sc_2014-11-28 07_54_13


第9話 チームワークが生まれない!










































































ガチで押しちゃいけないヤツじゃねえかwwww #amaburipic.twitter.com/Wgy3dlLhwF






















































































































































甘城ブリリアントパーク第9話、ご視聴ありがとうございました!第10話はTBSにて12/4(木)深夜26:16(=12/5(金)2:16)予定!放送局他の情報はHPへ! tbs.co.jp/anime/amaburi/ #amaburi pic.twitter.com/n0gpxA98oZ




▼感想まとめ

妖精回だけどどっちかっていうと姫様がめっちゃかわいかった。


妖精回だったけど姫様可愛かったという感想しかない


シルフィーちゃんの唯一の弱点はその頭の緩さだけなのか


モッフルマカロンティラミーの3バカにトリケンか可児江くんの4人で全員が全員が足を引っ張り合い罵り合いながらも何故か奇跡的に生き残る回を所望する


四人それぞれ真剣にダメな所あるのか


今日分かったことは、シルフィーさんは超人だったということである。


甘城ブリリアントパーク 9話感想
4人それぞれが違う弱点を持ってて誰かがそれぞれを補う形かなって思いきやシルフィーだけ弱点がないw
いい話だったと思っていたら、ティラミーとマカロンがゲスで台無し(褒めてる)。あとラティファ様のナース姿可愛かったな。



4つ試練あってそれぞれ弱点が~って話のはずなのにシルフィーだけ特になんもなく、タイピングまで普通にこなしてすげぇw


終了ー。ろこどるとシンデレラの間を繋ぐ四精霊メイン回。…えーと、つまり歌もダンスもタイピングもそつなくこなすシルフィーさんがやっぱり最強って事で宜しいでしょうか。ダンスや表情の作画は相変わらずの良い京アニ仕事でしたが、もうちょっとキチンと見たかった気も。


ダンニャヴァーダ・テー→サンスクリット語で「ありがとう」らしい


精霊たちの腋は素晴らしいんだけどたまにガタイがよくて肩幅すごい時があるのが気になる


サーラマちゃん好きの自分としては、今回はサーラマちゃんのネットの書き込みや音痴なとこ、そしてミュースちゃんとの絡みが見れて本当大満足だった。サーラマちゃんとミュースちゃんの組み合わせすごく良い。


今回を観て、4人組のうち誰かしらは心に残ったでしょう。ミュースはリーダー格で、コポリーは引っ込み思案、シルフィーは元からキャラが強いし、サーラマも実は仲間と通じ合えたことを喜んでいると。4人組の話はとても楽しみに待っていましたが、期待以上の出来で満足です。


甘ブリ 第9話
ともかく圧倒的神回 !
ミュースちゃんとサーラマちゃんの不仲にちょっとした改善が!
シルフィーちゃん何気に万能KY可愛い!コボリーちゃんダンス下手可愛いw
エレメンタリオの皆、止まないHAPPYの雨をありがとう!



ミュースさん以外の3人もちゃんと目立ってたので満足です(原作はミュースさん以外目立つ場面がないので…


今回も面白かったしかなり楽しんだけど、ちょっとだけ残念なのはティラミーの出番が少なかった事。やはり甘ブリはティラミーのゲスさにくたばれ!だの消滅しろ!だのと心行くまでタップリと罵るのが楽しい気もする(笑


甘城ブリリアントパーク第9話は2回目の原作者脚本回だったのか。アニメお約束のカラオケ回は導入がちょっと強引だったけど、EDシングルのカップリング曲使うとか商売熱心なのは、テーマパークの運営精神にも通じるものがあるなぁ。


ひょっとして遊園地無関係の方が面白い?


9話は9017人‼︎ 動員数が毎回不自然なのが気になる。ラティファがいすずに「あのことは可児江様には言わないでくださいね」と言っていた。あのこととは…?


どうでもいい事とは思うがあえて言う。今頃ドルネルどうしてるかな…www



ついに待ちにまったエレメンタリオ回がきたあああああああッ!!
お互いに短所を補っていく展開はいいですね!
                        ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩     ) /    
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)






でも今回一番誰がかわいかったかと言われたらラティファ様な気がする・・・。
誰だよ、ラティファ様にナース服着せたのは・・・!GJ!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]
内山昂輝,加隈亜衣,藤井ゆきよ,川澄綾子,白石涼子,武本康弘

KADOKAWA / 角川書店 2014-12-26
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る