sc_2014-12-14 11_06_44


第23話 夢の始まり






























ちょっと待ってくれたまえ言葉の洪水をワッと浴びせるのは #sao_anime pic.twitter.com/J33xOwYXvS












































































▼感想まとめ

これでママンがネトゲにドハマりエンド


ママンこのままネトゲにはまりそう


母さん萌えキャラ化が止まらない


やっぱあの杉林の話ええなぁ。文章やともっと表現多いからまた新しく感動できるよ!


この世界では涙は隠せないって台詞にこの作品でのネットのありかたを見た気がするぞ




SAO II, アミュスフィア/ALO等の認証システムっていったいどうなってるんですかね。。サブアカウントを他人に使わせられるとなると脳波/記憶等での認証ではなさそう。証明書認証も病院の端末を使っていたことを思うと否定されるかもしれませんし。興味深いですね!


いつの日か戸松っちゃんもお母さん役やる日が来るのかと思うと感慨深いよね。


*´_`*)む。綺麗な終わり方やった。ユウキとの残りの時間はこのエンディングが全部語ってるもんね。そしてED最後のアスナの表情。これがユウキ編の答えでもある。そしてそのEDはずっと観てきたファンには既に脳裏に焼き付いている。限られた時間で巧い演出やなあ。


最終回の展開はもうみんな見え見えだろうけどそれでも涙腺崩壊しそうだ


アスナさんのサブアカウントアバターも素敵、来年3月発売のゲームで使えたりするのかな?


アスナの母が堂々と話したらあっさりわかってくれるとは…。氷のように冷淡な石頭だとばかり思っていたから意外だな。


『ソードアート・オンラインⅡ』、母との和解まではうまい事いくんだけと、次回以降の展開キツいんだよなぁ・・・。いや、それだからこそマザーズロザリオ編はいいんだけど。サチとかユウキとか、ゲームだけでも幸せになって欲しくて買っちゃう気持ちになるんだよね。


ソードアートオンラインⅡ23話。ユウキがトロッコを音読するシーン。ほんの少し緊張感を含んだ丁寧な読み。学生にとってはありふれた、しかし彼女にとってはかけがえのない一時。アスナじゃないけど思わず涙ぐんでしまった。


芥川のトロッコは中学の時に朗読やったかも。あれたしかクラスで読み回して録音して聞いたな・・・全然違う自分の声な。 やっぱり本業だからか朗読でも違う気が・・・、と思わせつつ、ちゃんと学生っぽいんだよなー


『ソードアート・オンラインⅡ』23話視聴
キリトさんのあのシステムは、伏線だったんですね。アスナが母親の部屋を訪ねるシーンは、見ていてこちらも緊張しました。アスナの想いが頑なな母親に通じたのは良かったです。(これでアスナの母親もゲームに目覚めたりして?ww)


小さいときのアスナさん可愛かったのです(*´ω`*) そして母親と向き合うアスナさん それを支えるユウキの言葉がよかったですね 朝から涙が(T_T)(笑)よしバイトへ行く支度をしましょう 寒いけど 雪だけど


今週も泣かせてくれるな~。゚(゚ノД`゚)゚。
マザロザ編だけでも円盤欲しくなってきた。



あの夏のアスナええやん。そしてアスナ母説得できてよかった


次回はハンカチをご用意ください。



ママンがネトゲにハマり過ぎて抜けられない展開来ませんかね!?
そうなればキリトさんの嫁になれる可能性がぐーんと上がる・・・
まさかアスナさんはそこまで考えて・・・!?
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品


ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― 初回限定生産版 (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱)ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― 初回限定生産版 (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱)
PlayStation Vita

バンダイナムコゲームス 2015-03-26
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る