sc_2015-01-08 07_00_57


第1話 初めまして!司令官!












































長門司令の横に立ってニコニコしてるだけの陸奥さん、絶対仕事してないでしょwww #kancolle_anime #kancolle #艦これ pic.twitter.com/vGAgD3GMxH
























今のところCGは夕立ちゃんが一番完成度高い感じする #艦これ #kancolle pic.twitter.com/gBUnxvP3Y7





















▼感想まとめ

あやねるマジですげーよな。

長門と那珂ちゃんが同一人物だとは、初見の人にはわからなかっただろうなー。









分かってたけどあやねる忙し過ぎワロタw




佐倉綾音がしゃべってる合間に別の場面で佐倉綾音がしゃべってるんだよなこのアニメ・・・


あやねるすげぇとか言ってるやついるけどゆかちもすごいからな?


うわああああんまじかっけぇよ!かっけぇよかっけぇよかっけぇよ赤城


めっっっっちゃ脚が長い赤城さん


弓は戦闘機ってことなの?艦隊と見た目で違いが分からん


吹雪改二が空母になる可能性が微レ存・・・?







色々突っ込みどころがあったけどまあ自分の勉強不足もあるから黙っておこう




妖精さんは、航空機が現実化した時にどこからともなく出てきて、撃墜や帰還でまたいずこかに消えていくんですよ、きっと、うん。妖精だし!




うーむ。一話はやはり至極の出来と言っても良いかな。作品の魅力を伝えるにしては十分だった。まあ本物の海上戦争と思っちゃいけないのは分かってはいるんだけど、100%美少女しか登場しないってのはやはりこう「垢抜けた」ものがあるのが惜しい。形だけでも提督欲しいっぽい。


加賀さん…どんだけ譲れないんだwwwwww




艦これアニメ、あんま期待してなかったけど予想外におもしろかった!出撃シーンと戦闘シーンいいねぇ。音楽もよかった。


榛名の入渠(お風呂)シーンがあっただけども大満足ですね自分




水上スキーがシュールすぎてww


正直、艦これのCGパート見るとアルペジオのCGキャラの見せ方がいかに優れていたかというのをどうしても感じてしまったので、後半に向けての練度の向上を期待したい部分ではあったかなー




艦これは吹雪が赤城に憧れる描写が唐突すぎて、ん???って感じだった
そして赤城轟沈→吹雪覚醒の未来しかみえない


やっぱ金剛のしゃべり方5割増しでうさんくさくなってる




これ最終回赤城さんの敵討ちで吹雪さん改二になる展開っすね


昔あってたビーダマンのアニメ思い出した


矢が戦闘機になるなら狙い付ける必要ないじゃんw






艦これ知らない人はどの程度ついて来れただろうか…



金剛さんが尺に合わせてちょっと早口目で喋ってたの面白かった


艦これアニメ放送がみれない地方民


艦これ第1話観終わった。戦闘シーンがどうなるかが心配だったけど、杞憂だった。まぁ、このアニメ関して言えば見た目のハデさが重視なんで、色々と突っ込むのは野暮てもんでしょw ちょっとゲーム中の台詞の引用がくどかったかな。


た、楽しい……!艦これアニメ思った以上に楽しい……!!





あやねるスゲェ・・・!8役も演じてたなんて・・・。まぁいきなり大量の美少女
出されて顔と名前が全然一致しない・・・。
今のところガールフレンド(仮)見てる感じです。
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん -艦これ- 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]
上坂すみれ,藤田咲,井口裕香,佐倉綾音,東山奈央,草川啓造

KADOKAWA / 角川書店 2015-03-27
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る