sc_2014-12-23 10_03_18


第12話 日常 ユージュアルデイズ










うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #inou_anime #tvtokyo pic.twitter.com/DYe92eGC5q






















創世(ワールドクリエイト)でわざわざステージ作ったのね #inou_anime pic.twitter.com/keZZC0dqRr






































































































▼感想まとめ

最後まで異能バトルは日常系の中でって感じで良かった
異能はただかっけえだけのアクセントなのが良かったのかな
結局あの異能集団は最後までよくわからんかったしな・・・
ぼくはやっぱり鳩子ちゃん・・・鳩子ちゃんに幸せになって欲しいんだよな・・・



異能バトルは日常系のなかで、最終回予想以上にシリアスだったけど、良い最終回だった! 今期ので一番楽しみにしてたアニメだったから終わっちゃって寂しいな…




結局「F」ってなんだったんだよ → ニャル子さん新作 (歌♂)


ただまさか右腕切断はびっくりだわ。異能ですぐ治せるとしても小学生にはトラウマもんだなありゃ


終わってしまった...原作もラノベも買うしかない


異能はこの小学生拘束衣シーンが観られただけですごく満足でした


キャラみんな可愛いくて見てて飽きなかったのが良かったですね。日常系の中に異能要素詰め込むのも結構うまくできてたしこれに不満言う人いるのどんだけ分離させたいんだ。確かになんでも安藤すごいってしちゃうのはちょっと困ったけど


異能バトル最終回、大変おいしゅうございました。 ここから十数年後、身長が爆発的に伸びた千冬ちゃんが風の能力を操る四精霊の一角として元気にすき焼きドカ食いしてるのかと思うと胸が熱くなりますね(違


しかし、TRIGGERは単独でこれ系でも良い仕事出来ると証明したの。
あのコミカルな演出が好きだわ。後キャラの焦った時とか恥ずかしがってる時の口とか。
キャストは本当に全員ドハマりだった。
異能バトルは是非2期来てほしい



【総評】『異能バトルは日常系のなかで』。日常ハーレムものと思いきや実際に異能を得てしまった話。と思いきややってることは紛れも無く日常系。異能の背景も描かれてはいるのだがあまり活用できた気はしない。個人的に7話の鳩子の爆発した感情がピーク。あれは良かった。


彩弓さん腐女子だったんだ・・・って思ったけど4話でそれっぽいシーンあったね


(日常系)ラブコメとしては一定のところで落ち着いたけど、「異能バトル」としてはものすごく消化不良な状態なわけでさ。これ完全に2期前提だろ?(アニメ内での)伏線を放り出して「あとは原作で確かめてね」ってわけにはいかないだろ。あとやっぱ俺は灯代推し。


当たり前のことだけど、文芸部の面々が愛しいが故に2期を望むの。原作未読だからアニメでどこまで描かれたかは把握してないけど、やっぱりアニメはアニメで話にケリ付けてほしいしさ。ってどの原作付きアニメに対しても当て嵌まることしか言ってねぇな俺。


やっぱり各々キャラの個性がしっかりしてるアニメは多少ヤキモキしたり展開的にうーんってなっても最後には面白ったって言えるからつよい


結構説明不足でモヤっとした部分があったのは否めないけどなんだかんだ安藤含めキャラがみんな魅力的で楽しかったです
実は一話で置いてけぼりになって視聴断念仕掛けたこともあったけど最後まで見続けて良かった
これだけは言わせて!異能バトルよ永遠-エターナル-であれ!





異能バトルは日常系のなかで最終回視聴完了。
最後の灯代が個人的に好きだな!千冬ちゃんも可愛かったよおおおおおおっ



まだまだ謎が残るしこれからが面白くなるんじゃないの?
二期待ってます!





異能バトルは日常系のなかで12話感想
最弱と思われた寿来が諸刃の剣の最強異能に覚醒するという展開は王道ではあるが、ただのご都合主義展開ではなくデメリットがきちんとある点で見事。またED絵の後日談の日常風景と本編のギャップにこの作品らしさを感じた。



全話完走したけど、全体的によかった。日常系の合間に入るバトルとの割合や構成とかふまえて、好きなアニメだった。終わり方も日常系らしい終わり方でただただかっけー!!


伝説の鳩子のマジギレシーンを残しただけで功績ある



寿来の覚醒した能力が通常能力の劣化版とはwwwwwwww
正直寿来の戦争参戦が見たいなぁ。2期来てくれ!
    ∧_∧  ミ 
 o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ  ☆

▼関連商品