具合がわからんけど
バサクレスは禁書勢の攻撃をランク付け出来ないからなんとも

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:52:24.88 et:
いや同じように垣根に有効打がない
あるとすればライダーの魔眼くらいか

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 20:54:52.92 et:
>>73
あいついくらでも湧いてくるから魔神レベルでもないと対処できない

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:07:04.35 et:
石化の魔眼防げる奴いないと暗黒神殿外すだけで終わるんだけどどうなんレベル5

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:13:38.73 et:
ロリコンは不運だからボルグ射程内だと普通に死にそう
そもそも宝具は魔術の枠なの?

83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:15:55.22 et:
呪詛って一通はどうやってよけるの

85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:17:44.09 et:
>>83
ただ呪うだけなら貫通するだろうけどガンドみたいなのは弾かれんじゃね
201408171740354d4

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:17:41.16 et:
> Q:サーヴァントの強さとは、どれくらいなモノなんでしょう?
> きのこ:これはですね、攻撃能力はだいたい戦闘機一機分なんですよ。
> 戦闘機は個人で立ち向かうには強力すぎる力をもっているけれども、一つの街を滅ぼすには何度も補給しなければならない。ただ連中(サーヴァント)が厄介なのは、奴ら霊体なので通常攻撃が効かないんですよ。
> 破壊力においては近代兵器のほうが強力なものが多いんですけど、通常兵器が効かないと言う時点でいまだ最強。で、戦闘機も核弾頭を搭載できたりするように、宝具をそれぞれ備えており、中にはとんでもない宝具を持ってる奴がいる。
> だから、強さは戦闘機ぐらいだと言うのがイメージしやすいかなと。

超能力が通るのかが問題

86: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:18:23.16 et:
レベル五勢はともかく第五次サーヴァント勢は互いに相性最悪なんですが、、、、、

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:20:52.17 et:
つーか一方の状態どうすんの
通常だと攻撃与える手段ないけど白翼なら逆にオーバーキルだし

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:21:19.86 et:
まずは世界設定的にお互いの攻撃が通るかを検証しないとあかんやろ

そぎいたはわけわからんからいいとして一通さんの反射とか型月の神秘とか

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:30:22.30 et:
>>89
一方は魔術にも干渉できる
超能力は科学を持って開発したってだけで超常現象ではあるから通るんじゃね

96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:34:40.90 et:
>>94
神秘って超常現象とイコールではないんよ

型月の世界観に当てはめる場合新しい概念の法則っぽいからむしろジンなのかなーって

90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:23:06.11 et:
上条さんとシロウが双方止めて決着がつかない
はい終了

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:26:43.86 et:
>>90
セイバーとインデックス二人の食費に泣かされる主人公達が容易に想像できる
after

92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:29:23.64 et:
一方通行の能力ってのは世界を分解して構成要素を掌握した上で操作する力で
結局、未知の魔術や「存在するはずのない」未元物質にも再計算で対応して勝ってる
ただ難点としては未知に対しダメージを食らうだけのラグがあるということ

93: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:30:08.35 et:
>>92
やっぱ刺しボルグには弱そうだな
sc_2014-10-06 14_58_20

97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:43:10.35 et:
>>93
そうとは限らないんだよな
ゲイボルクは呪いによって因果を逆転させて槍を放つ
その特性上、一通のフィルターを無視できそうな気はする
魔術を完全制御できるわけじゃない一通の反射能力は、一通にも攻撃した魔術師にとってもおかしな作用になるから
呪いが作用している槍を反射できるのか、呪いが完了した後の槍が通るのか

レールガンは幻想殺しで打ち消せるのか、を思い出すわ

103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:56:07.78 et:
>>97
いかなる防御も意味を成さないってあるから刺さったって結果つくられたら
幸運ランク高くなきゃ刺さるんじゃね?
まぁ刺しボルグは発動距離が槍が刺さる範囲内だから飛び道具つかわれたら
投げボルグに出番奪われるんだろうけど

116: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:26:42.43 et:
>>103
ちなみに、一通に対してテレポート能力で体内に異物を飛ばそうとしてもフィルターで反射されるんだよ
禁書のテレポートは3次元から11次元を経由して別の3次元ポイントに物体を移動させる能力だから
11次元まで計算してる一通には通じないと言う理屈

