sc_2015-01-05 13_05_40



大ヒットマンガ「ドラゴンボール」の悪役キャラクター「フリーザ」をイメージして作詞・作曲されたロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」の曲「F」が、4月公開の劇場版アニメ最新作「ドラゴンボールZ 復活の『F』」のバトルソングに採用されることが5日、明らかになった。同劇場版では、宇宙の帝王・フリーザが復活しており、原作者で脚本を担当した鳥山明さんは「(フリーザの復活は)映画の次回作の話をあれこれ悩んでいた頃、友人を通じて知り合った『マキシマム ザ ホルモン』の『F』という曲を聞いてひらめいたアイデアです」と同曲が新作誕生のきっかけになったことを明かしている。
「F」は08年発売のマキシシングルCD「爪爪爪/『F』」に収録されたもので、同バンドのマキシマムザ亮君は、ドラゴンボールに影響を受け、歌詞にフリーザとの激闘の世界観を表現したと明かしている。発表当初は非公認曲だったが、鳥山さんがライブに訪れたことをきっかけに公認。鳥山さんは「『F』はフリーザのことをえげつなくもカッコよく歌った曲」と絶賛し、新作製作でインスパイアされるとともにタイトルにも「F」を使用している。

引用元:http://mantan-web.jp/2015/01/05/20150104dog00m200008000c.html

▼Twitterまとめ

ホルモンの「F」、マジでドラゴンボールの映画に使われるのかよwwww


ドラゴンボールの映画のバトルソングにホルモンの「F」流れんのかwwwwwwそこだけ見たい


ドラゴンボールもホルモンもフリーザも大好きなんでこれはリアル3回くらい観にいく


ついに、ついに、ドラゴンボールとホルモンが一緒になる日が…!フリーザ様とFがついに…!笑


フリーザの映画の曲まじでホルモンになったんかよ


マキシマムザホルモンがフリーザ様をイメージして作った「F」を聞いた鳥山明が映画のストーリーを思いついて,そして映画の主題歌が「F」になったの? なんだ…なんだこのウロボロス感は


フリーザリスペクトの曲にインスピレーションを受けてできたフリーザ映画にその曲が使われる、なんという循環


ホルモンのFが!ドラゴンボールの!映画で使われる!って!よかったね!マキシマムザ亮くん!!


ホルモンのF好きだから嬉しやー(((o(*゚▽゚*)o)))
見に行きたい…



ホルモンのFがドラゴンボール映画のバトル音楽とかマジか!!


ドラゴンボールの新しい映画の主題歌ホルモンのFとかやばすぎやろ笑
一気にみたくなったわ笑






やっぱりこの曲採用しましたかwwwwwwwwwwwwww
フリーザ様が更なる進化形態が出たときに流れるのかな?
    ∧_∧  ミ 
 o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ  ☆



▼関連商品


ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション [Blu-ray]ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション [Blu-ray]
野沢雅子,山寺宏一,森田成一,細田雅弘

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-03-13
売り上げランキング : 435

Amazonで詳しく見る