sc_2014-12-25 08_16_14




元the cabsギタリストの高橋國光、ソロプロジェクト「österreich」で再始動

the cabsギタリストの高橋國光が、ソロプロジェクト「österreich」(オストライヒ)として再始動することがわかった。
österreichは、2015年1月より放送スタートするTVアニメ『東京喰種√A』のオープニングテーマを担当。楽曲を制作するにあたり、ゲストミュージシャンとしてハイスイノナサの鎌野愛をボーカルに迎え、“無能”を書き下ろしたという。
引用元:http://ro69.jp/news/detail/115819


▼二月の兵隊



▼anschluss

▼Twitterまとめ

あれ?東京グールのオープニングって元キャブスの国光さんなの?


キャブスもグールも大好きだから何か本当に泣きそう
もともとグール見始めたのがopのTKとedのピープルにつられてだったけどもうその時点で発狂したいぐらい嬉しくてさらにグール大好きになって
今回國光さんときたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!



‚‹國光さん…自分がキャブス本格的に聴きだしたのは解散後だったからライブとかはもちろん行ったこと無いしどんな人だったか全然知らないけどなんか嬉しい、東京喰種見よ


東京グールのオープニングを元キャブスの高橋さんがやってると聞いて金玉が3回転トーループを決めるほどビックリした


なんか東京喰種の作者がバンド好きだから、この前のピープルとかTK両方とも作者が推したらしいよ(笑)今回もキャブス好きやからだと思う◎


國光さん復活嬉しすぎる;_;)しかも東京喰種のOPとか鎌野さんボーカルとか好きなものと人重なりすぎて私得すぎて;_;)(混乱)
österreich名義の新曲楽しみ;_;)しばらくまたcabsめっちゃ聴こう;_;)笑



國光さん復活は本当最高に嬉しすぎるけど、österreichって圧倒的にパーソナルな音楽だと思うから、いきなりアニメ主題歌でいいんだろうか。でもあの塞いだ感じは東京喰種に合うのかな。とりあえず曲が聞きたい。そして、3年後くらいを目処にもう一回くらいcabsを見れたらいいな…


グールOpキャブスの人復活や!許したわ!





あれ?時雨じゃないんですね?それよかthe cabsってこれまた知らんアーティスト
が来たな・・・。石田スイ先生バンド好きなんや・・・。
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品