sc_2014-12-06 19_30_19


第10話 ギルドマスター








































































「ログ・ホライズン」第2シリーズ第10話アイキャッチ。
今回は正にウイリアムさん祭り!!

#loghorizon #ログホライズン #ログホラ #Eテレ #etv pic.twitter.com/d6rVZV3d53














朝から晩まで二年間エルダー・テイルやってたさん #loghorizon pic.twitter.com/hUjQnPpdZB




















































ウィリアムさんが喋ってるだけで終わってしまった #loghorizon pic.twitter.com/IZkExhdUQR


















▼感想まとめ

「俺達は何をやってるんだろう」って感情には、難易度MAXなあの世界でレイドをやってる限り必ず何処かで直面するんだと思う。
その状況で、確たる「言葉」で仲間を奮起できたウィリアムはある意味でシロエとは対極の存在で、だからこそ互いに尊敬できたのかもしれないね。



ログ・ホライズン見たよー!ウィリアムの独白シーン、待ってました!廃人ゲーマーの叫び、胸を打ったね。そして立ち上がるギルドの面々とシロエ達。勝率15%上等!次はイイトコ見てみたい!


ほぼウィリアムの演説会だった。素晴らしい。中村さんしゃべりっぱなしで大変だっただろうな
シロエが顔を見ればドSって解る~の下りは凄いウケたww流石にそれはかわいそうやで



この時間帯のN○Kとは思えないぐらい「くそ」とか「死ね」とか言ってたけど、削られなくてよかったー。リアル高校生ならこういう口調だよね!と
しかしそばかす顔だとは思わなかった



今日のログホラ熱すぎるじゃろ。内容的には戦闘があるわけじゃなく中村さんが十数分演説するだけなんじゃけど、これがもうネトゲやったことある人どころか、オタ界隈の住人は皆なにかしら自分に当てはまるんじゃないかなって内容で良かった。


「キチガイ」はさすがに(?)「ジャンキー」になってたけど、「廃人」とか「死ねよ、そんなクソは」とか「クソゲーマー」とか一通りそのまんま通ってるのがすごいこの夕方


ログホラ2 10話。2期じゃ一番楽しみにしてた回だけに、きちんと一話丸ごとマサやんの語りで費やしてくれて良かった。中村悠一さんの熱演も、良さを引き出してた。来週はレイド再戦、シロエたちの新装備も!


ウィリアムが格好いいことだけ言っているのではなくて、泣き言を迷いながら、自分の恥を(アキバ自治に関わらなかった)さらしながらする話だから心に響くんだよな。ウィリアムの中の未熟さ。でもだからこそメンバーを友達と思ってるという青くささがいいんだ


ここの台詞に丸々一話使ってくださって、スタッフさん本当にありがとうございました。
ここの台詞は本当にどこも削ることができないぐらい大切な台詞で、中村悠一さんの声もとてもすばらしくて、もう、本当によかったです
ウィリアムが中村悠一さんで本当によかった……


演説の中の「ヘタだと思っても俺が合わせられないだけだったりした」とか「体調がいいヤツもいれば悪いやつもいる」とかの辺り、ガンダム勢に広めたいんですけど誰か字幕付きキャプありません?


けどシロエのことを「みりゃわかんだろ、あいつがクソドSだって」ってセリフは、書籍の時からちょっと笑ってた。
全部片付いた後にシロエに「僕のこと、そんなふうに思ってたんだね・・・」とか言ってもらいたい



まあやっぱりかけ離れ過ぎてるリアル姿にちょいちょい気を反らされたりもしましたが、演説にほぼ1話使ったのはスタッフさんGJ!ご自身もMMO好きな中村さんだからか、熱もかなり篭ってましたし!


完全戦意喪失なメンバー全員をやる気にさせるとか…!
ギルマスすごい。シルバーソード素敵ギルド\\\٩( 'ω' )و ///


アニメのおかげでさらにマサちゅうファンが増えてしまった模様


ウィリアムとシルバーソードの皆さん大好きだな( 〃▽〃)ウィリアムの言葉を聞いてシロエも変わっていく(もちろんアカツキと月であったことも重要だけど、アカツキのほうも生きかえってからの友達の言葉が重要だったように)あとデミもこのウィリアムの言葉の重さ刻むよ


つーか、細かく比べてはいないけど本当にノーカット状態だなーこれ。しかも地の文補完の台詞があるので台詞量だけで言うと遥かに増えている。
完全にアニオリなのは円卓の話への繋ぎとしてデミの発言が入ったところくらいか。さりげなくデミの存在を立たせるいい仕事。



ウィリアムさんの魂の告白、というか心の叫びは
ネトゲに限らず、ゲームその他趣味で大なり小なり感じるモノだし
心にグッとくる・・・次回が楽しみだな



ここ山場の一つだったけど、まぁ動きのない話になるのは確定だったし、どっか削られる可能性も大いにあったけど、フタを開けたら再現率ばっちりで声がついたことで本当によかったです(T^T)この長い言葉はどこも削れない言葉だった


ログホライズン、第2期10話『ギルドマスター』

中村悠一さんの語りで丸々1話分使う素晴らしい回でした。
元々原作屈指の名シーン(あとは円卓会議の発足と姫様の演説か)でしたが、一人語りの長回しはアニメとしても珍しいかと。



(承前)1話丸々演説に当てた構成にも、演説の内容自体にも、賛否あると思うけど、原作の地の文も含めて、ほぼノーカットでやりきったスタッフの決断と中村さんの熱演に拍手。追加されたデミクァスの台詞も、次回に向けてキャラを掘り下げる、いいオリジナルだった。


ログホラ2 10話視聴終了〜
思ってた以上に熱過ぎてAパートで涙腺が崩壊しかけたわ。マジで中村さんお疲れ様です(T ^ T)
シロエの本体にヒビが入ってたけど最後のシーンでは直ってましたねw
サブタイ『なまえを呼んで』から変わっちゃったのかw



涙目中に夕飯呼び出しとか。おのれ。
浸りたいのでログホラ録画でもっかい見るわ。
2期はもう、まさちゅーのこの叫びが聞きたくて待ってたようなもんなんですよ。



マサチューもぉちょっと半ベソで慟哭で、そんでも立ち上がるかと思ってたから、少し大人で淡々としててショック(>_<)でも、いぃギルマスであることは間違いない!!


あそこまで本音で語られたら、付いていくしかないw
ウィリアムは円卓会議のときは、シロエを嫌いなのかと思ってたけど
逆にシロエ大好きさんだったと…



あれ?15%ってネトゲのレアアイテムドロップ率の数倍じゃね?5%とかの世界だし、彼らそのドロップで目的のアイテムを入手する為に数千回アレをやってるんだよね。15%上等って文字通りの意味か


鼻ぐずぐず涙目で夕飯行ったら家族に引かれた件…わるいか!感動したんじゃ!



マサチューさんカッコ良過ぎるんよおおおおおおおおおおッ!!
自分で何言ってんだか分からなくなったりするのとかメッチャリアルでしわ。
でもうこうやって腹を割って思いを伝えられるのはやはりリーダーの素質が
あるからなんだろうなぁ。無理ゲー臭いけど次は勝てよ・・・!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品


ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
橙乃 ままれ,ハラ カズヒロ

エンターブレイン
売り上げランキング : 4993

Amazonで詳しく見る