sc_2014-12-22 08_33_53


第12憑目 DESTINY! 


























ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア #gugukoku #tvtokyo pic.twitter.com/w2mhKw6Tuf
































































































































▼感想まとめ

最終回視聴完了!!日常系とかギャグ系によくある、「これからも俺達の日常は続いていく」系の最終回だったな。いや、変に奇をてらうよりずっと良い。最後にじめ子ちゃんの晴れ着も見ることができたし、基本的には満足です。これは2期希望ですな


アニマルじゃない天狗とOPに出てきた鬼みたいなのもアニメに出てきてないからこれは2期期待してて良いの?原作あんまり読めてないから分からないけど。


天狗さん、8頭身ver.出てないしな。
設定涙目(笑



沢山笑って沢山楽しませていただきました!!最後あんなお願いをしてたけど、こんな仲間達も着いてくるってことに気づいてコックリさん後悔してるんじゃwwまぁ観てるこっち側は楽しいけどねwwスタッフの皆さん!キャストの皆さん!お疲れ様でした!これからも応援します!


コックリさんは野崎くんの後番組ってんで見始めたけど、普通に面白くて毎週楽しみになってたな~
2期もあってほしい!



ググコクアニメ、楽しい時間をありがとうございました!!!


ググれコックリさん最終回。御狐神コックリさん小姑アニメ。数あるお狐様アニメの中、第一話のパンチはとんでもなかったし毎回のギャグが楽しかった。感動話やっても必ず落とすのね。小野大輔さんは保坂やらせても執事やらせても有能で一家に一人欲しいなあ


ぐぐコク面白かった。最後までギャグがてんこ盛りで、そして一つ一つのキレがすごかった。あとキャラもみんなかなり濃くて、クセになる感じの作品だった。終わるの寂しい。


野崎くん→こっくりさん
この2作、最高だったね!この時間のギャグアニメすk・・大好きだったのに、なんで次はあんな・・。・゜゜(ノД`)


おお、公式サイトのTOP絵がラストカットになった


本当に面白いアニメだった!
スタッフの皆さん、天狗を最後に出して下さってありがとうございます!
お疲れ様でした!


つか、狗神さんて毎回酷い仕打ちうけて、モザイクかかるよねwww


「繰繰れ!コックリさん」まとめてなむ。全編通じてこひなが素晴らしかった。workingの山田っぽいいじらしさと憎たらしさ。タマは出すならもっと出せば良かった気もする。コックリさんにいじられ要素がいっぱいで。一番はそもそもの登場シーンとハゲネタの回だったかな。


繰繰れ!コックリさん総評
この作品は基本多めなギャグパートと時折見せる叙情的なシリアスパートとのバランスが醍醐味。個人的にはコックリさんを始めとする大人キャラ達のセリフが深く感じた(特に信楽)。最終回おつかれさまでした!2期待ってます!



今知ったが、ノエルってフランス語でChristmas(クリスマス)って意味なんですか。コックリさんにノエルが出てきた意味がやっとわかった。


こっちは放送まだですけど、ググコク最終回終了ということで、お疲れ様でした!原作からずっと大好きだった作品がアニメになって動いて、好きなキャラが喋る……毎週幸せと楽しみをありがとうございました!


繰繰れ!コックリさん最終回(第12話)を視聴。最後までいい感じにカオスで癒されるアニメでした。前半登場したゲストキャラもいい味出してる。寿命の話でちょっぴりしんみりしましたが、狗神がごみを処理しようとこひなちゃん以外を全部「処理」しちゃったのは最高に笑いました。


「繰繰れ!コックリさん」11話視聴。落ち水効果で狗神赤ん坊化、信楽ショタから赤ん坊化、そして子守りに疲れたコックリさんまでショタ化。男性声優の皆様お疲れ様でしたw「他界他界」は笑ったwwできれば狗神、コックリさん、タマのロリ化も見たかったです(真顔)





いやぁググコクはいいアニメだった!これは2期あって当然でしょ!
じめ子や天狗の出番が全然がもっと見たいです!
   n ∧_∧
  (ヨ(´∀`)
   Y   つ


▼関連商品