sc_2014-12-22 10_37_37


第11話 さよならア・ラ・モード












ロシア人で、上坂すみれさんが声をあてているという、いかにもなユーリヤ・ヴャルコワ #gf_anime pic.twitter.com/1JML0RrxFT








実はこの二人は姉妹で、お姉ちゃんにべったりの森園芽以(CV:三上枝織さん) #gf_anime pic.twitter.com/v9vlfhAXpu
































































流石に全員喋らせると声優代が半端ないから喋らないこもいるか #gf_anime pic.twitter.com/KPOGhIe557








丹下さんのフランス語のようなものキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #gf_anime #tvtokyo pic.twitter.com/iqdgzHQfzN


























クロエちゃん帰らなくていいんですか!やったー! #gf_anime pic.twitter.com/dkMrMisI05
















▼感想まとめ

このアニメの 主役は やはり ルメールさんな1話だった




最終回は全員出してキャスト最多でも狙って欲しいw




脚本は毎回いいと思います。むしろこれ以上のものを書くのは困難でしょう。原作の人気キャラ(らしいです)を中心に脇キャラにもスポットを当てつつ1話完結で可愛いお話に仕立てている。それについて文句はないです。村上文緒ちゃんに出会えたのはよかった。可愛い。お気に入り。




最終回はとくに事件も起きず1話みたいにここみさんが全キャラ紹介するだけの話とかなんじゃないだろうか


ガールフレンド(仮)、ふと見つめ直せばただの萌えアニメなんですけど、おっぱいおぱんつ謎の光線ゲヘヘな下品さは全く無いし、ベタなハーレムでもないし、なんか…… いいんですよ、なんか


終了ー。年の瀬クロエさん帰国騒動。学校紹介PVは見事なまでに女生徒しか出てこない上にビリヤード部がローアングル過ぎてコレ逆に親御さん心配するんじゃなかろうか。帰国理由のオチの脱力加減は嗚呼クロエさんなら仕方ないよねと。パパンの妙に濃ゆいキャラとセットで。


全員ヌマクローにしたらカオスになってしまった件




真面目な話だと思ってたらオチがくだらなかったwでも良い意味でこの作品っぽくて今回の話は結構好きかも。まあ、クロエ・ルメールさんを堪能できただけで良い回なのは決まってますがね。クロエさんとクロエパパのカタコト、とても良いです。


正直餅より野々花の料理の方が致死率高いと思う


ガルフレ11話、よくある強制帰省からのクロエの盛大な勘違い〆回。
さりげなく1話や捨て猫話が活かされてたり、伏線がちらほら。
要はやっぱりクロエはかわいいな、というまとめ

次回は大晦日回で最終回。「ガールフレンド xxx」…このサブタイは深読みしてしまう…



ガールフレンド(仮)第11話観ました。クロエちゃんが両親に帰ってくるように言われてしまい、みんなでクロエちゃんの送別会を兼ねてクリスマスパーティを開くんだね。ただ帰るよう言われた原因がクロエちゃんの勘違いなのが可愛いw




割とアニメスタッフの中ではクロエや村上さんの人気は足枷になってるのかもしれないなあ。もしかすると早目にその辺を片付けておいて、最終回は好き勝手やる気なのかもしれない。じゅりたその年越しチキンレースとかやったら神になれるで(笑。それも含めて、最終回が楽しみです!


困っているクロエちゃんのためにひと肌脱ぐ学園の仲間たちの優しいハートは素晴らしいものですね。ビデオ撮影や手紙、送り出しクリスマスパーティーを行ってくれましたし、文緒ちゃんとユーリヤちゃんが間違いにうまく気づいた頭の回転の速さもナイスでした。


今日のアニメで動くサンタここみんを期待したんですが…(´•ω•`)


よかったな とりあえず餅には気を付けろw



さすがクロエ!こんな酷いオチに持っていくとはやるじゃん!
でも餅は怖いよね・・・。
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品