sc_2015-01-06 08_12_41


第13話 激走、山中湖




























パワーバーが無限に出てくる新開さんの四次元ジャージ #yp_anime pic.twitter.com/VSeXvkqId8














































▼感想まとめ

ようやくクライマー回の始まりですね。
小野田チャン、主人公復帰なるか!?
絶望顏以外を期待。



山の手前で脱落する気で引くおっさんと、全力で振り切るつもりの新開さんどっちもかっこいい。こおれから山登ってゴールってとこでフラグ回収する金城さんでまた引きが素晴らしいな


申し訳程度の女子成分がエンドカードでシコい


新OPクッソかっこよくて驚いてたら、鳴子くんの涙声でじんわりし、1期を彷彿とさせる懐かしいCパートとエンドカード。ああ、楽しいなぁw でも終わりを意識してのものなんだなぁと思うとしんみり。。。。


オタ泉くんの不祥事案件はよくある わかる しかしあのリアクション最高すぎた……Cパートの公式の今泉くんの扱い面白いわ……もっとオタって……


一番恥ずかしいパターンやんwwwwwwwwwwwwスカシ乙wwwwwwwwwwww


CD入れ間違えたってことは、ちゃんと取り出して聞いてた証拠だ、でもアレはトラウマになるわww

3年生かっこよかった(;_;)何食べたらそんな風に育つの…。
弱ペダは同じ学年同士達の友情が特に大好き!


涙ながらに見てたけどCパートの今泉くんに笑ったwwwあの後の今泉くんは大丈夫だったんですかね?( ´∀`)


遂に総北も脱落者が出たか。田所さんの最後の走りで箱学に追い付いたけど、ここで金城さんに異常事態とは。そして坂のコースになっていよいよ小野田君たちクライマーの出番で次回も目が離せないな。




田所さん…。ついに弱虫ペダルも最終回が近いと思うと切なくなるなァ。これからゴールまでより熱い展開になりそうですね。しかし新OPED良いな!


終了ー。肉弾列車最後の激走と今泉君痛恨の全校内にオタバレ。鳴子君が上手く気を利かせてくれれば傷は浅いけど…無理だな…。本編は集中線とリアクションと顔芸のオンパレードでちょっと冗長感が有ったのと、結局金城さん説明不足な上に勝手に凹んでるのがちょっと気になるなー


しかし今回の鳴子くんよかった。泣けた。くそかわいい…この1年生の姿があって、翌年のIHにつながるわけだからな。


弱虫ペダルGR 13話
田所が最後の力を出してあざみラインに入る前に箱学と並んだが、金城はIH2日目の膝の痛みが影響して飛び出せない状況に。来週あたりからあざみライン走ると思うけど、ここからは原作を何回読んでも泣く展開なので、どう表現されるか期待。



弱ペダは夜中のアニメじゃない。
こんだけテンション上げといて、こんだけ泣かせといて、明日の為に早く寝なきゃいけないとか。
もっと早い時間に放送すればいいのになぁ…。



田所ーーー(T_T)
にしてもOPの杉本くんのハブられ方よ
そしてCパート今泉くん面白すぎた(≧∇≦)



新EDも、次々と犠牲になり、死んでゆく仲間達への追悼ムードに。それが今期の内容なんだな・・・IH三日目クライマックス編は、そういう内容なんだな・・・。


本編とCパートの落差がたまらんw
3日目終盤、これからも楽しみ!



弱虫ペダル GRANDE ROAD13話
最近は作画が安定してたせいか人のCGは見なかったけど、今回久しぶりに見たきがする。
泣ける展開ではあるが、自分はなかなかピンときません。やっぱり演出は過剰に思える。






田所さん脱落しちゃったかー。総北はみんな仲良くゴールするんだと思って
たからやっぱ寂しいね。んでなんで脱落者を死人扱いするんだよ・・・。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\


▼関連商品


figma 弱虫ペダル 小野田坂道 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)figma 弱虫ペダル 小野田坂道 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)


Max Factory 2015-01-31
売り上げランキング : 987

Amazonで詳しく見る