sc_2014-12-05 14_34_05


第10話 ワンダフルチョコレート
      chocolate phirosophy
      飴色の部屋
      眠れぬ夜に捕まえた 
































(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! #tokyomx #denkigaipic.twitter.com/Av82gRmNSw
























































カントクばっかりモテすぎなんやな…許されないんやな… #denkigai pic.twitter.com/cHTB6nGtAQ










































































































▼感想まとめ



シャトルの王子様www完全にテニプリwww


デンキ街の本屋さん
カントク爆発しないかなぁ(半ギレ)
カメ子もつもりんも良い子だから何とか幸せになって欲しいね…
そして次週は久々に腐ガちゃんメイン回が来そうだな!



つもりん切なすぎる…
応援するって言って実は正直になれないで泣いてしまう女の子は心底応援したくなります。
また中の人の組み合わせが松岡くんとしゅがさんてのもいいですぞーw
今週のデンキ街もよかった!来週も楽しみ!


デンキ街 10話 ギャグ物かと思ったら、ラブコメかと思ったら、ラブストーリーになってきたぞ Σ:D~ もはやデンキ街である必要性ゼロだけど、まあ可愛いからいいや!


今までで最も見応えのあった回だった。ひおたん×カントク×つもりんのエピソードも良かったけど一番はカメ子×カントクのエピソードだな。今まであまり画かれなかったカメ子の気持ちが見れて良かった。こういうキャラの内面が垣間見えた瞬間ってなんか嬉しい。


最初の低女子力から中盤までは結構ギャグだったが、後半、特に最後のつもりんのとこはラブストーリーっぽくて良かったな。この作品のたまにある真面目な話は嫌いじゃない。


視聴完了~。今までで1番面白い回だったかもしれない。特に、Aのテンポの良さは特筆すべき。あとは、遂にカメ子ちゃんが動き出したな。「ひおたん⇔カントク⇔カメ子」という中々壮絶な三角関係が形成された。つもりんが二人をどう支援していくのか見逃せない


『デンキ街の本屋さん』10話視聴。"チョコ騒動"と"三角関係"回。チョコパートは大暴走の先生と妄想海くんが可笑しすぎる(笑)三角関係パートは、カントクとひおたん、つもりんの想いが笑いもあって、切なくもあった…。特に今回つもりんが強く印象に残った…。


デンキ街10話。つもりんのお菓子教室なに一つ上手くいかねぇw小中高生の先生いいぞ〜。照れて暴走する先生はほんと可愛いな。海くんには伝わったと信じたい(笑)後半モテモテカントクはっきりせい!と思ったけど、答えを出せそうで何より(^_^) つもりんのおかげだよね。


カントクの上半身裸!?
上半身裸!!!!
こんな事されたらもう一瞬で堕ちるよー!



今週の「デンキ街の本屋さん」。一人だけ相手が居なくて可哀想なカメ子だけど、今回の宝物、良かったね!一方、計算された無防備さと駆け引きを使いこなすなひおたんは、完璧に可愛いなぁ。正妻の余裕すら感じたw


ひおたんは嫌味のないキャラかつ敵わない存在として認められているから、カメ子とつもりんの身の引き方も後味が悪くないのだと思う。僕たちの前にはいまだ巨大すぎる人生が、茫漠とした時間が、どうしようもなく、横たわっていた。


デンキ街の本屋さん10話みた 前半、バレンタイン回。ハチャメチャなチョコ作りからも最後はいいバレンタインデーを迎えられましたとさ。爆発しろ!!後半、ひおたんと監督がネカフェで一夜を明かす。爆発しろ!! ・・・カメ子とつもりん2人ともいい娘なのに切ない…。


カントクとなら一晩だけの付き合いなら許せる気がする。(男だけど)


デンキ街の本屋さん10話感想
つもりん、他の4人の女子に比べて大人で女子力かなり高めでみんなに対して優しくてとてもいい女の子なのに恋愛だけはどんなに思ってもどうにもならなくてとても可哀想だったなぁ
最後の泣き顔には見ているこっちの心も胸が詰まる思いがしたなぁ


デンキ街の本屋さん、キャラ萌えるしすごい面白いんだけど、なんだかんだでリア充アニメなんだよなぁ。だからオレはカメ子推し!


デンキ街の本屋さん第10話を視聴。バレンタイン回でした。とは言うものの、序盤のお料理シーンの記憶が吹っ飛ぶくらい、つもりん師匠が印象的な回でした。女子力が非常に高い優等生なのに、なぜか恋愛はイマイチ。そんな彼女の泣き顔を見ていると本当に切ない気分になってくる。


お互いの気持ちがわかってるのに付き合わない男女のあのドキドキ感よ…素晴らしい生々しい


もしかして予告の店長ってほんとに店長だったのか…?



恋愛面では今回結構進展しましたね。また登場するだろうけどつもりんは
ここで敗北確定っぽいですね・・・。カメ子はどうなるんだろ?
あと海君と先生ちゃんが進んでいるようで全然進展しない・・・。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\


▼関連商品


デンキ街の本屋さん 1―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ)デンキ街の本屋さん 1―BOOKSうまのほね (MFコミックス フラッパーシリーズ)
水 あさと

KADOKAWA

Amazonで詳しく見る