sc_2014-12-01 08_28_41


第22話 妹を斬る
















































































































マインちゃん死んじゃったからって簡単に乗り換えすぎでしょ #akame_anime pic.twitter.com/ScmXNqnYtb










▼感想まとめ

次回のアカメたちの敵が大型ロボットwwwなんか世界観が飛びすぎて吹くwww




突然ロボットアニメと化したアカメが斬るww


MXTV「アカメが斬る!」第22話「妹を斬る」観た。赤と黒の回。クロメは途中からすっかり弱ってたからなぁ。もう毎回死に様を見せられ続ける展開に。皇帝が巨大ロボットに乗って最後の戦いになるのかな?


この流れだとウェイブは最終的にタツミあたりを庇って死にそうな気もしなくない


クッソ大臣はあっさり死んじゃうんだろうなぁ、これまでのこと考えるとなるべく惨たらしくじっくり殺してもらいたいところだけど、そういうのに割く時間はないだろうし


クロメさんも死んでしまったか。アカメさんとクロメさんそれぞれが選んだ道の結果だけに悲しい話だな。最後のクロメさんの穏やかな顔、すごく印象的だった。


久しぶりにアカメの活躍が見れた。登場人物同士の心のぶつかり合いは非常に見応えがあったなぁ。
そして初めて感情を爆発させるアカメ…。泣けるお話だった。
そして次回は大ボス登場か。ラストに向けて盛り上がってきたな!



原作見ればわかるけど「◯◯を斬る」ってタイトルで◯◯を斬れてないこと多々あるし、本命は大臣の殺害だから多分皇帝は斬らない


別解として、エスデスは最後まで生き残って特に敵対する理由がなくなってタツミと幸せに暮らすエンドというのはどうか。


マインが死んだのも許せんが、何より許せんのはタツミの乗り換えよ・・・


エスデスが大臣殺しそうだよな。
または大臣がたつみ殺しそうになってエスデス庇って死ぬのもありそうだけど。



アカメが斬る!22話感想
また一人逝ってしまった…。主要キャラが退場しすぎで逆に生き残ってるキャラが働いていない人に思えてくる今日この頃。物語も収束が近いし、誰が生き残るか当てるっていう楽しみ方もあると思う。





ちょっと色々と横やりが多すぎ。もう少しスマートに決着付けられた気がする。


これアニメと漫画ほぼ同じタイミングで終わるとかあり得たりするかな?


原作を改変させるならいっそうのことチェルシーとか生かしておけばよかったのに…


Bパート始まったところでは「何だあのデカいの…」だったけど、ソイツが倒されてからは「やっときた…おぉう」という感想




ナジェンダは瀕死かと思っていたけど、スーさんが生かした感じか。とはいえ、戦闘能力は皆無なのだろうけど。


OPが遊戯王ゼアル並みの故人率だ



次回からまさかのロボアニメ化ですか・・・?もうめちゃくちゃだよ・・・。
なんかアニメ版のソウルイーターを思い出しちまったよ・・・。
やっぱ原作ストックがちゃんと溜まってからアニメ化するべきやったんや・・・。
             /ヽ         /ヽ
            / ヽ        / ヽ
  _________ /U ヽ_______/  ヽ
  | ______ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
   └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::


▼関連商品


アカメが斬る! (11)アカメが斬る! (11)
タカヒロ,田代哲也

スクウェア・エニックス 2014-12-22

Amazonで詳しく見る