sc_2014-12-25 10_34_20


第12話 大図書館の羊飼い
























































何だかよく分からないけど、こだっちゃんおめでとう #daitoanime pic.twitter.com/40VSETYFIg






























歌うめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ #daitoanime #tokyomx pic.twitter.com/j95hGV8lmN












































▼感想まとめ

羊飼いは低予算ではありながらそれを補う見せ方が印象的でした。例えばキャラのアップ絵を多くしてみたり、あえてデフォルメちっくに崩すことで動きを増やしてみたり、楽しく見れる趣向が凝らしてありました。今季のダークホース、という意味なら私はこの作品を選ぶと思います


え?結局どういうこと?良く分からないんだけどww筧君の本が復元されたから元の人間になったのは分かったけど、小太刀ちゃんの学園専属の羊飼いってなんだろうねww学園のみんなにだけ記憶の残る羊飼いってことかな?う~ん…もう一話くらい欲しかったかなww


うーむ、やっぱりハッピー&ドタバタENDになってしまったか。皆が笑顔で一人主人公のみ忘れたことすら忘れられる、なんて終わり方を望む奇人変人は多分私だけだろう。でもなんか白崎妹、アホ扱いされてなかったか?


本当に最後まで楽しめました。OPが完成してなかった時はどうなることかと思ったけど…
話の流れは凪ルートで、終わり方は全員に希望を持たせるってところも良かったと思います。




大図書館も終わりですね。
作画が怪しいとこもあったりしたけど、構成が綺麗だったから1クール十分に楽しめた。ゲーム原作のアニメ化は√の分岐とかがあるから1クール作品として組み込むの大変だろうけど、無理にヒロイン絞らないでこういうアニメ化も良いと思う



・今季のアニメの中では、一番上手く纏まっていた終わり方かな。
原作絵とアニメ絵でキャラクターの雰囲気が全く異なる点を除けば、是非原作をやってみたいと思う。(個人的にアニメ絵の方が良い)原作絵の雰囲気では全年齢対象版をプレイした方が良いか?



大図書館の羊飼いお疲れ様でした!凪ちゃんに夢中になって見てたけど、最終回も全力で可愛すぎだった。てか他のキャラより気合が入ってるの間違いないよね?このラストも本当に気持ちいい終わりで、楽しませてもらいましたー


個人的には今季ダークホースの一作でした。なんか最後がどうもあれれ?っていう感じはしたけど、ADVゲーなのに構成が良い感じでずっとアニメ組として楽しめてたし良作でございました


大図書館の羊飼い最終回。つぐみちゃんの演説よかったし御園さんの歌上手かった。最後はつぐみちゃんエンドかなと思ったらみんなからモテモテエンドだった。中盤からどんどん面白くなってきたアニメだった。小太刀ちゃん最高にかわいかったです!原作もプレイしようと思います


そういやナナイのことには殆ど触れなかったな 最後ちょろっと言ったけど まあ、そっちは原作でってことだろうな 結構内容占めてるし


最後はあれ?みたいなこと言ってるけど、今期で心地よく見れた作品の一つだった。多分上手に原作無視してるんだろうね


最後のつぐみんのスピーチから夜空のステアーズの流れ嬉しかった。゚(つД`)゚。挫けそうになったら今のこの気持ちを思い出してハッピープロジェクトと共に歩いていきたいです!最終話まで大図書館の羊飼いの曲を聴いてくださったみなさん、ありがとうございました!


今回の小太刀さんが羊飼いになるときの会話で思ったけど、ハッピープロジェクトも羊飼いも誰かを幸せにするってことでは同じだったんだね。ハッピープロジェクトに自然と参加していった筧だからこそ、小太刀さんよりも早く羊飼いになれたのかな。


最後は悪くない終わりだったし
結構良かったなぁ
ゲームからのアニメ化だけどそんな感じが…(シナイナ



「大図書館の羊飼い」12話上映会
1話~11話振り返り一挙放送と併せて一気に視聴。
いいクリスマスプレゼントをもらいました。エンドカードも佐々木あかね氏だし。
なにせ、このためだけにプレミアム会員になったから。



『大図書館の羊飼い』12話視聴
いい最終回だった。
きれいにまとまりましたね。清々しいハッピーエンドでした。(修羅場エンドwww)
つぐみの舞台挨拶のシーンが、最終回らしい雰囲気でよかったです。
大図書館の羊飼い、爽やかな作品でとても楽しいアニメでした。


これは誰がどう見ても凪√でしょう



ホント筧さんの本が復活してよかったですわぁ!シリアス回だと思ってたけど
ミナフェスも結構フザけてて楽しかったなあ。これは良い最終回でした。
 ∧_∧ 
(,,・∀・)
(     ) 
|  | |
(_)_)


▼関連商品