sc_2014-12-05 09_34_57


第9話 全能者のパラドクス














うわああああああああああああああああああああああああああああああ #pp_anime #noitamina #fujitv pic.twitter.com/W3jGGG2RfD
















































































































































(殴る音)
御巣鷹山被害者やオウム被害者とか関係あるかぁ! #fujitv #pp_anime pic.twitter.com/KyHTDZdQtG



▼感想まとめ

まさかの霜月監視官は常守朱以来の色相美人だったとは。そして東金朔夜は常守朱に執着しつつ、相変わらずシュビラの汚れ仕事をする…申し子じゃなくて操り人形という印象でした。


東金は俺の目は社会の目とかなんとか言ってたけど、犯罪係数高い時点で社会を否定し社会に否定されてるってことだよな。東金は社会とかシビュラとかじゃなくてひたすらお母さんに愛されたいだけな気がする。


東金さんの死に際を考えてたら眠れんわ…誰に執行されるのやら。母ちゃん、朱、霜月、鹿矛囲…誰だろう。どっちにしろ最後の一瞬にニヤッてするのは決定事項です私の中で。あーでも悲しそうな笑みでもいいな。



ふと、港の軍事ドローン試験場の一件以来、須郷さん復帰してないなって思ったけど二期に入ってからの須郷さんは出て来る度に肉体的にも精神的にも怪我してるから、最終決戦になんて参戦したら不安しかない。でも、今や公安に居る二係は須郷さんだけだからな。酒々井さんと対峙か


思ったけど、葵おばあちゃんの耳を見て、何をしたァアア!!!?って、殺されたとは思ってない朱ちゃんってやっぱり根が冷静なんだと思った。根がデカなんだな。


トオガネさんの犯罪係数が上がるようになったきっかけ、理由が知りたい。唯一の人工的AAの成功例だったのではないのか?それが失敗してもなお自分の元で使い続ける母親の意図は?


Cパートの殴る音は秘密裡に戻っていた咬噛さんがあのヘルメットで東金さんを殴った音であって欲しい。もうヘルメットは無効化されているからこれは願望なんだよね


また色々とツッコみたいエグい回だったけど、出オチの洗脳済み霜月ちゃんのインパクトに全てを持ってかれました( ̄▽ ̄;)


今回始まりから終わりまでとんでもない展開やったな…見てるこっちが濁るわマジで(゚Д゚)東金さん最初はカッコイイとか狡噛さんに似てるとか思ってたけどもう今回でダメだ…許すまじ(-_-)鹿矛囲は地下鉄で何する気なん…狡噛さん早く出てきて朱ちゃんを助けてあげてよ…


シビュラの万能のパラドックスの解消方法、免罪体質である間は組み込み、そうでは無くなった(そうとはみなさなくなった)ら排除する。かな?劣化した部品は交換しなきゃね。犯罪係数はドミネイターを向けられなければ計測されないみたいだし。


朱ちゃん、自宅だと割と裸族設定あったねそういえば…あそこに住み続けるよりはギノさんあたりの部屋に匿ってもらえば!と思ってたけどそれはそれで困るよねとか考えるアフォの子


東金さん、黒いな。子供の頃は子犬を殺してもクリアでいられ母親から褒められる。歪んでる。そんな東金さんの色相が濁った時、母親を憎んだりしなかったのか。最終的に東金さんが母親を始末し母親からの依存を解消するってことは無いのだろうか


シビュラの正体を知ったときの反応
朱ちゃん→キレる
マキシマム→がっかりする
グソン→呆れて笑う
かがりくん→驚きで何も言えない
霜月→拍手
やっぱりかがりくんが一番まともだよな人として…



霜月ちゃん見てて苦しい回だった…実は強い子、がんばって
あと雛ちゃんと弥生ちゃんに心配される朱ちゃんの図が(表現そぐわないけど)なんとも微笑ましかった



葵おばあちゃんがいた施設はこれも序盤に何者かの襲撃受けていたのに本人は無事だったけど、襲撃の目的が葵おばあちゃん以外であるなんてことはありえない。
ので、そもそも誘拐された葵おばあちゃんは本物なのか?という疑惑。



霜月のかわいそうなところは、「ただ気に入らないから先輩を叩いてる」って思われてるところ
シビュラに疑問持つことの方がありえない時代なので、作中言われてるけど、エリートの監視官として正しいのは霜月
そこ忘れて霜月を叩いてる人が多すぎる



あの医者が殺されたときにカラノモリさんが監視カメラのログが上書きされた痕跡があるけどそれが不思議なのよね〜…って言っててそれはなんだろうと思って見てたのに説明がなかったからそれがもしかしたらキーになるのではと思ってる


#9「全能者のパラドクス」視聴。しょっぱなから霜月ちゃんの姿にある種の恐怖すら。何かを崇拝し頼ることでそれが自己の考えだと思い込むすり替えみたいな感じ。東金の裏を暴くつもりが考えることを停止したようにも見えて身動きが取れなくなった彼女、どうなるんだろうなあ……


霜月ちゃんがもし東金親子を裏切ることがあるとするなら、やっぱり1期であった「友達を死なせてしまった罪」は避けられない。目を閉じ耳を塞いできた霜月が動くとしたらまた自分のせいで愛する人を失うことが来ることなんだ。もっとも脚本家がそこまで良心的だったらの話


朱ちゃんを止める宜野座さんが格好いいと自分の中で話題に




おばあちゃん実は生きてるってパターンは無いですかね・・・?
なんか常森家は生命力が強そうなんで生きそうな気がする・・・。
東金さんシビュラを裏切らないかなぁ・・・
             /ヽ         /ヽ
            / ヽ        / ヽ
  _________ /U ヽ_______/  ヽ
  | ______ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
   └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::


▼関連商品


PROPLICA ドミネーターPROPLICA ドミネーター


バンダイ 2015-01-31
売り上げランキング : 2441

Amazonで詳しく見る by AZlink