sc_2014-11-29 19_42_33


第9話 変わりゆく戦場





































































































































▼感想まとめ



次回は「ギルドマスター」
マサチューセッツさんが一番カッコいいターンが来ますよ!!正座待機せねば!



そしていよいよ来週はウィリアムの長ゼリフでの独白が聞けるぞー!中村さん最大の見せ場、どんなんなるかワクワクや!


来週のウィリアムさんは今までのログ・ホライズンの中でも今のところ1,2を争う格好いい(格好悪さも含めて)シーンだからね


恐らく、次回は1話丸々ウィリアム&シルバーソード回。俺もそうだけど、2期はこの場面を一番楽しみにしてたって原作読者は多いだろうし、ハードル上がりまくりだけど、中村さんの演技、演出共に期待したい。きっと「立ち上がれ、もう一度」が一番ピッタリくる回になるはず。


さんざ描かれた二人の再開のシーンは,人は挫折の先に前へと進む、っていう表現になってるんだと思う。それはシロエ達だけじゃなくて、冒険者全てにあてはまることで、作品の目指す方向性そのものを象徴したシーンといえるんじゃないかな


アニメだと「記憶(髪)を捧げて再び立ち上がる」という想いがわかりづらいなぁ。


てとら所々でいい味出してる。シロエ、てとらに潰された(^p^)
直継の時も思ったけど、現実世界がリアル。本名、城鐘なのか。
レイドボスのところドキドキしたな。デミ、シロエ蹴っ飛ばすw
次回も楽しみだなー、ウィリアムたくさん映ってたし。


円卓のメンバーに真意を伝えず
様々な情報をフックとして与えたり、
調査の依頼をしたりして。
そうやって集めた情報を独りで統合して、
もっと先を予測し、進もうと策を巡らす。
この孤独さはどこか王様っぽいなぁと
思ったりしましたね



ログホラ9話感想 廃人たちの連携すげえ!しかしそれを上回る鬼畜難易度。ウィリアムも弱音吐くよそりゃ。どうやって攻略するんだろうアレ。死後の世界で強制的に自分と向き合わされるシロエ。キツそう。それでも再起しようと思えるんだからタフだよなあ。


凄い今さらなんだけど、
ログホラって、状況的にはファンタジーなのに、登場人物の悩みがリアル過ぎるんだよね。
最たるのは、濡羽さまだろうけど。NHKで、描写できない程だし。



味方がどんどん潰され、炎に包まれるのは恐ろしすぎる
レイドボス3体とか無理ゲー、そりゃメガネ割れますわ



今、ログ・ホライズン(アニメ)のホームページを覗いたのですが、13話「2.14 甘いワナ」というのが・・・多分アニメオリジナルだと
※外伝「にゃん太班長の幸せレシピ」にバレンタイデー絡みのエピソードがありましたよね



付与術師の魔法で「フリップゲート」ってダンジョン離脱魔法がありますが、レイドメンバーで付与術師はシロエさんだけ!で最悪、シロエさん1人生き残れば全滅を回避出来る訳ですよ。
つまり、デミデミさんはシロエさんへの個人的憎悪よりも全滅の回避を選んだ胸アツシーン


何故デミクァスはシロエを助けたか。全滅回避のために自分の感情を殺したという意見がありましたがそれはちょと違うんじゃないかなあ。全滅の瀬戸際でエンチャンターだけが生き残っても意味ないんです。何故ならエンチャンターには半壊したレイドを建て直す能力が無いから。


ログホラ2 9話視聴終了〜
いや〜ボス3体はキタナイって(´・ω・`)
MMOはやった事ないけど3体相手にするのが大変なんてものじゃないのは分かる気がする。リアルショタシロエが短パンなのが個人的に納得いかないww
来週は原作組が待ちに待ったあの回だぁ



シロエの気にする3番目の存在は追々出てくるし、そいつ達が出てくると話が大きく進むよな。今までも劇的な話はいくつもあったけど、基本的に対処療法的というか、世界に流されていたところあるから。根幹に触れるのには3番目の存在が重要なんだろな


アニメじゃシロエたちが髪の毛何故切ったか分からないね。その点は原作読めば解決なのだろうけど、なろう061は次回のネタばれ含むからねぇ。自己判断で。アニメ化されなかったシーンいっぱいあるので未読の方は読むと良い。
ncode.syosetu.com/n8725k/61/


ログホラ2 9話。大人になってもゲーム世界に逃避しても人間の本質はそうそう変わらないってことかな。なので、死ぬことによって自身のズルさに思いを致すシロエのネガポジ反転としてアカツキがいてくれる、そんな図式が温かい。記憶の欠落が即成長とは思いたくないけど。


しかし、対比の為なんだろうが直継といい現実世界Ver.がリアル過ぎるw



なんか次回マサチューさんの名シーンが来るっぽいですね!!
なんだろ?ただ皆に喝を入れるだけじゃないだろうなぁ。
それにしてもレイドボス3体とかあんまりだぜ・・・。
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品


ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]
寺島拓篤,前野智昭,加藤英美里,中田譲治,柿原徹也,石平信司

KADOKAWA メディアファクトリー 2015-01-28
売り上げランキング : 1844

Amazonで詳しく見る