sc_2014-12-25 09_01_49


第12話 こころ










あれ?ミギーがさらに人間的に…いや見た目はエイリアンだけどねw #kiseiju_anime #寄生獣 #kiseijuu pic.twitter.com/0GsNOROJSz


















































あああああああああああああああああああああああああああああああ #kiseiju_anime #ntv pic.twitter.com/w58MdQnSBl






























ひょっとして気付かないうちに脳まで乗っ取られているんじゃないのか? #kiseiju_anime pic.twitter.com/xr0LP10SWU






▼感想まとめ

てかこれ最終回じゃないの?
どう締めるの?ておもてたら…
知らなかった…寄生獣2クールなんだ!



ここで泣かなかったことが次の話にめっちゃ反映されてくんのすき


つらい展開だな。加奈ちゃんヒロイン力高いから死ぬと思わなかった。クリスマスの夜になんて回を…。


主要キャラどんどん殺していくんだな。進撃に似た臭いを感じる


次回からは探偵モノになります


まさかクリスマスにヒロイン死ぬ展開見せられるとは思わなかったわ…


かなちゃん亡くなってしまった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クリスマスなのに切ない話。


最も人間らしい人間の機能として「泣く」がクローズアップされてるんだよね。シンイチにとって悲しい時に泣ける/泣けないが人間らしさの自己診断基準になってる。寄生生物には、あのメカニズムは真似できないんだろうね。表情の真似以上に難しい


今の話で寄生獣はちょうど原作10巻中5巻まで終わってんのね、いいペースだぁ…(恍惚)


次回の話、「悲しみよこんにちは」でサガンなんだが、それはいいんだが、新年明けてすぐ悲しみにこんにちはしちゃうのええええ〜感がすごい もはやスタッフ狙ってんのか
アニメの出来はこの際最後にするとしてもサブタイトルはいつも秀逸だと思います


本気だすとミギーより強いかもしれないシンイチ。


クリスマスにヒロインのうちの一人が心臓貫かれて死ぬアニメでした。


しかし乙女チックドリームに出る全裸シンイチ、切ないが笑っちゃうんだよなあ




なぜ、全裸なんだ



先週はお休みだった寄生獣。みゆきちの演技が光る回でした。


新一「ミギー、防御に回れ(ボソッ)」 ミギー「えっ?」 ここ良かった。カナの中の人が演じた徐倫じゃないが、『スゴ味』を感じた。そして壁ブチ抜く程叩き付け、心臓抜き。『インディー・ジョーンズ』か。キルアか。羅刹丸か。サムスピの。




アニメ寄生獣には、漫画の2ページ見開きに相当する、あるシーンをキメる演出がもう少し欲しいな。あんまりケレン味を出したりハーモニーを入れるのは作風的にそぐわないという判断かも知れないが、展開が速い割に一つ一つがいちいちキマらなすぎるきらいがある。


アニメオリジナルでシンイチから抜いた髪の毛を左手薬指に巻きつけてキスをする加奈ちゃん…。ホントにストーカーじゃないか。


寄生獣セイの格率第12話を視聴。加奈は前回に続きまたあの夢を見たのか。麺ヘラぶりが本格的に酷い。しかしこうもあっさり命を落とす羽目になろうとは。最後のミツオと新一との殴り合いのシーンを見て、ミツオは本当に加奈LOVEだったんだなと思うとどこか辛い。


状況すら分かってないミツオが最も気の毒な気もする



クリスマスにヒロイン死んじまったよ・・・。まさかこの回の為に先週お休みだった
のか・・・?それにしても新一が強過ぎますね。もう市長になったパラサイト達も
一人でボコボコにできるんじゃないかな?
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\


▼関連商品


寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I
平野 綾,島﨑信長,沢城みゆき,清水健一

バップ 2015-03-18
売り上げランキング : 864

Amazonで詳しく見る