sc_2014-12-26 08_48_31


第13話 PVがつまらない!


















































うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #tbs pic.twitter.com/TRwS274iie






















エクストリームアイロン久々に見たわww pic.twitter.com/NHkeheqtPh












































甘城ブリリアントパーク第13話(最終回)ご視聴有難うございました!明日はBD/DVD1巻が発売されますのでよろしくお願いします! pic.twitter.com/PbSSkDSMDz


お疲れ様でした!毎週楽しい時間をありがとうございました  pic.twitter.com/aNRV0djifc



▼感想まとめ



甘城ブリリアントパーク13話感想
12話で実質最終回みたいなものだっから今回は延長戦とかボーナスステージみたいな感じの日常回。PVが正統派よりみんなの意見がまざったカオスなものの方が評判ってのもこの作品の本質を表しているようで深く感じた。あとラティファ様天使。



これさっきの甘ブリMADの映像をyoutubeに公式が本当にFullで流したら、仕掛け的におもしろいことになりそうとか、妄想しながら寝ますw


甘城ブリリアントパーク 感想。
絵の綺麗さがずっと高い水準で保たれているのはやっぱり凄いなあ。今日は他作品で馬が出てきた後だったので偶然にわろたwアニメで解決しきらなかった要素に関しては原作をチェック、ということで各自読め、ということで終わった印象だったなあ。



しかし、京アニを見る人達のハードルの高さは異常に高いなあ。もしこれが他社製作でノイタミナ辺りでやってたら掌返すかのような大絶賛になってそうだ(笑。逆に言えば他社の全力が京アニの片手間レベルになってるんだな。確かに京アニは映像をよく勉強していると思います


『甘城ブリリアントパーク』の最終回を見直してるけど、トリケンのPV至極まともなのに、なんであんなにボロカス言われてたんだろうな〜wその結果があの奇跡の産物のカオスPVだからなぁwww


甘ブリは可愛い女の子達で男性受けを狙ったであろう作品だったけど、12話で演説する蟹江くんからスタッフの「可愛い男の子が描きたいの!描きたくて仕方ないのっ・・・!」という気持ちが痛いほど伝わって来た。京アニはfreeという禁断の果実を食べてしまったのだ。



甘ブリに限らず最近のTBS深夜アニメは12話で区切って13話は番外編にして、万が一週数の関係等で放映できなくなっても大丈夫なようにしてあるんだよね。確か苺ましまろの放送事故があったからこうなったんだっけか。


中盤から原作を下敷きにしたオリジナルになってたけど、2期決まってない状況だから、1クールで上手くまとめてると思うけどなぁ


「甘ブリ」最終回見た。常識人アーシェさんの休日のヘンな趣味たまらん。 ミュースの寝顔たまらん。ラティファの裏方への気づかいたまらん。いすずのヘンな感性たまらん。二期希望の思いよ届け。


最後はパーク紹介なくて残念かな
おもしろかったけど、妖精の出番がもう少しあればよかったな




甘城ブリリアントパークPV(非公式MAD)
投稿者 TRICERATOPS
再生回数 1498436
コメント数 74801

これはひどいwwwwwwwww





誰かもツイートしてましたけど先週が最終回で良かったかも?だが…しかし…これが甘ブリなのでしょうwwwww(〃´ω`〃)


うむ甘城ブリリアントパーク面白かったな、こういうアニメ結構笑える作品いいよね(OVAとか続編出来そうではあるよな)


しかし甘ブリのテロップ露骨に狙ってきすぎだな


完全にただのおまけ回だなw やっぱり実質的な最終回は前回であったか。


甘城ブリリアントパーク最終回(第13話)を視聴。前回で本編終了し、今回は単なるおまけ回。エクストリームアイロンや隠し撮りされたミュースの寝顔等おまけ回ならではの見所が満載。ワニが哀れでしかなかった。良い箸休め回でした。こんな締めも京アニらしいです。続編はありそう?





 ∧_∧  トリケンとティラミー相性良さそうなのに今まで絡みが無かったのが
(,,・∀・) 意外でしたな。2期あるならもっといろんなキャラの活躍が見たいな。

▼関連商品