sc_2014-12-21 09_05_43


第11話 来訪者は軽やかに




































やはりufoクオリティでも牙狼アニメの鍋作画には及ばないな…#Fate_SN_Anime pic.twitter.com/3pYUHR6UH7






































まるで士郎を理解しているみたいな言動ですねえ…(棒) #fate_sn_anime #tokyomx pic.twitter.com/SEYPHXX1xL






【ニコ生】「【WEB最速】「Fate/…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(93%) まぁまぁ良かった(4%) nico.ms/lv195987560#24… #fate_sn_anime pic.twitter.com/iVjLd90h5u



▼感想まとめ

視聴完了!前回が戦闘回だったんで今回は会話がメイン。要するに「本当に自分のために人助けしてるのか」ってことだよな。その答えも追々わかっていくのだろう。あとは、相変わらずセイバーが切嗣のことをどう思ってるのか見えないのでそこも気になる


前々から思っていたけどセイバーさんは
今まで映像化されたどの作品よりも今回のUBWが一番可愛らしく描かれている
UBWなのにwww

セイバーさん自身ちょっとこじらせてるところがあるから
脇役でいた方が光るタイプなのかもしれないですな


アーチャーの言葉の重みに胸が震えた。アーチャーがアーチャーになるまでの孤独の中で悩んだ言葉だから。。。


タイガーって生徒から呼ばれてるのに、反応しない藤ねぇに違和感。


帰宅したタイガーの振る舞いがとてもよかった。凛、セイバー、アーチャーが士郎の在り方についめ問う形だったわけだが、さてタイガーが士郎の在り方についてどう関わっているかといえば、今回の演出が明確に表明しているわけで 。「フリ」だわいね。


衛宮士郎には 遠坂凛が ほんとに必要だなぁと あらためて強く思わせてくれる一連の描写でじ〜んときた。素敵でした。 凛ってほんといいね。




次回、1時間スペシャルでどこまで行くんだろう。。思えば、Zeroの時も1クール目のラストは、凄いところでぶった切ってたっけな。。てことは、今回も別にキリの良いところで終わるわけではないか。えー!この状態で3カ月待つの!?的な。


士郎くんは「誰かを救いたい」と思ってるというか、「誰かのために救わなければならない。自分が救われる必要はない。だって自分は救われたのだからもう救われるのは筋違いだ。むしろ犠牲ドンとこい」と思ってることが問題なのですよ。自分のためには一切動かない


お前には人を救いたいと言う欲望があっても自分が救われたいと言う欲望がない…
そうなんだよね…そこに自分が無いんだよね…セイバールートでも凛ルートでもそこが士郎のある意味ターニングポイントなんだよね…
桜ルートは詳しくはないから分からんが(^_^;)



Fate SN 11話の放送終了。「理想を抱いて溺死」の意味の語りと、それを聞く士郎の反発。本作の構図が徐々に露になってきましたね。所々の切嗣の話は、この人はゼロ以降本当に救われたのだとしんみりきます。あとギュンギュン動く藤ねえがやたらかわいい(笑)


この不安定で歪な士郎の在り方ね。士郎クラスタにはたまらん回でしたな今回。


そういや言峰と葛木って面白そうな対戦カードだけど実現してなさそうなんだよな、特にZero言峰とならどうなるのか興味深い


アーチャーの綺麗な剣を投影したら身体が麻痺した士郎の服を脱がせ、裸の上半身に触れながら、彼の人助けに依存しているような生き方をアーチャーが叱るという、完全にアーチャーの攻略イベント、もしくは士郎が攻略されるヒロインにしか見えなかった回


Fate/stay night [UBW]11話みた セイバーの寝顔が可愛いすぎた!凛とタイガーの2人が面白かった。凛さんお泊まりとか大胆。士郎の生活が羨ましい。しかし毎回思うけどバトルなくとも丁寧に作ってあるアニメだな。次回は1時間SP楽しみ


あぁ…何も知らない自分に、全て知った後の後悔をお話するって、どんな気持ちなんだろ、永遠に体験できない経験だよな、さすがアニメ。


凛可愛すぎ(*´ω`*)

あと衛宮邸、廊下は寒いはず…

似たような家に住んでる奴ならわかるはずや(´-`)



FatestaynightUBW11話。今回も完全な日常と説明回。身体麻痺で皿を割るなど士郎の調子がおかしい。凛が士郎の家に泊まるとか、凛さんやりたい放題。士郎はアーチャーの理想しか救えないという言葉に傷つくも、反論したいようです。


Fate/stay night UBW第11話を視聴。今回は戦闘なしの小休止回。しかし、見所満載。相変わらず凛の表情の変化が素晴らしい。微細な部分まで抜かりなし。タイガーも良いキャラしてる。アーチャーから「理想を抱いて溺死しろ」の意味もかたられました。


これ、前期は(主に)日常編で後期は(主に)戦闘編って感じなのかもな。


Fate11話。ラストのアーチャースーパーアカペラ自問自答感動した。次で3ヶ月おあづけ、残酷や。





脱いだり脱がされたりすることに定評のある士郎さん・・・。
バトルが無いときは脱ぐ!イイネ!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品