その上で、ゲイボルクの呪いの対象が敵の心臓なのか、槍自身なのか
槍自身だった場合、槍がフィルターに触れた瞬間どう作用するのか

あと、一方通行の幸運値はE-だと思います

118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:29:08.37 et:
>>116
テレポートは関係ないでしょ
自動木原神拳で余裕
sc_2014-11-26 19_54_14

121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:39:09.21 et:
>>118
だから、魔術の作用を素通りさせねえんだよ
なんで槍が自動木原神拳をしてくれると思うんだ
それは何の作用だ?

122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:42:15.54 et:
>>121
因果逆転で必ず当たる道筋を通るんだから自然に木原神拳ぽくなるだろ

128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:59:30.52 et:
>>122
木原神拳はフィルターを逆手に取ったとんでも体術だ
ゲイボルクで自動木原神拳をやろうと思ったら、フィルターをすり抜けて呪いを成立させるか
呪いを纏った槍をフィルターにぶつける必要がある

どちらにせよ呪いは魔術にも干渉できるフィルターに阻まれるんだよ

135: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:06:45.25 et:
>>128
一方通行の能力って所謂神様相手には通用しないんでしょ?
ゲイボルクは権能の一歩手前だから通るよ

153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:28:18.28 et:
>>135
おいおい、アーチャーのローアイアスに逸らされたゲイボルクをディスってんのか
やめろよな
sc_2014-11-26 19_59_44

157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:32:31.58 et:
>>153
むしろ投影とはいえ投擲武器メタのアイアスをあそこまでぶち抜いた投げボルクは相当やばい

158: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:34:37.77 et:
>>153
投げボルクは因果逆転しないから権能じゃなくね?

159: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:38:05.60 et:
>>158
刺しと投げ比較してるだけだろ

そういえば刺しが権能一歩手前なのはスカサハ由来だからなんかね

160: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:39:07.72 et:
でも確か投げボルクも少しだけ因果逆転してたような......気が......

163: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:40:51.02 et:
>>159
あの人は神様になっちゃった人だしね

>>160
投げは追尾機能だけじゃね?

165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:44:03.08 et:
>>163
弟子入りしたとき既に女神じゃ無かったっけ?(うろ覚え)

投げは因果系の呪いはあるものの概念、運命干渉はないみたいなわけわからんもんだった希ガス
自動追尾って言うか一度止められてもまた飛び始めるタイプ
アイアスでも一瞬止まってたし
20130921203021f75

166: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:48:56.33 et:
>>165
ざっくり語られただけだから詳しくはわかってないはず

投げはそうだったかも

127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:58:51.69 et:
>>121
因果律操作した時点で持ち主が死んでも問答無用で槍が動いて相手の心臓貫くようなブツなのに
木原神拳の軌道をするだけで突破できる守りとか話にならんだろう

95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:32:48.51 et:
まだよく分からんけど禁書の行き着くところって普遍の世界法則の書換っぽいからなぁ

神秘と言っていいのかどうか

99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:46:32.06 et:
セロリならランサーとかより真アサシンで終わりじゃね?
201307301302519d2

100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:47:59.24 et:
>>99
まず触れないから

101: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:49:43.49 et:
>>100
妄想心音じゃなくてセロリ通常時って能力使えなくなったんじゃなかったっけ?
なら気配遮断で終わりだと思った

102: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 21:54:52.92 et:
>>101
それもそうか

120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:33:17.74 et:
まぁ通常一方だとゲイボルクで殺されて、逆に翼一方だとランサー殺せるでいいんじゃないか

124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:52:55.32 et:
一方さんはOKでギルガメッシュさんがダメなのはなんでだよズルイぞ

125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:55:12.78 et:
まぁギルはあくまで四次鯖やししゃあない

126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 22:58:14.34 et:
一方通行にゲイボルクが効くかどうかはここで議論しても永遠に答えは出なさそうな気がする

130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:00:33.59 et:
>>126
かまちーときのこが対談しても、話がまとまらなそう

