sc_2014-12-27 20_00_58


第13話 2.14甘いワナ
































ルディ「ミスてとらと呼ぶべきか、それともミスターてとらか…」
トウヤ「確かに俺もてとら兄か、てとら兄か迷ってるんだよ…」

#loghorizon #ログホライズン #ログホラ pic.twitter.com/yHMYHWlTIn







































































































































▼感想まとめ

ていうか、予告に出てきたキャラ全員「誰?」なんだがw


そうか、今日の回を挟むことで、あのシロエが名前を聞いて戸惑いを見せるようなカナミさんって誰?って自然と視聴者の興味をそそって、自然に海外編に入れるのか!


カナミもけろナルドもコッペもエリアスもKRもみんな楽しみだわ。はよ、来年はよう!


カナミの話か、まだ小説化されてないよね。8巻と9巻の順番変えるのかな?6巻と7巻も混ぜてきてるしね。やる順番で印象も変わるよね


まだ書籍化してない竜吼山脈編を先にやるの、かなり英断でしょ




あーっ、もう…恋する女の子は可愛いなぁ!
今日のログホラはほんわかいたしました♪



カナミ遂に登場か!西が動くのかな?しかしクラスティさんほったらかしなんだけど(^_^;)


バレンタイン組はセララちゃんの健気な感じが非常に胸キュンでござんした


とりあえず、濡羽覚醒フラグは立ったな。詰の甘いメイドや。


三佐さん、腕持ってかれたの如何するのかなーと思ったら、義手か!滾る!


にゃん太班長の三分間クッキングとか、冷や汗かく班長とか笑えたw シロエのカレー宣言は『にゃん太班長の幸せのレシピ』のカレー回の布石?


NHKやるときはやるなぁ…そして実は色々伏線が。にしてもカナミ編はどうなるんだろう。放送予定を見るに一話分だけっぽいが。


インティクスが鬼畜過ぎて濡羽さんへの共感的な好感度が上がった


トウヤとルンデルハウスとシロエは、どうやっててとらが男だと判断したんだろう……マリエールも気付いて無いっぽいし。
しかしその判別難易度は「なぁ……直継師匠気付いて無いのかよ……」と言われるほど。どういうことなの。


ルディの野暮用とか消えた狂戦士眼鏡とかフレーバーテキストの有効化とかナンバのSとMとか…色々伏線張ってますが、まずはにゃん太さんに薔薇を贈るセララちとにゃん太さんにホッコリしたv


アカツキがカナミのこと知らないの意外。プレイ期間が被ってなかったとか?


「ログ・ホライズン2」13話。バレンタイン回。アカツキとミノリの容赦のない買占めによりココニアの実買えないセララっちかわいそう。しかしにゃん太さんイケメンなのでフォローは完璧だ。ミノリは恋心を自覚してんのにまだお礼だなんだのと。最後のドSメイドなんなんだ。


バレンタイン回、アカツキやミノリの行動にはニヤニヤするね。んでセララちには安定のほっこり感。
レイド回も良いが、久々の日常回も良かったわ。



最後の最後でインティクスのドS感満載の言葉ラッシュってスゴw
濡羽がかわいそうになってくる....
先の展開を知らないからだけど



ログホラ(2)13話感想。外伝「にゃん太班長の幸せのレシピ」のストーリーをベースとしたコメディタッチの1話だけど、原作の補完や次話以降への伏線をしっかり組み込んでくる辺りは流石の構成。海外編は1話だけのダイジェストなのか、後で補完があるのか気になる所だ。


は~~~年内ラスト放送に相応しい豪華な回だった…!構成ほんとう良かったです!スタッフさんありがとう最高でした!



やったぜ!次回は噂のカナミさんの出番だ!
ケロナルドやコッペリア達の声もどうなるか楽しみ!
ミナミの連中も豪華だったし中国組も期待値が高いですわ!
 ♪  ∩∧__,∧
  _ ヽ( ^ω^ )7 
  /`ヽJ   ,‐┘ 
   ´`ヽ、_  ノ
     `) ) ♪


▼関連商品