sc_2014-11-28 10_29_44


第8話 巫女の懐胎<AA>










































































































































































完全に 

お前は知りすぎた( ◠‿◠ )☛ ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああ 

のそれだわ #pp_anime pic.twitter.com/kwzTD8jO2b














「サイコパス2 #8」ご視聴有難うございました。魅力的な登場人物が多くて感銘を受けたので、今後は渋いオヤジばかり出てくる作品をやりたいです。オヤジ大暴れのアニメ仕事、お待ちしておりますm(_ _)m #pp_anime pic.twitter.com/qXUUoc4nYG


「劇場版 サイコパス」のポスター。後ろの方に東南アジアの景色が…
もしかしたら「地獄の黙示録」のイメージなんだろうか?
そういえば、狡噛さんが原作本読んでいた。
#pp_anime pic.twitter.com/kiTbbQDh5z


▼感想まとめ

東金さんマザコン説が現実味を帯びてきた…?


しかし東金とその母親の真相は結構驚きだったなぁ
シビュラと東金が共謀して監視官の犯罪係数を上げているとなると、いよいよどっかで見かけた「監視官=シビュラの被検体候補」っていう説が濃厚になってくる



第8話。まるで、東金財団がシビュラシステムを作りましたと言っているかのようなラスト。 


シビュラを維持管理する団体がここで初めて出てきたわけだ。実際、脳みそだけでは何も出来ないわけだし。
東金財団はシビュラ創設から関わっているんだろうな。



気にしすぎかもしれないけど、東金の飲食シーンないんだよね……。


psycho-pass2ヤヴァイ…8話怖い
霜月美佳:無能と言われてるが経験と責任感が不足なだけで普通に優秀と思う。二期の怖い朱様より人間性がある
東金朔夜:鬼畜としか言えない。システムの真実を知るもの意外とあるかも?今までの監視官殺しは模範市民の選定してる?



PSYCHO-PASS2 8話
東金がシビュラが仕掛けた常守への刺客という予測はしていたけど、東金自身がそれに自覚的どころか、母親とシビュラの関係も承知で従っていたのは意外。
話の時系列から考えて、鹿矛囲事件は東金を使った常守への実験中に起きた偶発的なものか。


サイコパス2 第8話…大きく話が動いた。カムイという存在を、殺し、生み落とし、否定したのがシビュラだった。そして、その「実行役」となったのが東金財団…この両者への復讐にたどり着いた霜月に、とうとうフラグが立ってしまった。この状態で1週間待つのは殺生だっせ。


鹿矛囲の手術における、脳みそをくっつけるってすごい、そういやマキシーがガリバー旅行記引用して話していたやつも、双方の脳みそを半分ずつくっつけるってやつだったよな……関係あるのかな


しかし、この展開。やはり、朱ちゃんとシビュラが相反するならその時共闘するのはキリト君……?


霜月ちゃんを前に「退屈なほどに理想的」と言い放ったシビュラ。あのシーン、親に認められたいという一心で親の理想を果たすためだけに生きる存在になった我が子に対し、そう仕向けた親自身が「退屈な人間だ」と言い放った時のような、そういう理不尽さを感じてやるせなくなった…


鹿矛囲くんは自分の境遇から寄り添ってくれる人が居なかったから、人から求められる術を身につけて。きっと朱ちゃんともっと以前に出会えていたら、色相を気にせずそのままの自分と向き合ってくれる彼女に愛を求めるんだろうなと思えて可愛い。しかし、東金さんアンタは違うぞ


もう私の中で東金さんの最期は、朱にドミネーター向けられて「これであなたを黒く染められるなら本望です(ニヤッ)」に決めてるから!!!!


ある意味、鹿矛囲ってシビュラだよね。シビュラは別々の脳を回路で繋げてるけど、鹿矛囲は別々の脳を直接繋げてる訳で。意識の問題がどうなってるのか分からないけれど


複数の人間の臓器を移植してと言うところまでは予想してたけど、さすがに脳を繋ぎ合わせるというのは読めなかった。でもそれって複数の脳を統合して作られているシビュラに近いものを感じる。もしかしてシビュラを一つの脳に収めるための実験体だったとか。


しかし、主要官庁を事実上乗っ取ったり、政治家や要人を殺して入れ替わったりって、カムイのやってることはあまりにデカすぎる…これって、組織的に公安なんかで太刀打ちできんのか?


