sc_2014-12-12 11_00_32



第11話 これでもう心配ない!


そろそろTBSにて甘ブリはじまるよ!*すみません、多忙のため放送後のイラストは省略します orz #amaburi pic.twitter.com/rPQuv4dRSG






















































































































モブショタのリアルすぎる泣き顔wwwwwwwwww #amaburipic.twitter.com/QJzZES2uHa




















▼感想まとめ

甘ブリ11話。何となくそんな気はしてたけど約200人も足りてないとか…!!最終的に姫様とか甘城企画に知られてない人が入って人数達成とか思ってたけど、これはいったいどうなるんだろう。それにしても、ラティファ様の表情一つ一つが切ない。最終回で満面の笑みが見たい。


3時間で250人客を増やすにはパークに児玉西也がいることをSNSで流すとかそういう感じじゃろか


今回もエレメンタリオ可愛かった。ちょっとしたとこの動きも良いわあ。毎回、エレメンタリオを全力で目で追っている自分がいる。


11話観た!可児江くんカッコ良かった!あとティラミーの寝顔ワロタよw


甘城ブリリアントパーク11話終わった。カニエミクス最後の矢は放たれた。一気に人を呼べるサッカーはスタジアム周辺がお祭り状態の正に都市型アクティビティ。南エリアのポテンシャルを爆発的に有効活用。登場人物達の短い二人語りが物語に深いコクを持たせていた。また来週!


50万人に足りない分は、魔法の力で視聴者をテレビの中に引きずりこんでしまえば良いのだー。


途中でサッカー誘致を邪魔する組織が現れたり、南エリア売却をめぐって対立が起きたりするのかと思ったけどそういうことはなく、キャストたちの活躍する姿が存分に見れた回だった。
さて、期限を直前にまだ動員数が足りないという最後の障害をどう逆転するのか、来週が楽しみ!



「みんな元気ー?」の呼びかけに対してたくさんのお客さんが返事してくれて、涙ぐんでるところがジーンと来ました・・・でも自力で集めた客ではないという皮肉な・・・


甘城ブリリアントパーク第11話を視聴。ノルマ達成が厳しい中で、サッカーを活用して大量の集客に大成功。タイトルの通りこれでもう心配ないとなるはずだったのにまだ足りず、あと252人の集客が必要。時間も3時間しかない。ここからのあと一歩が本当に茨の道だけど、果たして?


ちなみに漫画だとサッカーの動員数で予定人数を超えていました。漫画は多分原作基準だと思うし、そもそもの必要動員数が原作10万人(2週間)に対してアニメは50万人(2ヶ月)という違いがあるけど


だからあれほど学校団体の誘致に営業を回せと…6月とか修学旅行シーズンだったんだし


終了ー。パーク存続を賭けたサッカー誘致集客大作戦。交渉に準備に本番と、ここまで描かれてきたパーク/スタッフの仕事がキチンと活きてるのを見れるのは胸が熱い。主人公の能力を使うタイミングも絶妙。だからこそ最後のあと一歩届かない現実が重く、次回が気になる…!


第1話から見てる立場としては、今回はみんな楽しそうでなにより。特に野中藍さんを正しく使っている回だと感じました。


京アニは他の会社のクオリティも上がりまくってたり、謎のオリジナルレーベル推しで凋落した感あるけど、甘ブリ見てるとやっぱり特有の魅力があるなと思うし、一昔前の雰囲気思い出して軽い郷愁みたいな念も覚える


OPラストの全キャラ出るところ、微妙にキャラ追加してるのか。登場の翌週から追加になるようである。古いキャラが消えないように配慮しながら追加してるのがニクい。


直にラティファの記憶は消え、体も一年前に戻る。彼女の未来は既に見えている・・・というのが現状で。でも最終話のサブタイは『未来は誰にもわからない!』、なのね。ちゃんとそっちも解決するのか・・・。


甘城ブリリアントパーク11話みた 50万人は目前。サッカー試合の会場誘致で自信満々も当日迎えるとまさかの集客足りない展開。あと3時間でどうするか。次回最後のパーク存続への可児江くんの活躍に期待。再びスーツ姿のいすずちゃん観れて満足!満足!前かがみです!


甘ブリ11話、サッカーファンからすると辛い。記念試合で5万人も動員するチームは現実に無いし、アクセスがどうこう言ってたがアレよりアクセスが悪いスタジアムは現実に結構ある。クラブの財政が苦しいところだけリアル。


どんな展開で終わるか分からないけど、2期やって欲しいなー…(´・ω・`)



あと252人どうやって集めるんだろ?
8話で登場した土田香苗ちゃんとか過去キャラを引っ張ってきて
なんとかする・・・のは無理そうだし一体どうなるんだ・・・!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品


甘城ブリリアントパーク ドラマCD甘城ブリリアントパーク ドラマCD
ドラマ,内山昂輝,加隈亜衣,藤井ゆきよ,川澄綾子,白石涼子,野中藍,相坂優歌,黒沢ともよ,三上枝織,津田美波

flying DOG 2014-12-23
売り上げランキング : 3437

Amazonで詳しく見る