131: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:01:54.02 et:
>>130
むしろ話が脱線しまくって何話してたかわからなくなりそう

139: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:10:12.70 et:
>>130
最終的にかまちがきのこから何かアイデアもらって作品に取り入れる話でまとまる

132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:02:00.51 et:
考えてみるとよく分かるゲイボルクの強さ

133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:03:03.15 et:
神の権能を一方が演算処理できたらもうそれヤバイな

134: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:05:34.92 et:
一方さんが反射しかできないと思ってる奴いるけど攻撃能力も最強だからな

136: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:07:28.80 et:
よくわからんけど一方垣根削板には勝てねーだろ
魔術でも使えんのか?

138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:09:08.85 et:
>>136
そもそもサーヴァントシステムがかなりの大魔術
201307310437279e7

141: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:11:03.63 et:
>>136
そもそも魔術師の英霊であるキャスターがいるんですがそれは

142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:11:16.08 et:
>>136
そもそも一方とかがサーヴァントにダメージ入れられない
神秘がないので

137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:08:42.85 et:
防御性能が低い奴はキャスター辺りが天敵
sc_2014-11-26 21_06_25

140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:10:17.22 et:
何を打ち消せて何を打ち消せないのかがわかってない上条を最強議論に出すことがナンセンスなんだよなあ・・・

何を反射できて何を反射できないのかがわかってない一方通行を最強議論に出すことがナンセンスなんだよなあ・・・

144: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:13:00.25 et:
一方通行が反射できるものは一方通行たちが存在している位相の法則でFAだろ
それ以外の位相の法則は反射せずに謎の現象となって消える

145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:13:45.55 et:
セイバーさんのアヴァロン引きこもり戦法相手では・・・

146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:15:53.43 et:
>>145
全て遠き理想郷は6次元までの絶対防御だから一方通行の相手はキツいかも

148: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:17:23.60 et:
禁書はレベル4でも17次元とか言ってるし世界設定の比較がうまく成立しない

149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:18:56.86 et:
第五位はまず効かない
強さ云々より相性が最悪どころか地面タイプに電気技ぶつけるようなもんだから
第三位、第四位は神秘の欠片もないな
受肉してるって明言されてるオルタなら火力で万が一いけるかも
第七位は訳知り顔曰わく自分以上になりえる存在らしいから効くだろ
第二位は未元物質がどんなもんか分からん限り生き残れはしてもダメージ与えられるかは不明
第一位は......白翼云々で勘違いしてるやつ多いかもしれんがただの黒翼の色違い&グレードアップだから思いっきり科学サイドなんで無理......と言いたいとこだがミーシャのを真っ正面から相殺きてたりよー分からんから保留
暴走美琴?コロンゾンさん引き出せばどうにかなるんじゃないですかね(適当)

152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:24:40.67 et:
>>149
地の文を信じるなら未元物資は天界の物資で翼は神の力の一端だからどっちにも神秘あるんじゃね

161: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:39:41.13 et:
>>152
神秘が宿ってるとはされてないんで

164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:42:30.57 et:
>>161
いやそりゃ型月的に考えてやで

150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:19:31.54 et:
まともに理性が残ってる白翼一方だと鞘セイバー以外一蹴できそう

151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:19:48.85 et:
一方通行は四次元以上の空間に干渉した描写ないし「触れたもの」縛りがあるから引きこもり相手には手がでない気がする

154: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:29:31.92 et:
一方の翼はただの物量攻撃だと勘違いされがちだけど
一応謎パワーのベクトルを制御したりしてるし
虚数学区の法則を扱った攻撃が出来るんじゃないのかね

155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:30:02.03 et:
(噛み合ってないのは当たり前だが)設定上では色々言えるけど一方垣根の二人は勝つ構図が全く想像できない
禁書本編での扱いが(特に垣根)アレだからだろうけど

156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:31:53.04 et:
>>155
まあ一方はモブに負けたことすらあるからな……

162: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/14(金) 23:40:15.42 et:
型月世界では根性やらタフさやら体術とかもかなり大事なので元々化物な削板はともかく麦野は別の意味で健闘出来るかもしれない
20100429150822d85

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415957621/



▼関連商品