sc_2014-12-16 08_23_30


第11話 存在 キューピッドエラー












































うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #inou_anime #tvtokyo pic.twitter.com/lzM3YfOwL7










うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお#inou_anime #tvtokyo pic.twitter.com/VWib5bYzjJ







































































































▼感想まとめ



これも来週で終わりかぁ。楽しく観させてもらいました。鳩子絶叫回は素晴らしかった。




え、マジで来週終わり?いやこれ2期やってくんなきゃ色々腑に落ちないとこあんですけど。




最終回嫌だあああああああああああ


最終回のタイトルが「日常」なのは2クールフラグでしょ(適当)


中二病全開野郎に優しい幼馴染やら中二属性クラスメイトやらようじょやらおネエさんやら押しかけて来る日常なんてどこの世界にあるってんだよ!!
そんな日常の幻想はこの右手でぶち壊してやる!


今回会長がレイプ目でおそってきたらもっとよかったのにな


ちょっといろいろ中途半端で終わっちゃいそうだな〜


恋する灯代ちゃそ可愛すぎて浄化された


灯代ちゃんの浴衣姿も可愛いっすな


いや2期前提の分割2クールだよな?じゃなきゃ未回収の伏線とか丸投げになっちまうよ?原作未読者からすりゃ納得行かない終わりになるよ?


この手のラブコメものの肝は、恋愛に対し主人公が筋だった明確な答えを(例え誰も選ばないとしても)出すことにあると勝手に思い込んでいるのですが、この調子だとなあなあのまま終わりそうなので不安です


11話 視聴
Aパート鳩子幼馴染力発動、Bパート灯代正妻力発揮
工藤さんもチラッと出てきたし、良いバランスだったな…千冬ちゃんは出てないけど
次回で最終回だけど、異能バトルがどのような終わりを迎えるのか期待が高まりすぎる!(≧Д≦)



最近異能バトルないなぁ、と思ってたら唐突だな。


異能バトル終了ー。夏休みヒロイン攻略・灯代&鳩子編。鳩子さんの思い切りの良い乳揺れにトリガーの本気を見た、気がする。不穏な幕開けだった割に各々が自分なりに結論出して抜いた刀収めてもうた感は有るけど、ラブコメ回としては丁寧で良い感じの作りだったかと。


このアニメのポイントはカメラワークだよな
射的のシーンで、ともよの銃の先端に焦点が合うようにして動いてたけど、これによって動きが強調されてた
他にも撮影で活かしてる部分はあるな



異能バトルは日常系のなかで11話感想
PVの「始まりの終わりを始めよう」ってセリフを最終回と重ねてくるあたり構成上手い。本編の方は会長がFに洗脳(?)されてまさかのバトルシフトかな。次回予告から察するに、来週も寿来のイケメンに期待。



異能はバトルは最後でいいからこの日常回だけで後3クールやって欲しい
気が付けば今期の癒やし枠。




 ∧_∧ 会長久しぶりに出番あったと思ったらまさかの1期のラスボス化かよ・・・。
(´・ω・) さくっと会長を元に戻してまたヒロイン化しないかなぁ・・・。


▼関連商品


異能バトルは日常系のなかで10 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)異能バトルは日常系のなかで10 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
望 公太,029

SBクリエイティブ 2015-03-16
売り上げランキング : 3213

Amazonで詳しく見る