sc_2014-12-05 08_04_44


第10話 もう打つ手がない!








































































































































これを聞いて「一年間フレンズ」「永遠の中二病」「合法ロリ」が溢れてくるTLに誰がした #amaburi pic.twitter.com/TihJ7ZftmB


















甘城ブリリアントパーク第10話、ご視聴有難うございました!第11話はTBSにて12/11(木)深夜26:16(=12/12(金)2:16)予定!放送局他の情報はHPへ!tbs.co.jp/anime/amaburi/ #amaburi pic.twitter.com/3TSIzhYvV0


ラティファ様可愛くていっぱいキャプってしまった #amaburi #tbs pic.twitter.com/bp3RKkmtgV




▼感想まとめ

しかし永遠の14歳とは…つまり
_人人人人人人人人人_
> ずっと中二病! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



ラティファさま永遠に14歳ってことはかにえくん子供の時会った時はお姉さんだけど、今は年下ってことでいいんですかね。そそりますね。


甘ブリ 第10話
今回は前回とは打って変わって核心に迫るシリアス回
今までの努力で上手くいってるように見えてたけどまだまだなのか…ラティファ様の呪いはどうなるの?誰かラティファ様が自分のために笑えるように手を差し伸べて!可児江くん頑張れっ!頑張れっ!



ラティファ様の呪いは原作だと今回明かされたものに加えて盲目もあるんだっけか


シリアスになってきたけど今回もエレメンタリオの四人可愛かった。居酒屋での私服姿良かったあ。今回もとても満足だった。


甘ブリ 10話 京アニが迷走してるように見える「エンターテイメントとは何か」を追求する話かと期待してたんだけど、どうやらそちらは手段だったみたい。姫様の為に運営するって感じなので、わしの期待してた方向性とは違ったなあ :D~ まあここまで来たので最後まで見るぞ


シリアスになってきたけど最後にはラティファ様を含めて皆笑顔になってほしいわぁ


これはラティファ姫にウルッと来たよ。健気過ぎんよ( ;∀;)


最初はいがみ合ってたのにモッフルが可児江くんのこと少し認め始めててなんかワクワクするわ。結局目標達成してパークの運営存続させてもラティファ様は全部忘れちゃうのか


今日は結構シリアスだったけど、何か凄い策がありそうだから来週期待するぞ


情報量の詰め込みと整理に優れたアニメ。各話とも2回でこなすようなエピソードを濃縮して1回に無理なく収めている。身を乗り出してしまうような可愛いキャラで引っ張っておいて、たたみかけるようにストーリーを展開させる。隅々まで無駄がない。だからあっという間に終わる。


終了ー。明かされるラティファ姫の呪い…ってコレ完全に国王が悪いよね竜と魔法使いがグルとかじゃない限り…。四精霊からモブ枠のレポーターに至るまで手を抜かない女性キャラの作画が、俺ツイの後だと眩しい。


甘城ブリリアントパーク10話終わった。迫る期日、伸び悩む数字、明らかになる真実と繋がった記憶、そして儚い笑顔。焦る可児江君と対照的な姫殿下、拳で語り合った二人が夜明けに同じ方向に歩き出す。可児江君が男らしく、大きくなった様に見えた。彼が守るものは。また来週!


甘城ブリリアントパーク 第10話。
姫様の秘密を知って、なんとしても入場者数を伸ばしたい可児江だが、逆転の手はどうする?ラストも気になるが、せっかく得た心を読める能力も今こそ使ってほしいな。話をどう展開すればいいかが思いつかないがwキレイに締めてほしいところ。



今回、オレンジコロッケ、すごくフィーチャーされていたな。美味しそうでした。


エレメンタリオとイチャつくギャルゲーがあれば、間違いなく買う。コボリーを攻略してやるぜ!


甘城ブリリアントパーク10話みた ラティファの呪いの真実が明らかに。パークの存続と姫様の生命に板挟み頭抱える可児江くんの様子が伝わる。コロッケを揚げるラティファ可愛い!可児江くんの聖徳太子のモノマネ気になる。モッフルが姫様の血族とな。これからの集客増展開楽しみ


どうしてラティファ様の事を話さなかったって、幾ら強引に可児江くんを支配人代理にしたとはいえ、ラティファ様の生き死にに関わる事を伝えて背負わせる訳にはいかないものな。でも運命か可児江くんにはラティファ様との約束があって、今回のモッフルとの会話で外の人間感無くなった


入場者が後10万4,500人欲しいんでしょ?某・アーティストの野外ライブをやれば、1日で10万超えるが…そう言うんじゃ駄目なのかな?


10話は482人。9話の約9000人の19分の1に大幅減した。やっぱり不自然。
あと1週間で10万4千人集めれるのか?



互いに気に食わないと思ってる奴に、過去のことを語るシーンは何かいいね

いすずにだってこんなはっきり過去の話してないだろ

殴りあった仲であり、共通の目的が出来た男同士が話すからこそ感動出来るシーンだわ




とうとうシリアスモードに入っちゃいましたか・・・
でも次回逆転劇がありそうだし比較的シリアス少な目な方ですよね。
無駄に重い話にならなくて安心しました。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\


▼関連商品


甘城ブリリアントパーク 第2巻 限定版 [Blu-ray]甘城ブリリアントパーク 第2巻 限定版 [Blu-ray]
内山昂輝,加隈亜衣,藤井ゆきよ,川澄綾子,白石涼子,武本康弘

KADOKAWA / 角川書店 2015-01-30
売り上げランキング : 457

Amazonで詳しく見る by AZlink