カムイがシビュラを狙っているとして、その目的のためにドミネーターをテストし、奪っていたんだとしたら、一体それで何を撃つんだ?無抵抗の監視官?ところでシビュラの脳にドミネーターは有効なんだろうか。。


重大なことに気付いたんだけど、今日宜野座三言くらいしか喋ってない、、、


抱えている問題をどうにかしたくて信頼している人のところへと相談に行ったら、その相手こそが黒幕だった――って霜月さん、かつて死に別れた幼馴染たちと同じような局面に遭遇してるんだな・・・。


葵おばあちゃん、やっぱりマークされてるよね…。鹿矛囲にも、東金さんにも。


今回の会話からすると東金執行官はシビュラ(特にシビュラ内のお母さん)にとって都合の悪い監視官を排除するのが裏の役割なのかな。シビュラ全体としては常森さんに興味を持っていたけどお母さん個人としては脅威に感じていた?


やっぱりひろしは黒だったね。

でも個人的にはお母さん裏切って朱ちゃん守る展開とか来て欲しい



これ、下手したらギノさんが霜月ちゃんの立場になってたかもしれないんだよね。結局ギノさんは見限られたし、潜在犯堕ちもしたけど。


シビュラに全く認識されないカムイ。シビュラに正しく認識されない槙島。同じ犯罪者だけど、犯罪へ至る原因が明確なカムイと比べると槙島の異常性が際立つ。もっとも、2期の異常者は東金だったというわけで、カムイは東金親子の異常性を際立たさせる添え物的な存在とおもう。


霜月が朱ちゃんと敵対するのは、周囲が自分を認めてくれない、構ってくれないという気持ちからかな。それって、1期で友達が自分より幼なじみを心配していた時の嫉妬心と一緒で、全く学生時代から成長していない。社会人なのに責任転嫁とか、やっていることがダメすぎる。


「可愛げが足りない」で朱ちゃんが顔真っ赤にするのすげー違和感。東金さんとどうこうって言うより、記号的にあんなに真っ赤になる見せ方が違和感。


榊原良子さんと藤原啓治さんのお芝居が素晴らしいんだと思う。不安感と絶望感が半端無い!なんか全然勝てる気がしない……。槙島が恋しい……。


禾生局長の中の脳みそがその時によって変わるので、榊原さんの至芸が堪能出来ますなぁ。一期は若いにーちゃんだったから、多少ぶっきらぼうだったけど、今期東金ママンになってから、女性らしいふわっとした雰囲気になって、同じ声出してるのに凄いなと思う。


そして霜月ちゃんは設定にあるちょっとしたカンの良さは発揮されませんでしたね。頭良いのになぁ…。これから東金さんにどうされちゃうのか。


しかし、劇場版にまで登場するとは須郷さん大出世だな!! てか、劇場版にまで出るから2期のグッズになってたのか…EDの集合絵にはいないくても。
てか劇場版の集合絵とかあったら須郷さんを入れてあげて…マジで



霜月あんななったら死亡フラグ立つけど劇場版予告で出てきちゃってるし一体どうやって保てたんだろう。じゃあ劇場版の霜月はシビュラの真実知ってるわけだし朱にも味方するかもね?


さて、全てを教えられてミカちゃんがどう変貌するかな。


「劇場版 サイコパス」予告編


sc_2014-11-28 10_05_03


生きんじゃん!!?てっきり東金さんに利用されるだけ利用されて
ボロ雑巾のように捨てられると思ってたのに・・・!
劇場版あやねるは有能になってるのかな?
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1<初回生産限定特典/スペシャルイベントチケット優先販売申し込み券>(早期予約特典:複製アフレコ台本付) (各巻特典:オリジナル卓上カレンダー付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.1<初回生産限定特典/スペシャルイベントチケット優先販売申し込み券>(早期予約特典:複製アフレコ台本付) (各巻特典:オリジナル卓上カレンダー付) [Blu-ray]
塩谷直義

東宝 2014-12-17
売り上げランキング : 13097

Amazonで詳しく見る by AZlink