sc_2014-12-13 20_00_25


第11話 リトライ






ウィンクが目の下のアレのせいであいまいみーな目に見えて #loghorizon pic.twitter.com/8agQ4FCdVx
























































































































#loghorizon ウパシさん。原作の表記からはこんなものです。(領布予定の人物本原稿より抜粋) pic.twitter.com/hWAtpF4TQd




▼感想まとめ

デミデミとヨメヨメのサイドストーリーが読みたいです先生


デミデミの嫁の人、よめよめさんって名前になったのか


ヨメヨメ(ウパシさん)可愛いし、格好いい見せ場はあるし、今週のデミはなんかもう……ちくせうデミのくせに!!(嫉妬


いや〜ログホラは本当に戦闘シーン、特にレイド戦のような大規模戦闘の描写が緻密でよく練られており面白い! マジで大型MMORPGの戦闘そのものって感じで臨場感もあるしええわ〜


それにしても、途中のボス倒さんでもラスボスにたどり着けちゃうんやね
それなら移動系の技覚えた仲間だけ連れて素通りすればよかったし、バトルする必要もそんなに無い気がするが・・・
ラスボスにシロエ一人で立ち向かえるのか、来週が楽しみだ



異世界に来たら主人公になれるかと思った
でも異世界も一つのリアルで自分はやっぱり脇役だった
しかも自分にそれを知らしめた相手は真面目に自分の名前も覚えていないヤツ
そう考えると切ないよね、デミクァスくん



ログ・ホライズン見たよー!新装備が早速キター!シロエの杖のエフェクト格好いいぜ。そしてデミクァスのお嫁さん回想シーンだけなのに能登麻美子さんだー!ちょい役なのに豪華過ぎる。能登かわいいよ能登。そしてデミの「俺の名を言ってみろ」伊丸岡さんの声が渋くて良かった


デミクァスの内面が描かれたのは良かったんだけど、なぜシロエがデンタルケアさんとかデミグラスさんとかデモクラシーさんとかふざけずに、素直にデミクァスって呼んだのかっていう描写が無かったのはちょっとだけ残念かな……。


今日は、てとらちゃんもよく出て嬉しかったー!シロエがどんな感じでログホラに入れること許可したのかちょっと気になった


ログホラはホント、皆が主人公であるって言うのを体現した作品だなあ、と先週から特に感じます。ウィリアム回の次に、デミクァス回。一人一人にドラマがあり、葛藤や苦悩と同時にゲームを通しての喜びや個々の矜持も描かれる。上質な物語に変化していくファンタジーゲーム。


そういえばデミデミの嫁って大地人でも貴族って設定だったと思うんだけど、召使いにするのに貴族って不適切だと思うので、普通に一目惚れの可能性も考えてニヨニヨ


シロエとデミクァスの関係。和解とは名ばかりの実質的な洗脳ではなくて、嫌いな相手を嫌いなまま受け入れるというのはなかなか良い落としどころだと思う。


細かいツッコミかも分からんが、直継の新装備って、メニュー画面からは装備できない、って原作にあったよね?
確かに、どの鎧の事かは書いてなかったけど



限られた時間のなかで、ほんとにギリギリまで手を抜かず細かいところにまでこだわってやるって制作スタッフさまの意気込みをこれまでにも増して感じられた回だったとおもいました、まる


全力管制も素晴らしかった…全員のステータスがズワッて開くところ鳥肌たった


今週のログホラレイド熱かったな…!とほくほくしつつ、でも直継の装備(制作級)がコマンド装着出来ないから手装着っていう設定は結構大事だったと…思うんだ…。


シルバーソードのメンバーの絆というか繋がりがまた、素敵なお話でしたな~(´▽`*)あと、デミデミの奥さんが可愛いかった!( *´艸`)


ログホラ2 11話視聴終了〜
ちょっデミのヨメ普通に可愛いじゃんか。あとシロエの新しい杖、翼ってより鎌に見えるw
Bパート終盤のシロとデミのやり取りはシロエの独白がないと分かりにくいんじゃないかね?



シロの全力管制戦闘が見られて満足でしたまる


ウィリアムがいつまでもシロエにさん付けしてるのが礼儀正しくてww
ゲーム廃人かもしれないけど、根っこは真面目なんだよね。
この子、高校で同級生からは浮いてるかもだけど、先生には人気かもしれないよ?


そういえば、マナチャネリング使った後シロエが立ち眩みする描写があったけど。
「MPを急激に出し入れする影響で目眩がする」という設定に則った描写なだけで、1期のルディ蘇生で使った時に描写と説明があったはずだけど、一見するとなんかのフラグと間違われそうである



デミのカバーリング良かった!テトラのオーロラヒールも感動。できれば激戦なのに最前線に出てくるテトラの描写がもっとあったら良かったな〜


デミ嫁のウパシさん(CV.能登)がシロエっちと出会ったら
「ウチのデミクァスがご迷惑をおかけして…」って深々と頭を下げそう
そしてシロエっちが「いえいえ、御宅も大変ですねぇ」って火に油を注ぎそう

あれ、これお嫁さんじゃなくてお母さん…?



デミデミの嫁さんを見て何故か俺いもの表紙を思い出してしまった _(:3」∠)_


自分のメイン武器が弓矢でギルド旗にも弓矢描いてるのに、ギルド名が「シルバー"ソード"」だったり、マサチューセッツって名前つけてたりするとこが、ウィリアム(の中の人)の可愛いところだなーと。一昨日、溜め込んでたログホラ4週間分をまとめて見てましたもんで、つい。


個人的にウィリアムは、中二病から始まって、今は高二病の皮をかぶったダンスィって印象が。(ってか、五十鈴・セララ・リーゼ・ウィリアムが実は同年代ってとこが、この作品の面白さの一つだよなあと)


ログホラ(2)11話感想。もう一度立ち上がった24人。挑むは3体のレイドボス。基本的な戦術はゲーム時代の延長だけど、ルセアートの自傷→増殖のように、ボス達も生存のためにルールを超えて立ち塞がる。前半のクライマックスだけあって作画も頑張ってた!(続く)


(承前) しかし、今回の主役はなんといっても"デミクァス"。デミデミでもデミグラスでもない。「嫌い」な奴として、ようやく互いの存在を認め合った二人。名前を奪うなんてことは、誰にだって許されちゃいけない。ただ、あの嫁は許さない。羨ましいぞ


ログ・ホライズン2期11話。シルバーソードのみんなの心情やらデミクァスとシロエのやりとり、とても素晴らしい内容だった。特にデミクァスとシロエが初めてちゃんと名前を呼び合う時のデミクァスの表情が素晴らしかった。そして、デミクァスの嫁がCV能登さんで嫉妬。


本日のログホラ結論
デミクァスさんマジ勝ち組羨ましい




今回のログホラはまさに神回!シロエの700秒先を予測した全力管制戦闘が見れたし
デミデミがとにかくカッコ良過ぎて!戦闘シーンホント素晴らしかったです!!
あとデミデミのヨメヨメが美人とか羨ましいじゃねぇか!!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品


ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]
寺島拓篤,前野智昭,加藤英美里,中田譲治,柿原徹也,石平信司

KADOKAWA メディアファクトリー 2015-01-28
売り上げランキング : 989

Amazonで詳しく見る