sc_2014-12-15 08_33_36


第24話 アカメが斬る




























アカメの本気モードキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!! #akame_anime pic.twitter.com/8jx4lzoMgB










































































ちょっと待って。タツミも兄貴も居るのにこのインクルシオ誰が着てるの?#akame_anime pic.twitter.com/0V8fIkVSd4





▼感想まとめ

アカメが斬る最終回終わっちゃいましたね…エスデスとの戦いは凄かった!ナイトレイドの一人一人良い人だった。平和になってよかったね。オネスト大臣がいなければへいかも良い人だったんじゃないか?アカメが斬る!最高だっ!


アカメ最終回見終わりました。二年ぶりぐらいに最後まで追った深夜アニメだから感慨深い。最後は急ピッチだったけど、エスデス将軍も最後はタツミと添い遂げて感情を理解出来てたし良かったんじゃないかな (小並


【アカメが斬る】原作はまだ終わらない!
原作のタツミ達の革命は、まだまだこれから…!
そんなタツミ達の活躍する、原作コミック11巻はいよいよ今月です!
まだまだ、アカメが斬るは終わりませんねw



良かった!けど何だか凄い勢いで畳み掛けて終わらせた感があってちょっとモヤモヤしてる部分がwwこれはもう原作で補うしかないね!どうか原作ではタツミが死にませんように…。キャストの皆さん!スタッフの皆さん!お疲れ様でした!ありがとうございました!


最高。原作の良さを活かしながら、アニメオリジナルのストーリー展開やバトルシーンのかっこよさ、最終話も綺麗にまとまっていて悲しいのにあたたかくて、いいアニメだった。敵も含め全キャラ本当に魅力的で好きだなぁ。大臣は嫌いだけど笑。あーもっかい見よ!!!


ボス生き残ってるのかあ…。
原作の事考えると、生き残られるわけがないと思うんだけど…?w
生命エネルギー使って、そのあとの様子もよろしくないような状態なんですよね…。w



アカメ、最初はとりあえず見とこって感じで見てたけど結局最後まで見続けてしまった。面白かったなー。何がいいってアクション話数手を抜かないでちゃんと作ってたのが好印象ですわ。後半はスタッフ的にもカロリー高い話連続で大変だったろうな。本当にお疲れ様でした…


アカメVSエスデスの最終決戦良かった!!し、ラストも無難にまとまってたと思うんだけど本当に生存者少な過ぎて…最後まで油断出来なかった(;ω;)生きてて嬉しかったキャラも居たけど。原作はどうなるんかなぁ


「アカメが斬る!」大変楽しい番組でした。まさかここまで主人公サイドのキャラがあれよあれよと言う間に消えていくなんて面白すぎて原作を買うぐらいにはまってしまいました。
半年以上もの間お疲れ様でした。


アカメ最終話終了。「可もなく不可もなく無難に終わったな」っていうのがまずの感想。結構無理して姐さん死なせたような気がする。原作のほうも読んでいるが、こっちはどう終わるんだろうか。


面白かったけど色々とモヤモヤするなー、、、あれだけ死んでちゃっかりウェイブとラン生き残るんかい!て思ったし、レオーネの殺され方がまさかの銃殺
。そしてエスデスは最後の最後にタツミを拉致るなw



少々血なまぐさいけど本作は少年漫画らしい熱血作品でもあって、タツミの正義がブレなかったのも非常に心地よかった。主人公のタツミが死んでしまうのは少々意外だったが主人公だからって生き残らなきゃいけないわけじゃないしな。


アニメ版の最終回で、タツミVSエスデスさんの 最終回より アカメVSエスデスさんでよかった。


アカメが斬る最終回見終わった。チャイカと違ってキレイに終わったな。だけどアカメが終始地味な存在だったのが惜しいかな。途中離脱しない兄貴ポジションだったら主人公としての存在感を保てたのにと思った


村雨で斬っただけなのに、なんで速くなるの?www
ちょっと原作にない奥の手だから、いろいろと矛盾以上に微妙なところが。www



オリジナル展開でうまくまとまるって珍しいよな
なんだかんだで毎週楽しみに見てました


お互いの陣で2人づつしか生き残らなかったのはリアルの戦争っぽい
というつもりなんだろうか?それ物語としてはどうなの?って感じ。
アカメは生き残っても主人公として薄いのが悲しいw
あっ、でも戦闘シーンは良かった



アカメも終わっちゃったなぁ。部分部分は良いところもあったんだけど、全体としてはあまり面白いとは言えない作品だったな。
それでも最後の「「インクルシオォォォオオオオオ!!!!」」は最高に熱かった


アカメが斬る!は毎週欠かさず見てました。
自分の中で今年一番、心に残る作品になりました。
制作スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。



案外、ボスもアカメも生き残ったな。 レオーネさん力つきてたが…


感情をいまいち把握できず、狩りの本能に従って生きてきたエスデスにとって、それを弱点として突かれたうえで負けたことは、本能を彼女の感情で上書きしていくことを認めさせた契機になったということなのかな。ここらへんの台詞回しはかなりクールでした。


アニメではボルスさんの妻子が救われたのが本当に良かったです


エスデス将軍は最期まで自分のままで居続けた。
そこに惹かれた人は少なくないと思う。
タツミと最後逝けて良かったな。



アカメが斬る!の最終話最後の絵で、アニキとタツミ以外にもう一人インクルシオがいたのですが…。あれは、いったいどなたなのかしらん?

これは、ナイトレイドの過去版もありうるっちゅうことですかチキ?






アカメが最後まで生き残りましたか・・・。自分を斬っても生きているのが
よく分かんなかったけど大臣をボコボコにしたしオリジナルなのにうまく
締めていたしいい最終回でしたな。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\


▼関連商品


アカメが斬る! (11) (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る! (11) (ガンガンコミックスJOKER)
タカヒロ,田代哲也

スクウェア・エニックス 2014-12-22

Amazonで詳しく見る