sc_2014-11-27 08_41_24


第8話 氷点






































力を得た代わりに、人間として何かを失った。そして、魂の見方の変化。シンイチの「犬の形をした肉塊」魂を大切にするが、肉塊を大切にしない。間違っちゃいない。けどそれができないのが人間。 #kiseiju_anime #Kiseijuu pic.twitter.com/o93a4dH1D7


















「スポーツはいいね」って渚カヲルみたいなこと言いやがって (CV.石田彰) #kiseiju_anime pic.twitter.com/Me61Fg03df




































第9話 善悪の彼岸




































母性が備わり若干表情が柔らかくなった田宮良子いい… #寄生獣 #kiseiju_anime pic.twitter.com/i3cUTibaYO

















































































▼感想まとめ

ミギーが裸の新一に「また慰めてやるよ」
カヲル君声の人がやたらとトイレに
まるで童貞卒業したような新一の変わりよう
男が男に「いい目をしているな」
人気の無い美術室に二人きり

(意味深)だらけ回



新一にミギーの細胞が回って超人的な身体能力を得て、パラサイトとも今までほど劣らずに戦えるようになって、戦闘の描写が変わったり。新一が自分が思っているよりも人間から離れていっていて、新一の行動が周りからすれば異質に見えるようにされた今回の演出、良いです




シンイチ君、お母さんが不幸にあったからきっと情緒不安定なんだよ…でなんとか切り抜けろw


主人公、オドオドしてたのに変わったな^_^;


よく考えたら主人公は授業中にバカやろー!と叫び出したり、ガールフレンドにうるせー!といったりで、はたからみるとマジキチな男子学生 #9


「寄生獣 セイの格率」9話。パラサイトの存在に気付いている人間社会。そして偶然正体に気付かれる島田。新一も偶然が重なり里美とのフラグがバッキバキに折れていく。そして次回「悪の教典」レベルの惨劇が。幼馴染のメガネはともかく、あのポニテが心配すぎる。


彼女的には信じたいって気持ちが先行してたからああいう行動に走ったのかと思ったけどぶっちゃけ頭凹んで顔がぐにゃりと変わった人間の時点でほぼ黒確定してんじゃねえか


一話からミギーが声の感じが変わったのわミギーが寄生生物から人間性を得てきている事により感情というものが産まれ、逆に新一くんはミギー過ごして人間ではなく寄生生物に近づいてきている点が面白い。


石田彰さんが声やってて超クール言われてて正体がバレたら顔がキャスターになったから結構Fate/Zeroだった


今週は2話(1時間)だったけど、あっという間ですな。あちこち入れ替えてはあったけど、いつものサクサク原作準拠。でもラストの引きは、原作より怖かったw CV:石田彰、無機質な演技もさすがである


しかし、みゆきちの超能力とやらは、パラサイトとは全く関係無いところで先天的に持っている能力なのか。原作でもそういう設定なのだろうか。この作品的に、そういう方向性はありなのか。それとも、思春期少女特有のアイタタな思い込みか。


cv石田キャラの、敵味方のグレーゾーンをふらふらしている感じ最高だな


シンイチのキャラデザが原作に忠実になったら、それはそれで違和感。っていう珍しい現象w


おー。テンポよく進むなぁと思ったら、二話一挙放送だったのか…それにしても名作文学のタイトルをサブタイにするのは、なんか無理やりすぎね?


最初はシンイチが眼鏡かけてるよ、えー(´Д` )って感じだったけど、アニメ版良いね。徐々に明らかになる実写版の改悪より大分良い。阿部サダヲさんのミギーも違和感あり過ぎだし。実写版のがダメっぽいなぁ(´Д` )


寄生獣、島田編はやっぱり盛り上がるなあ。石田彰もいかにもだけどピッタリの配役だと思う。


寄生獣のアニメの感想。
某大手牛丼屋さんみたいなお店の看板が「松野屋」だったところがウケた。
松…、いや、吉…?どっちの牛丼屋さんだよw
色々な事情で実名は出せないのはわかるんですが妙にツボに入りました。背景美術様ぐっじょぶですw


しかし、相変わらずキャストの一番上にミギーを配置している意味が判らん。毎回、内容に合わせてキャストの配置を変える作品もあるというのに、主人公を大事にしないなんて……。ミギーの稼動音のみの担当がいるんだから、一緒に一番下に並べればいいのに。


自分で自分がどう変わったのか分からないって怖いな



結局島田は人を喰うのかよ!とんでもねぇ嘘付きじゃん!
こりゃ新一さんに粛清される展開かな?
それにしても新一がかっこよくなったのに何故か寂しい・・・。
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品


寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット
岩明 均

講談社

Amazonで詳しく見る