sc_2014-12-18 08_40_25


第11話 決意












































































































▼感想まとめ

最終回のサブタイトルが作品タイトルのアニメは名作の法則


せっかく羊飼いになるって決意したのにねぇ…


羊飼いになって色々捨てたのに救えないとか報われないな……


最終的にはやっぱりつぐみちゃんエンドになるのかな。小太刀ちゃんと愛し合うにはゲームやるしかないな。


色々√の内容を上手く取りまとめてる感じがするな。初見は充分楽しめてるけど原作ファン的にはどうなんだろ。
ただ羊飼いの能力が万能感を失いすぎてちょっと物語の都合に引っ張られてるなぁ、という気はするが。



アニメだとTKGWさんやな奴だと思われたままやんーもー


クリスマスに最終回かー。どう締めるのだろう


大図書館の羊飼い 1話の時はイマイチかと思ってたけど、なんだかんだ面白くなってていいね。小太刀ちゃんかわいい。




『大図書館の羊飼い』第11話「決意」視聴。物語は佳境へ。なによりエロゲ以上に表情がコロコロ変わるのが良い。つぐみの声優が本当に上手い。もう来週が最終回と思うと悲しい。


やっぱり筧くんが元の人間に戻るしかない!それしかない!だからといってこだちちゃんが羊飼いになるのもなぁ…。でも最後はきっと素敵なハッピーエンドになるよね!そのためのハッピープロジェクトだもんね!頑張れ!図書部!(幽霊部員を除く(笑))次回も期待!!


本格的につぐみルートに入ったか。とはいえ物語は不穏な方向に進んでいる。
最終的にはつぐみたちが自分たちの力で未来を切り開いて、筧が羊飼いにならなくてもすむラストになってほしいな。
「みんなでハッピーになろう」がテーマなのに悲しいラストは合わないよ。



『大図書館の羊飼い』11話視聴
いよいよ最終回も近付いてきた感じですね。
羊飼いになることを決意した筧ですが、果たして白崎を救うことができるのか?
次回の最終話、話をどんなふうにまとめてくるのか、楽しみです。


結局メインヒロインじゃなかったが、小太刀さんは可愛いな。今回は特に食事シーンの小太刀さんがすごく良かった。小太刀さんが妹とか本当羨ましい。


つぐみちゃんの事故を回避しようとしてるし、完全につぐみ√なんだよなぁ…


大図書館の羊飼い、やっぱりこういう落ち着いて観られてなおかつおもしろい作品は好きになってしまう。あー、とりあえずアニメ終わってからPC版原作プレイすることに決めた!あと余裕あればBlu-rayも入手したい(><)





 ∧_∧ 筧さん自分の本燃やしちゃったけど復活するのかな?
(´・ω・) まさか最終回で皆に忘れられてENDになったりしないよね・・・?


▼関連商品


大図書館の羊飼い-Library Party- (初回限定版) (豪華7特典 同梱)大図書館の羊飼い-Library Party- (初回限定版) (豪華7特典 同梱)
PlayStation Vita

ARIA 2015-02-12
売り上げランキング : 1377

Amazonで詳しく見る