sc_2014-12-08 13_50_06


第9話 進化系Girl


今回のメインヒロイン、軽音部ボーカルの「風町陽歌(CV早見沙織)」にゃり♪
#gf_anime #gf_kari pic.twitter.com/ppPzVTcTqn














日笠キャラが「軽音部の~」って言うとビクッてなるからやめろ!!!  いややめなくていい!!!! #gf_anime pic.twitter.com/dynxrV87Bx






















































先程の弓道ガールは、3年生弓道部部長の重藤秋穂(CV:豊口めぐみさん)、さっきのシーンだと全然わかりませんが、超一流の弓の腕のクールな感じとは裏腹に、考え事をしてぼーっとしてる事が多く、すぐ道に迷うおとぼけな面も。#gf_anime pic.twitter.com/hxkRbn9gB5


















































ダンボーがスカイツリーを粉砕するアニメは名作 #gf_anime #gf_karipic.twitter.com/qtlMb2T8CQ




































▼感想まとめ



バンドシーンで作画に力を入れるアニメは名作ですね


にしても風町陽歌ちゃんが可愛かったです。ごちそうさまです。


ていうかモブ(?)もすごいな。
寿子にめぐぅにまいたに福原にキルミー赤崎に最後に豊崎とかいう大物が





クロエたん、モノ食ってるだけでおしまい


今回は文化祭回で中心は軽音部の準備に苦戦する話で内容も割とオーソドックスな感じだった。だけど他のキャラの出し方や、最後に軽音部のライブシーンをEDにしたりとこの作品らしい上手さや良さが出ていた。


ガルフレ(仮)を見ていたと思ったらけいおん三期だったりダンボーだったり何を言っているのか分からないと思うがオレも何をされたか分からない(´•ω•`)


へにょへにょなキャラをビシッとキメてしまえるキャラにする早見さんスゴすぎるな


終了ー。学祭で軽音部が新曲ライブ、と云うとアレが真っ先に浮かぶ訳ですが、軽音部以外のキャラも拾いつつ準備から本番に至る高揚感もキチンと描いてて、華やいだ画面に豪華声優陣も相俟って学園モノとしてはこちらの方に軍配が上がるかも。演奏作画は、まぁ、これで十分かな?


ガールフレンド(仮) 第9話 見終わったなう。
今回は軽音部が中心のエピソードで、メインは陽歌でしたね。はやみんのボイス・演技・歌はさすがの安定感。ステージでの演奏をEDにするのはありがちな感じもしますが、うまく流れに乗せてた気がしますね。



「ガールフレンド(仮)」のロシアからの留学生のユーリアの声はロシア通声優でもある上坂すみれさんですね。上坂さんは「ガールズ&パンツァー」のノンナの時にロシア語の歌を見事に歌われたことを思い出します。あと、写真部のエレナの舞台袖でにやける危なさも印象的です(笑)


とりあえず、陽歌ちゃんが可愛くて可愛くてうふふふふって感じ!


新キャラの蓬田菫の口癖って「だがや」なのか…


これだけの数の女性声優が一度に集まっているアニメが成り立っているのを見ていると、日本のアニメってなんだかんだですごいと思えてくるよ。


ガールフレンド(仮)9話みた 文化祭の軽音部と陽歌メインの回。新曲と衣装作りに悩むもみんなの協力で何とか間に合い無事にライブを迎える。ライブの新曲からのEDへ流れよかった。はやみんボイスに満足。食べてばかりのクロエ。キャストも多すぎで豪華だった。


『ガールフレンド(仮)』9話視聴。望月さん、どう考えても怪しい勧誘しか思えない(苦笑)しかも笑い方、危ないし、女子じゃなかったらヤバイですよ(苦笑)そのせいで軽音部の活躍、遥か彼方へ行っちゃったよ(苦笑)しかし話の作り方、毎回思うけど真似したいぐらい絶妙だよ。


来週総選挙かー、民放テレビも開票速報で各番組がスライドするんだった、ニコ生でタイムシフト予約でもするか



けいおん回だったけどストーキングエレナや食ってばっかのクロエ、
あと謎のダンボー出演とか小ネタが多かったですね!
このアニメ最近ネタをどんどん投入してきてイイですわ!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品