sc_2014-12-19 08_11_00


第12話 未来は誰にも分からない!




【前回のあらすじ】
カニエ「足らない…!」
実況民「よし!今行くぜ!」 #amaburi pic.twitter.com/W4XaTfQzto




























































うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #amaburi #tbs pic.twitter.com/CCOL15Xwc6

































































































▼感想まとめ



13話があることにすごい喜びを感じた


えええええええwまさかのあの悪ガキたちが救いになるとはwww


集客数の目標達成のときミュースちゃんとサーラマちゃんが一緒に喜んだシーンは、サーラマちゃん好きの自分としては最高だった。ミュース・サーラマの組合せを何気なくやってくれるあたり、やはり京アニは優秀だな。エレメンタリオの4人を見れるのもあと1回かぁ。楽しみが減るな。


いすずネキ最初の方は加賀さんとか戦場ヶ原感あったけど今ほとんどないなw


甘城ブリリアントパーク12話感想
50万人まであと3人足りないと思ったらまさかの園児入場という展開で上手い。また西也の総括スピーチを聞くと彼の成長がわかるし、ところどころにあったOP絵の比較からもそれがうかがえる。ラティファ様の本音のシーンも良かったな。



甘ブリはFreeの影響で四精霊がたまにゴツくなりすぎだったのが残念だよ 京アニはどうして前作の作画のクセが抜けないんだろう…一時の次作品でもけいおん顔連発のときよりはマシだけどさ


自分の感情をあまり表に出してこなかったラティファが、みんなと過ごした1年間の記憶を失いたくないと感情を爆発させるシーンが切なかった。甘ブリのみんなが努力し、訪れた大勢のゲストの楽しい思い出の力で呪いが軽減されるのも良かった。素晴らしいハッピーエンド


恥を捨ててなりふり構わず集客する流れだったから、可児江くんは元芸能人の知名度とか使って劇的に人を集めるのかと思ってたんだけど、パークの他のメンバーもウルトラCみたいなやり方じゃ無くて、わりと現実的に手の届く範囲の絆で人を集めてたのが温かい感じ出てて逆に良かったな


終了ー。多彩なキャスト達とゲストの繋がりが起こす、原作を超えた奇跡。些かベタな展開ではあるけど、京アニ全力全開な作画と中の人の熱演の前には些細な事。OPラストに繋げる〆も実に鮮やかな幕引き。…って、こんな綺麗に終わって更にあと一話? 京アニの本気期待していいの?


しかし何気に可児江君役のうっちーも良い仕事したよね、特に最後のアトラクションwww感情の起伏激し過ぎるのもあるけど、ラティファちゃんとのくだりの部分が最高でしたわ・・・。


あと魔法使い。邪悪な顔して物騒なこと言って帰ったけど、14歳の姫様モノに出来なくて拗ねちゃったロリドレス属性のアルティメギルだと思えば許せるようになった。


12話観た!照れ可児江くん可愛かった。ラティファ様はもう大丈夫なのかな?


甘城ブリリアントパーク12話みた パーク存続の結末回。最後は無謀な行動に出るも結果みんなの努力が実を結び目標達成へ。ベタな展開でも目標達成は嬉しく思えた。最後の入場者がガキだったのは笑った。デレの可児江くんと赤らめるいすずちゃん可愛いかった。次回はおまけ回かな


【総評】『甘城ブリリアントパーク』。企業の再建というテーマがおっさん向けで正直萌え要素との食い合せが良くないと思った。ドタバタやってたらそんなことやってる場合かって感じで見ちゃうし。それでも来場人数達成は盛り上がったけど姫様の件はあっさり解決でなんか拍子抜け。


呪い解けた訳じゃなくて記憶が消えないだけか


満開の作画が綺麗だった! 最後がOPの集合シーンの演出、素敵! メーターがリセットされた!? 2期フラグ? TBSアニメらしく12話で区切り。来週は特別編かな? いすずが完全に正妻ww


甘ブリ、ゲスミーとクソガキ3人衆にくっそ笑った。デレた可児江にニマニマしっぱなしだった。ラティファの涙にウルウルしっぱなしだった。終わってみれば何のことはない。最っ高の京アニじゃないかっふもっ!・・・ってあれ?もう1話あるの?v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


いい最終回だった!…と思ったらまだ続くのねwww


まさかの500,000人突破の仕方に爆笑しながら感動して 涙が止まらん


甘城ブリリアントパーク第12話を視聴。最終回ではないんだけど、事実上の最終回。残った252人を掻き集めるべく、知り合い連中を呼ぶんだけど、救世主がまさかの下衆園児とは。こんな達成の仕方予想できませんよ。それにしても綺麗すぎる締め括り。今期アニメでは最高傑作かな。


本編を終わらせてからの、番外で最終回とは 京アニらしい。


甘ブリ12話視聴 さすが京アニってくらい作画・脚本満足の出来でした。円満エンドかと思ったら来週もあるのね!こりゃ前屈みで期待するしかない


いい最終回だった
番外編の第13話?
我らがラティファさまは変わらず可愛いんだろうな?なら許す。




 ∧_∧ あ、最終回じゃないんだ。
(,^ω^) なんか魔法使いの正体も分かっちゃったし2期来て欲しいなぁ。


▼関連商品