sc_2014-12-14 08_45_12


第10話 五人目の契約者






























































































ちゃんとマスターの言うことを聞くキャスターさんだ #fate_sn_anime pic.twitter.com/WCeVttWOjJ




















【ニコ生】「【WEB最速】「Fate/…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(95%) まぁまぁ良かった(3%) nico.ms/lv195987473#24… #fate_sn_anime pic.twitter.com/jWeTglCeYb


【議題】何故、アニメやマンガに出てくる高校教師には元・最強の暗殺者が多いのか

#fate_sn_anime #暗殺教室 pic.twitter.com/GLboHCVOUi




▼感想まとめ

セイバーってほんとに”最良”のサーヴァントなんですかね…? 


葛木さんの超高速フルボッコラッシュがあまりに格好いい上に、それを迎え撃つ士郎の双剣召喚&剣撃ラッシュが格好良すぎる。そして企みのある顔のギルガメッシュさん


今回はキャス子さん的には『戦ってる宗一郎様素敵…!><…セイバー可愛いぃ~!(^p^)』な回だったな


「身体は『つるぎ』でできていた」なんだね。ずっと「けん」って読んでましたが、たしかに「つるぎ」の方がしっくりきます。


10話視聴。剣を召喚する士郎、カッコよかったなぁ。首絞められて苦しむセイバーさん壮絶すぎる。愉悦部トークも淫蟲たちも久しぶりでしたね。ギルさんこの後どうやってワカメ調理するんでしょうかね。


投影の演出あかんわぁ かっこよすぎるだろ… こんなの今後毎度やられて、しかもさらに凄み増してかれたら 身がもたんw  ここぞと言う時の杉山さんの声もめっさ涙腺にくるしなぁ。今回やばかった。


なんというか。 シナリオわかってても 戦闘の緊迫感とか、戦術とか、仕掛ける時の一瞬とか、息を飲むものがしっかりあってたまらんよなぁ。 密かに凛も今回めっちゃかっこよかったんよなぁ。 どこを切り取って見ても楽しめる密度。


そもそも第五次の聖杯戦争は努力だけで魔法の域まで達したとか拳の強化だけでサーヴァントを圧倒するとか愉悦を極めた八極拳士とか英霊でも無いのにやたら強い奴が多すぎなのでは


Fate/stay night UBW第10話を視聴。葛木先生&キャスター戦。先生は下手なサーヴァントよりもサーヴァントしてました。戦闘シーンの作画の質が全く落ちない。カメラワークといい魅せてくれます。戦闘中に士郎にも覚醒気配?慎二良い小物っぷりです。


「Fate/stay night」10話。「その体は剣でできている」。厨二フレーズの極み。キャスターのマスターの正体判明。チートすぎる教師・葛木。エクスカリバーすら膝で止め、普通に英霊をボコる。ワカメとギルの噛み合わなさが凄い。おかげでワカメ生存か。


もう冒頭の剣の丘のシーンの空と空気感がたまらん。UFO版はほんとに背景とエフェクトがいい仕事している。


一介の海藻風情があの方の比類なき高貴なる御身に触れるなど万死に値するわゴゴゴゴゴ…


Fate視聴完了-士郎の初投影の演出がカッコ良すぎてヤバい
葛木先生とセイバーのバトルも良かっただけにギルとワカメのやり取りが蛇足に感じた



Fate/stay night [UBW]10話みた 葛木先生とのバトル。先生強すぎ!首絞められるセイバーに腹パンくらう士郎。その後に覚醒した士郎がかっこ良かった。ワカメは安定のウザさ。


やはりstay/nightはバトルが面白いね。日常パートも嫌いじゃないけど、こちらの戦いの描写が上手いせいもありそうw
ワカメと金ピカのシーン、足元のアレを見ると本当に踏みつけたくなったから代わりにしてくれて有難うw



士郎の投影シーンかっけえな!しっかしそこで葛木の攻撃を凌いでしまったことで凌げなかったセイバーの無能さがwwwwというか毎度思うけどそもそも葛木強さおかしいよね…YAMA育ちとかやめて欲しい。ワカメのウザさは異常。来週は…デートか?


Fate10話見た。キャスターのマスターめっちゃ強いな。マスターとの接近戦になるとは思ってなかったからいい意味で予想を裏切られて良かったわ。士郎が凛を守るために投影を使う流れがいいね~。今週もめっちゃ面白かった!


Fate/stay night[UBW]の1期はルールブレイカーのとこまでかな?
またまた続きがめっちゃ気になるというか中途半端なとこで切るよな………ってなりそう。
Heaven's Feel編は劇場版7部作にしたとしても、それでも尺は全然足らんぞ。



折角、作り直しているのだから、アーチャーの記憶が戻っていく描写があってもいいと思うのだがなあ。勝手に機嫌悪くしているだけにしか見えぬ……。謎の機嫌の悪さだ。


「金髪のサーヴァント」って言ったら、セイバーことアルトリアちゃんだろうが…



セイバーすら打ち負かす葛木先生・・・そりゃライダーもヤラれちゃいますわ・・・。
今回は士郎の投影も見れたし、葛木先生のバトル熱かった!
UFOさんホント偉大ですわ。
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品


Fate/stay night  カレンダー 2015年Fate/stay night カレンダー 2015年
-

キャラアニ(株式会社ハゴロモ) 2014-12-24

Amazonで詳しく見る