sc_2014-12-08 07_31_38


第23話 皇帝を斬る


















































エスデス様キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!! #akame_anime pic.twitter.com/hyDaLfZ9Bq




この体積で城の中に隠されてたってことはどんだけ城スカッスカだったんだ #akame_anime pic.twitter.com/xl73BN9VTp




















うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #akame_anime #tokyomx pic.twitter.com/LBuFsfqgsf












列車止めたスパイダーマンみたいに民衆に運ばれて助かるのかと思ったら違った・・・・ #akame_anime pic.twitter.com/PUrYG5f81p













▼感想まとめ

アカメ、今週めっちゃ作画気合い入ってたな。しかしあの終わり方で来週どうするんだ!?タイトル的にも次が最終回?


えwwww来週最終回なの?wwww最終回なのに時間変更とかタイミング悪いな選挙wwww


確かにアカメが主人公だけど、そっちが先に死ぬには予想してなかったし、姐さん生き延びすぎ!割と初期に死ぬと思ってた


アニメ改変すごい馬鹿にしてたのに超展開と超作画にやられた…主人公を絞るあたりと伏線回収、死んだメンツにも焦点当てる感じもすごく…好みです…カハッ(死)


つーか至高の帝具云々言ってた大臣は結局皇帝を操り人形にしてたことが余裕を生んでただけで、自分自身の持ってる力は特になかったっぽいですね。


しかしだね、最終回を前にラスボスは倒しちゃうし主役は死んじゃうし、いいのかこれ?
なんか次回予告でアカメとエスデスが戦ってたけど今更何のためにこの2人が戦うんだ?
…そういえば今日はエスデス完全に空気だったな。



原作読んでないせいもあってアニメ純粋にすごく楽しめてるわ。タツミくんはまだ死んだか分からないけど今までのお話のエグさから主人公が最終回前に脱落って展開も確かにありなのよね。


主人公うんぬん言ってる人は、アニメエンディングのcastの順番みてみ? つまり、そういうこと。 原作はともかく、少なくともアニメの主人公はアカメ。


ここまで毎週お葬式TLになるアニメもそうそうないだろ


アカメの奥の手って使うと村雨の呪毒が身体に回って死に至るとかじゃないよな...全滅エンドは勘弁だぞ...


アカメ23話見終わりました。てっきり姐さんとかが退場だと思ってたんですけども… あくまで主人公はアカメだと公式からのお達しですね、全く予想外…。 漢タツミと動くアニキが見れたので良かったです。


大臣を殺すのが目的だったのに皇帝を斬るのかw


てか、あのロボ、巨大すぎワロタwwwwwwwwwwww


まさかの最終回前に主人公が脱落(´Д` )
みんな死ぬ予想はあったもののまさかの超展開過ぎて((((;゚Д゚)))))))



それにしても #アカメが斬る!は斜め上展開が過ぎて唖然とするな。トレンドでタツミが上がったままだ。正直、来週の展開がどうでも良くなるくらい頭が真っ白になった。アカメがどうなっちゃうんだろうな…。


アカメが斬る! 第23話を視聴。死んでいった仲間たちが久しぶりに出演したなぁ。そして、戦闘シーンの作画が本当に凄まじかった。眠気が吹っ飛んだよ。結局の所、今回は何とタツミが死ぬ!の回でした。ってか、主人公死んでもうラス1なんですけどどうするの?全滅エンド?


#23 あらあら、巨大帝具男子ね。しこうていざーですって。始皇帝だからかしら。


至高の帝具、シコウテイザー!・・・とシリアスでクライマックスな中で平然と叫べてしまうセンスがたまらねぇですわ。 #akame_anime エスデス将軍といい、こういうネーミングセンスがたまらなく好きだわ。


ここまで視聴者の心をズタボロにしたり

視聴者の予想を超えた展開がくるアニメってある意味すごいと思う



最終回サブタイが作品タイトルのアニメは





最終回前にまさかのタツミ死亡・・・!?そりゃ一応主人公は
アカメだけど・・・(あまり斬らない)
でもインクルシオ覚醒した時の演出は最高でしたよ!
でも次回のアカメVSエスデスがおまけの話にしか見えない・・・。
             /ヽ         /ヽ
            / ヽ        / ヽ
  _________ /U ヽ_______/  ヽ
  | ______ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
   └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::


▼関連商品


アカメが斬る! 零(2) (ビッグガンガンコミックス)アカメが斬る! 零(2) (ビッグガンガンコミックス)
タカヒロ,戸流ケイ

スクウェア・エニックス 2014-12-22

Amazonで詳しく見る