sc_2014-12-09 10_09_12


第10話 その先の領域








































































▼感想まとめ



提供絵www汗を血にしないで下さいw作風が一気に怖い方向にw


ちょー荒北さん回だけどミヤもかっこよかった。そしてCパート…広島のご夫婦…いいんかいびちゃんこんなにかわいくて…


今回は荒北さんの回想メイン。荒北さんは努力、モチベーション、そして福富さんに好かれる人柄と色々な要素が今の強さなのね。そして待宮にも勝利し、とてもかっこよかった。


なんなの、Cパートの呉南推しすごくない!?2週連続だよよ??そろそろ出てない総北メンバー出そうかな!?


アニメ 弱虫ペダル GRANDE ROAD 第10話

急に待宮がイイ人になったけど、今更感が笑 ヒールにも悲しい過去や痛切な想いがあるっていうのは好きだけど、コイツはキワモノすぎて取って付けた感が拭えないなぁ。



星持ってるから落車も乗り越え3日目6人揃ってるとか得意げだったのに本当は励ましあって苦しみながら3日目までたどり着いてたり、女はスッパリ切るものって言いながら自転車に専念するため泣く泣く別れてたり待宮は散り際が綺麗すぎるからどうしても嫌いになれない


待宮は最後は潔く負けを認めたけど、御堂筋といい、悪役っぽいキャラが後には憎めない奴になっているんだよね。この作品はそこがすごいよなあ。


荒北がやっぱり一番かっこいいわ~っていうか 吉野にツンデレヤンキーやらせたらもう大好物に決まってるじゃん


荒北と福ちゃんいい…二人の間をちょろちょろしてる新開さんも美味しすぎる(^q^)


ふぁー今回はスペアバイクを織り交ぜた原作組みにもイイ感じの構成でしたなあ!荒北さんにより厚みが増すエピソードの流れになったのでよかったと思います...がーCパートねw あれは賛否両論起こりそうなw ネタ・話題作りどちらにせよちょっぴり後味悪いカナ・・・?


弱ペダGR 10話視聴完了
待宮を肴に、荒北さんがフクちゃんとの美しい過去を振り返る回。
荒北さん、フクちゃん大好きなんだね!
ダイナミック断髪にはビビった。木刀の竜以来だね‼︎
新開&東堂に萌え♡
A&Bパート→フクチャアァン‼︎
Cパート→ミヤァ…



終了ー。トミーさんの荒北さん攻略の歴史。不良少年がスポーツに目覚めるってのも思えば少年漫画の定番ではありますが。吉野裕行の荒々しくも徐々にデレていく演技は勿論、毒が抜けて清々しく敗北を受け入れる待宮@関智一の佇まいも見事。そしてペプシの宣伝も見事でした。


荒北さん大学生編で金城さんとコンビ組んでるとこも見たいんでなんとかお願いします


「弱虫ペダル GRANDE ROAD」10話。荒北回想。1期で使っちゃったエピソードにアニオリ足してきた。今日ちょうど弱ペダ外伝読んだのでそんな感覚で観てた。口は悪いがメンタル尾崎豊な荒北。結局広島呉南を一人で潰す。去年のボトルの代わりにペプシGETマチミヤ。 #yp_anime


福「お前は優勝することは出来ない、俺のアシストなしには!」(意)生きていけない、俺なしには!

ものスゴい告白受けたみてぇなww


待宮も、ずっと戦ってきたんだ。
ちょっと、ベクトルの方向がズレちゃっただけで。

待宮が初めて登場した時と、今と、印象がこんなにも違っていて、いろんな意味ですごいかも。

荒北と飲むベプシはきっとうまいね!

私にもおごって〜(笑)


次回が本当に楽しみだけど本当に辛い。一番好きなシーンだから嬉しいけどやっぱり見るの辛い…。


スペアバイク発売の日に荒北さんのスペアバイクの話がアニメで見れる幸せ…!
もう三週連続でカッコイイ荒北さん見せられて、虫の息なんですがねェ。死ぬわ。最近気付いたら街中で自転車見かけたらBianchi探してる自分が居て、、怖いんだ…



俺、荒北さんにペプシおごってもらえる男になるよ!



荒北さんもカッコ良かったけど最後の待宮の潔さも良かったなぁ。
待宮いいキャラだったけどここで脱落はさびしいですわ・・・。
というか相変わらず話が進まないアニメやな・・・御堂筋君まだかな?
 ∧_∧ 
(,,・∀・)
(     ) 
|  | |
(_)_)


▼関連商品


弱虫ペダル 明日への高回転 【初回限定2大特典】1リバーシブルジャケットポスター2キャストトークを聞くことができるダウンロード番号! &【Amazon.co.jp専用追加シナリオ】「Amazonからお届け物です」が楽しめるQRコード 付(2015年1月28日注文分まで)弱虫ペダル 明日への高回転 【初回限定2大特典】1リバーシブルジャケットポスター2キャストトークを聞くことができるダウンロード番号! &【Amazon.co.jp専用追加シナリオ】「Amazonからお届け物です」が楽しめるQRコード 付(2015年1月28日注文分まで)
Nintendo 3DS

バンダイナムコゲームス 2015-01-29
売り上げランキング : 392

Amazonで詳しく見る