sc_2014-11-27 13_36_35


第8話 闘争の鐘














































































魔法陣出てから発動までに1秒くらいラグあるから普通に避けられるな #chaika_anime pic.twitter.com/6g5HmSW0Dk






















▼感想まとめ



なんというショック療法wwwwwww


筋書き、まさに王道。奥行きのある構図の多用、ピンポイントに動くカメラワーク(スピードを上げて俯瞰、アクションに沿った横移動etc)が素晴らしい。正直もう詰め詰めだけど、最後までこの勢いで終わらせてほしい。誰が何と言おうと、私はチャイカ好きです。


ヴィヴィは慣れないニコライの大剣を使ったからジレットの腕切っちゃったのかな?本当はジレットの剣だけを止めるつもりだったの


チャイカ2 8話 2期に入ってピクリとも崩れない作画が本当に凄い。チャック・ノリスが出てきそうな場所で赤チャイカとガチバトルと思ったら、そそくさと退場はちょっと残念。しかし平成チャイカーバトル展開は燃える。楽しいバトルアニメ。


まだなんとも言えないけど、ヴィヴィが半チャイカ化したことによる、チャイカとしての運命に翻弄される様が書かれるかなって思ってたわ。今のままだとチャイカ化する前と行動原理が変わって無いから、見た目のインパクトだけに留まってる気がする


あと今回は紅チャイカちゃんがあっさりと負けを認めたシーン良かったな。紅チャイカちゃんは凶暴そうで優しいところがあるというギャップがたまらない。


そもそも黒チャイカは本当にチャイカなのだろうか?半チャイカは隊長と再会して戻るか進むか。案外彼女がキーパーソンかも。あ、扉を閉じての手首切り落としは伏線だったのか。第二皇帝志望は不幸フラグ確定っぽい。ちょんまげ先輩には兄妹コンビネーションで勝とう。


黄色に続いて、黒チャイカのボスに丹下桜嬢が!!! でも、個人的には彼女は明るく可愛い役をやって欲しいのだが…チャイカだとすごい、お姉様って、役ばっかね。監督、好きなのか?!?!そういうのが!!!


フレドリカこんなんばっかだw




チャイカ同士で潰しあいさせて残ったのを倒せば回収完了よ


確かに、今日のトールは本当にサバターなのかと疑うほどに感情的。ぐう熱い




丹下さんもっと早くに出てきてほしかった


ジレッド隊長をわざわざ助けて洗脳したのはただの愉悦のためだったのか未知なる人にはまだなんか考えがあるのか


いつもの戦闘シーンは、基本の体力を考慮して"容赦"させているっていうことなんだよなあ。かっこよさだけを追究したBESTをもってくるのではなくて、そういう考慮がある。


ジレットさんはもうちょっと何かしてくれると思ってたんだけどわりとあっさり記憶戻っちゃったね。しかしヴィヴィの細腕で腕をぶった切るってのはさすがに無理あるような気はするけど火事場の馬鹿力と考えればまぁアリか。




棺姫のチャイカAB8話終わった。

戦闘多くて見ていて楽しかったわ
やっぱ全てガズ皇帝の手のひらの上なのかね?黒チャイカがそこそこの権限持ってるようだが…
ジレット様全然役に立ってねえな…もう一回くらい活躍してほしい

残り2話…どんな結末か楽しみだ




残り2話ですか・・・ジレット隊長の記憶が戻って、兄様が兄様の兄様にやられて
チャイカが攫われてと内容は濃かったのですが、ここから後2話でどう話が転が
っていくんだろ?
    ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\



▼関連商品


棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版棺姫のチャイカXII Blu-ray付き限定版
榊 一郎,なまにくATK

KADOKAWA/富士見書房 2015-03-10
売り上げランキング : 374

Amazonで詳しく見る