sc_2014-12-12 19_31_56


第47話 妖怪軍師ウィスベェ




ウィスベェの三成さんは羽多野さんだったのか!いい声のはずだ!!






子供たちがまちがった歴史を学んでしまった回


今日の妖怪ウォッチのOPが無駄に大河ドラマでワロタwww


すげえええーー大河ドラマ風オープニング!!!お金かけすぎだろ妖怪ウォッチ


きょ、今日の妖怪ウォッチと軍師官兵衛のOP比較動画誰かー!










妖怪シッタカブリwwwww救いはないねwwwww




シッタカブリさん属性出てなかったけど色的にフシギ族かなぁ………






とり憑かれた三成様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
クッソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





今日の妖怪ウォッチすごかったな…
中の人つながりだけどまさか三成(BASARA)やってる関智さんが「三成さまああぁああ!!!」って



関智一の声で「三成様ァァァアア!」って叫ばれると違和感しかなくて笑いが出てくる


意外とちゃんとした設定があった。妖怪パッドを使う理由 #youkai_watch pic.twitter.com/SocPaMCX1H


ウィスパーさんの本来の力…努力して克服してたんだ… 


ウィスパーの経歴→シッタカブリ→妖怪軍師→妖怪執事


ウィスパー経歴まとめ:知ったかぶりの適当な発言から炎上した過去があるのでアカウントを作り直してからはWikipediaで調べるようになった


妖怪シッタカブリに関してのジバニャンの辛辣な意見 #youkai_watch pic.twitter.com/L2R8dCs3d8


ついにウィスパーさんの正体が!
いやぁいつか現代でシッタカブリ発揮して欲しいw



ウィスパーがまさかシッタカブリなんて名前だったとは……
てか、今日のアニメまじ泣けた



石田三成様と妖怪軍師ウィスべエ(シッタカブリ)感動回でした…! pic.twitter.com/ttsCcv58Vp


しかし妖怪シッタカブリさんがいつからウィスパーって名乗るようになったのかとか結局どうして封印されたのかとか、謎はまだ残ってるから妄想は広がりますわ


そうか今日の妖怪ウォッチはウィスパー回で日野シャッチョ脚本回だったか。帰ったら観る。


今日の妖怪ウォッチ日野脚本だからっていくらなんでも力入り過ぎィ


織田信長→豊臣秀吉→石田三成までイナクロから妖怪ウォッチに受け継がれているということですね日野社長!


コレは子供が泣くレベルのジバニャンとコマさんw #youkai_watch pic.twitter.com/qq3GEcATLj



なるほど、日野社長が参加してたからこんなにも力が入っていたのか!
それにしてもウィスパーにも能力があったのは意外・・・!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品


妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱 (激レア「Zメダル」ブチニャンメダル) 【Amazon.co.jp限定】ジバニャンひゃくれつ肉球! 飛び出るオリジナル3Dクリアファイル(B6)&キャラクターポストカードセット 付妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱 (激レア「Zメダル」ブチニャンメダル) 【Amazon.co.jp限定】ジバニャンひゃくれつ肉球! 飛び出るオリジナル3Dクリアファイル(B6)&キャラクターポストカードセット 付
Nintendo 3DS

レベルファイブ 2014-12-13
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る