sc_2014-12-04 08_24_07


第10話 発狂した宇宙






































別に内臓転がってないのに真っ暗にする意味あるのか #kiseiju_anime #ntvpic.twitter.com/j51I2TeQ2q














うわああああああああああああああああああああああああああああああ #kiseiju_anime #ntv pic.twitter.com/375e1iU0jS
























寄生獣の、シンイチが投石する場面。漫画版をB6サイズで読むと何回見ても吹くw #kiseiju_anime pic.twitter.com/gw6XoTAEaX






























▼感想まとめ

今日はハゲ回だなwwwwwww


髪を抜き合うって、どうオブラートに包んで流行らせたんだろうか、政府は有能か。


原作厨的にもすごくよく出来てると思うので、まだ原作を読んでない人はそのまま読まずにラストを迎えることをオススメしたい


こんな酷い状況でだけどシンイチにおひめしゃま抱っこされて優しい声かけてくれたんだよな、仲直り出来てよかったな村野ちゃん……


髪の毛を抜き合う、という挨拶が流行る→TVが面白がって毛抜き企画を始める→ptaが虐めを助長させる、とか意味の分からん解釈をする


寄生獣セイの格率第10話を視聴。立川が投じた酸により島田が錯乱。立川は助かったものの、彼による大量虐殺事件が。ミギーと新一の連携で島田を一撃で仕留めたシーンは凄かった。島田の一件で髪の毛を抜きあうというハゲに厳しすぎる挨拶が流行するとは思わなかった。


発狂した宇宙→青い鳥って落差が凄いな(まあ実際ちょっとは平和な展開だけど)


寄生獣 第10話見終えた。島田戦決着。緊張感あって良かった……とどめだけ刺して、基本的には警察さんが解決しちゃう地味さも好き。なんだかんだ言って村野さんもメガネちゃんも無事だったのうれしい


寄生獣も10話まできて人とパラサイトの本格的な接触に新一の島田への「何のために生まれてきたのか」と言う問いかけ、副題に冠している「セイの格率」というテーマが本格的に動き出してきた。次に出てくるのは広川と後藤かな?


毛を抜いて寄生してるか確認するなら寄生獣もハゲにしか寄生しなくなる危険性があるな
ハゲ滅亡の危険



寄生獣の中でも最大級のグロとか、シンイチとミギーの共同作業とか、素晴らしいシーンの多い回だったはずのに、ハゲの話で全部もってかれた


新一の超人的な身体能力を身を持って知って、元々感覚の鋭い子だし、村野ちゃんは気付いているのかな。人間との共存を模索してるとか言ってたくせに結局殺すんだ…ってなった新一の隣には、きっと気付いているけど受け止めようとしてくれる村野ちゃんが居るの良いな


坊主にしてヒゲや鼻毛とかも脱毛して、脛毛とかもしっかり剃った上で幼女に挨拶をすることで合法的に陰毛を抜かせることができる…?


スキンヘッドの人になればバレないけど、逆にスキンヘッドの人はほんとに人間でも特に怪しまれるという現象が起こりそう。 


最初に原作読んだ時は人間の手に負えない化け物って感じだったけど見直すとパラサイトはけっこう弱点あって感心する 今回の硫酸とかこの後の展開とか


ミギーの情報収集能力はある意味尊敬する。この間はネットでなんか見てたし、今日は罪と罰読んでたけど、どんな感想だったんだろ


立川さんは寄生生物が酸に弱いことを見つけたわけだが、公表しないの?


刑事と博士のキャラデザ、カッコ悪すぎ…もうちょっと、なんとかならなかったか。特に刑事、今後まだ出てくる重要キャラじゃないのけ?


髪を抜く挨拶が浸透する→社会に溶け込んでるパラサイトの活動領域が狭まる→ボロを出した奴から狩るってやり方かな?犠牲者出るのが前提だけどいつまでものさばらせる方が危険という判断か


ハゲ「いや、毛を抜かれるのはちょっと・・・」
「チェックを拒否したヤツがいるぞー!」
「ソイツがパラサイトだ!殺せ、殺せー!」
「狩れ!一本残らず狩ってしまえ!」

これからは、こんな世の中が訪れるのか・・・。



「寄生獣 セイの格率」10話。「人を喰わない」と嘘は吐いていたものの、自業自得とは言え巻き込まれ事故な島田の最期。正しい規制とダイナミック投石。「心が壊れる」「人違い」と良い原作再現で今回面白かった。博士の演説カットは残念だが仕方ない。ご存知(ry


寄生獣じゃなくてもハゲの人の最期の一本とかには思念が篭ってそう



寄生獣の弱点の発覚、島田の大量虐殺、新一の超遠距離投擲など
見所がいっぱいだったのにハゲが全てを持って行った・・・。
スキンヘッドで眉毛もない人はどうすればいいんや・・・。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\


▼関連商品


寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック寄生獣 セイの格率 オリジナル・サウンドトラック
音楽: Ken Arai

バップ 2014-12-24
売り上げランキング : 893

Amazonで詳しく見る